人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「自宅でまとめて試着サービス」 モニター募集

f:id:cawaii-mori:20191022155731j:plain


 

第二回「自宅でまとめて試着サービス」 モニター募集

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

自宅で試着サービスの実用試験ということで、第1弾の募集をさせていただいたところ、約30名の方に利用していただき、大変好評をいただきました。

ぜひ実用に向けて、さらにもう一度テストをさせていただこうと思っております。つきましては追加で40名様。自宅で試着してみたいかたを募集させていただこうと思っております。

 

※第一回、第二回ともにメルマガにて募集は終了しております。

 

このサービスのポイントを改めてご紹介


◎ 返品送料無料


◎ 全部返品もOK


◎ 自分に似合うか分かる。


◎ 自分のサイズにあうか分かる。


◎ お家の服とコーデが組めるかわかる


◎ お家でファッションショーできる


◎ 店員さんの目を気にせず試せる


◎ 普段着ないものも着れる

 

 

 

 

      ( 第1回 )    参加者さんの感想の 一部をご紹介

-----------------------------------------------------------------    

ネットだけではわからない着用感を試せるというのがありがたかったです。    

家なので、好きな時間に、誰に気兼ねすることなくファッションショーを楽しめる

のも良かったです。    

家なのでスッピンでお試しできたので、服を汚す心配なく試せました。

(お店ではフェイスマスクがあっても着る時にズレてお化粧が着いちゃわないか

いつもドキドキしながらなので)    

返品依頼書が同封されていなかったのですが、メールで問合せると即返信いた

だけたのもスムースで良かったです。    

購入期間が楽天お買い物マラソンなどのイベント期間を外されていた点も

良かったです。イベント期間に重なるとどうしても到着が遅れたりしますので。       返品送料を気にしなくていい。だから試してみたいもの、いつもは買わないようなデザインのものにチャレンジ出来た。気兼ねなく注文出来る。    

今回の試着モニターのシステムを利用して 自宅で自分が着たいと思った服を思う存分試着できたことは とてもよかったと思います    

試着してみないと分からないなぁというのを改めて実感しました。気軽に購入、返品出来るシステムは私には是非是非必要なので、今後も実施して下さい!!       自分の好きな時間に試着できる点、気になったものを店員さんに気にせず何度も試着できる。家族の意見を聞きやすく、共有して試着もできる←母と試着を楽しみました。家にあるものとの組み合わせが色々できるので新しいアイテムを取り入れやすい。  

よかった点はサイズや着用感をじっくり試せたことです。返品OKということで、ドキドキハラハラ感もなく鏡の前でミポリンさんのマネをしたりしてました。笑  

あらかじめ試着できることで、ムダなお買い物をしなくてすみました。  

試着モニターということで、少し高そうな服や似合わないかもしれないけど、着てみたい服など、色々なジャンルの服に挑戦することができました。試着の返品期間を長めに設定していただいているのはありがたいです。  

店舗購入との違いは、自宅にある手持ちの服と色々な組み合わせを考えて試着できることでした。これは最大のメリットだと思います。着丈が長すぎたりしたトップスの場合、違うボトムスだと何となく似合う場合があったりして、コーディネートの参考にもなりました。  

買うか迷っているものを一度手に取り、選ぶことができる  

予算的に買うことができないが、着てみたいものを着ることができ、着たらやっぱり欲しいと思い、購入できる  

一着試着するのも、三着試着するのも、配送料はあまり変わらない気がするので、試着する枚数が増え、購入につながる枚数が増えると思いました。     着てみたいな、でもその数が多くてどうしよう、と思った時にはいいです。今回参加させて頂き、以上のような時でない限りなかなか難しいと思います。     気軽に気になっていた商品を取り寄せることができた。色違いも自分に合うものが見つけられた。実際に試着して、自分に似合うかどうか確かめてから購入するので、納得感がある。     普段子ども連れで買い物に行くため、試着はゆっくりできないどころか時間がかかるからと諦めていて鏡の前であててみる程度だったので自宅でゆっくり、子どもたちが寝静まったときに試着できたので洋服のことだけでなく無意識に目を瞑ってきた自分の体型の変化にも気がつきました。素材の肌触りや丈の長さもそうですが、パンツの太さはサイズ表を見てもイメージがつきにくいので試着に勝るものはないと感じました。手持ちの服に合わせて試着できるのも自宅ならではだと思います。また、私にとっては価格帯が高めの商品が多いので“気になるけど失敗したくない”と思って購入をためらう商品も

試着前提であれば手を出しやすいと感じました。  

気になるお洋服を気軽に取り寄せ出来る感じはすごく良かったです!似合うかわからない物を実際に着て確かめられるのは、とても嬉しいです♪     返品の送料がかからないのは、本当に有り難く良心的だと思います。気軽に試してみようと思う事が出来ました。     あったら嬉しいシステムだと感じました。たとえ手数料を少し払ったとしても、高価な商品で失敗したくないので。     商品の細かい部分まで見てから購入できるので安心ではあります。     いつもだったら躊躇してしまうデザイン、色の商品も、試着できるというと思い切れる。自分の体型にフィットするかを確かめることができる。商品の実物を見てコーデネートのイメージができた。写真と実物の商品でイメージと違った商品があり確認して返品できたのが良かった。肌とより密着する腕回り、首回り等の生地との擦れ感がわかり、着用して耐えられるか確認できた点が仕事で着用できるかなどの判断に役立ちました。色の濃い服、初チャレンジの色の服などはコーデネートイメージのためにも、試着は絶対 あった方がいいと思いました。着払いは本当に有り難かったです。    

同じ身長や体重、年齢でも顔立ちや肌質、色味など自分に似合う服かどうか着用できることが嬉しい、着用した際に出るしわや細かい部分まで確認できそこが許せる範囲かどうかも見極められるのでありがたい。  

手持ちの靴との相性や組み合わせを検討できていい、失敗したくない高価な商品のときは本当にありがたいシステム  

時間を気にすることなく空いた時間や納得いくまで確認できて良い、着心地まで試せることは大満足!  

試着会場では、絶対に自分では買わないだろうと思う服も、せっかくだからと着てみたり…着たら意外に似合うとかがある.  

自宅では手持ちの服、靴と合わせられる  

個人的には本当に有難いシステムですので、是非今後も継続して頂きます様お願い致します。  

今回注文させて頂いたお洋服も悩みに悩んで選んだ物でしたが、実際に現物を見て着てみると、やはり素材が違う、サイズが合わない等が有り、通販の難しさを改めて痛感しましたが、返品させて頂くことが出来ました。     買えなかったのは残念ですが、返品できたことでまた次の商品を探して買おう!と言う気持ちになれました。「欲しい!」と思って購入したお洋服が「着られない」「似合わない」とがっかりした上に、返送の送料が1000円近く掛かるとなると、もう泣きっ面に蜂の状態でまぁまぁ凹みます。そういう点でも返送にかかる費用が不要と言うのはとても有難いシステムです。  

安心してお買い物ができますし、時には新しいスタイルにチャレンジしてみようかな?と言う気持ちになれます。また、チャレンジすることで新しい世界が広がるかもしれないので、とてもワクワクできます。  

「返品できるシステム」と言うのはとても有難いですし、更に「返送費用が不要」と

言うのはカスタマーとしては本当に助かります。  

10着を試せる!というのがとても楽しかったです。気になっていた商品を着ることができるというのがよかったです。結局、2着を最終的に買ったのですが、この試着モニターをしなければ買わなかったと思います。(似合って、これからも着れそうだと思ったものがその2つだった)     買うのを悩んで、やめてしまったことが多かったのですが、今回の試着して、返送できる。となると、服を選ぶのがとても楽しかったのです。確かに届いて着てみて、ダメか、と思うものもありましたが、それは納得してあきらめることができ、良かったと思いました。  

ネットではモデルさんだからとても素敵、自分が着てみたら。。。

やっぱり買ってよかった。そう思えるチャンスに巡り合えてよかったです。  

時間制限なく、落ち着いて試着できる。デザインはともかく、重さ(年齢行くと

意外に重要)や、着心地をじっくり吟味できた!  

手持ちの服をコーデできるのはもちろん、アクセサリーやベルトなどを色々組み合わせてみられるのは良かった!!      

-----------------------------------------------------------------     

 

たくさんの感想をありがとうございました!!  

 

 

久本