人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

コミュニティってのは、ああだ、こうだ、ある程度チームを経た後に、生まれるんだろうなー






楽天ネーションズ仲間と

舞鶴バーベキュー


楽天で売上2倍にする会の卒業メンバーと舞鶴までいきました。今回は森本っちゃんのお店、DIYSTYLEさんの地へ。倉庫にキッチンをつくって料理をしたり、舞鶴市長を狙ったり、クラウドファンディングをして商品開発したり、とにかく、マイウェイを貫いてるかたなんですが、現地に遊びにいくことで、それがより伝わりました。


近くの漁師さんから手に入れたルーム貝を料理してくれたんですが、うまいのなんの、、人生で一番美味しい貝を食べました。そして、4日間水抜きして、熟成風にした塊のロースをバーベキューしてくれたんですが、ほんとに美味しい。旨味が中の方につまって、写真ではわかりにくいですが、絶品でした。ロース肉をなめてました。なんでも、自分でやっちゃうスタイルは、会社の名前そのもの。こんなおじさんに、なりたいなーって、思うくらい自由人。


たくさん喋って、たくさん笑って、つまらないような話もしたり、お店の最近の状況の話もしたり、とってもとっても楽しい時間でした。あー、また語り合いたいなー。9月またやりましょー♩楽天っていうテーマで、自然体で、つながり会える仲間がまた増えたなーって思いました。社会全体でも、いろんなテーマで、和気あいあいと、楽しめる仲間が増えたらいんだろなーと思ったり。この1週間、楽天関係で、話すことつながることが、多かったので、なにか引き寄せてるのかなー。なんて思ったり。


とにもかくにも、楽天ネーションズで半年ああだこうだして、付き合った仲間たちと、たまにまた会って仕事以外の話も含めてリラックスした感じで語り合ったり、できる楽しさって、素晴らしいなーと、思いました。コミュニティってのは、ああだ、こうだ、ある程度チームを経た後に、生まれるんだろうなー。というのを改めて感じました。