人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

能登半島旅 「百楽荘へ」 新緑とリアス海岸



能登半島旅


GW明けに家族で旅に出かけました。今回は「百楽荘」というお宿。兵庫県から車で5時間。ドライブも気持ちよく、海岸沿いの海の景色はまるで沖縄のようでした。崖の上にある宿でお部屋からの景色もすごく綺麗でした。新緑が美しく。この季節の新緑は桜や紅葉以上に魅力があるなと感じます。


エレベーターで20メートルも下にある海沿いのデッキでは1日中釣りができ、湾沿いにはいろんな魚が釣れるということで、釣りを楽しみました。釣った魚はさばいて夕食や朝食に出していただきました。自然の中でのひとときほど、至福の時間はありません。ぜひ皆様も自然を感じる旅を計画してみてください♪