人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

桜。尾道旅 。





















桜。尾道旅



先日一緒にお話しをした下山様に教えていただいた。しまなみ海道や尾道にどうしても行きたくなり、連休でもあったので、この週末急遽いってきてみました。


ちょうど桜の季節ということもあり、神戸方面からドライブで、絶え間なく続く山桜の中、自然の景色の壮大さに感動を受けながら行くことができました。桜というのは、こんなに自生しているんだと改めて発見にもなりました。桜道の中進むドライブ。そして、しまなみ海道ドライブ。この地域には初めて来たのですが地図で見るとこんなにも、島があるのかというくらい、広島地域には島が広がっているのですが。。。下山夫婦は、埼玉からここまでドライブにきて、さらにサイクリングを楽しんだそうです。サイクリングしながら見る島景色は、とてつもなく壮大だったとおっしゃってました。いつかサイクリングで島めぐりをしようとやりたいことリストが増えました。


今回は、瀬戸内リトリート青凪というお宿に泊まりました。安藤忠雄建築ということで、楽しみにしていたのですが元美術館ということもあって、計算された光と借景の間取りは国内でも最高クラスのお宿なのではないかというくらい素敵でした。また、サプライズなことに、案内してくれたかたがなんとなんと、2年前、新卒採用で面接をした男の子ではないですか。。向こうから、あのときの久本さんですよね!あれからも応援していたんです。と教えてくれました。宿や休日のことについて語り合ったのを覚えてます。


まさか、、、ここで再開できるとは、そして立派な姿に改めて感動するとともに、人のつながりとはこんなところでも生まれるのかと、嬉しい気持ちになりました。ぜひ、休日の過ごし方に悩まれましたらもしまなみ海道と瀬戸内リトリート青凪の旅をご計画してみていただければなと思います。



久本