人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

オシャレご夫婦。「少し浮くくらいがちょうどいい」










オシャレご夫婦


1年前に一緒にご飯を食べにいった下山ご夫婦がまた神戸に遊びにきてくださるということでお食事に一緒にいきました。ティーパーティにも、たくさんご参加いただくかたで、とっても気さくにたくさんお話もしてくださるcawaii仲間のお1人です。


前回もたくさん語り合ったのですが、今宵もたくさん語りつくしました。オシャレな人がもっともっと増えたらいいねなんて、話ながら笑いあうご夫婦をみるといつもこんなオシャレ夫婦に将来はなりたいなと、思っちゃうくらい憧れます。オシャレって奥が深いですね。いろんな自由がありながら表現できる幅も広い、下山ご夫婦とお会いするたびに多彩な色づかいや、小物使いに刺激を受けます。


オシャレってもっと自由でもっと奥が深い。その可能性の原点にいつも気づかされます。自分に何が似合うのかなってオシャレって近道はなくて、どんな組み合わせがいいのかなって。。。なかなか難しいかもしれませんが日々楽しみながらいろいろ挑戦してきて、自分で感じて、周りの声も聴いてそんな小さな勇気と挑戦の繰り返しが、オシャレの奥深さを磨いていくんだなと感じます。下山さんも美術の先生ながら、周りの中では浮くくらいオシャレを日々されているそうです。生徒さんにも、オシャレの楽しさ色使いの奥深さを語られるそうです。素敵ではないですか。


少し浮くくらいがちょうどいい


ぜひ皆様も、周りに少し浮くくらい、オシャレをして周りがそれに感化されて、オシャレさんが増えるくらい、オシャレをしてみませんか??皆様の日々のオシャレがきっと影響しあって、日本中の女性がオシャレになっていく。そんなことになればいいなと思ったりしてます。