人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

みんなで、2018年を振り返ろう





2018年を振り返ろう



クリスマスが終わり

いよいよ年末に近づいてきましたね。

1年は、本当にあっというまでした。

公私ともに、いろいろ学びのある1年でした。

この数日で、この1年というのと

この12年を振り返るということをやりたいなと思ってます。



今年の2月3月と、倉庫と受注体制の変更を決定し社内でいろいろ体制を

変更し始めました。4月5月6月と新しい新卒メンバーが入り

研修を立て続けにし始めました。同時に、cawaiiの中にあった

ブランドを、より育成しお客様に伝わりやすくするために

独立オープンしていきました。9月からは、cawaii新チームで

リスタートをしていくことりなったり、サイズ展開のやりかたを

学んでいったりしました。試着サポータさんの募集も始まったり。

まだまだご不便やご迷惑をおかけしている点もいろいろありますが、

メンバーの成長がすごくあった1年だったのではと

改めて思います。オープンしてから12年たちますが、

こんなにやりかたや体制を変更した年はないってくらい

内部ではいろいろと変更をトライしてみた1年でした。

関係メンバーも総勢50人くらいいたメンバーの約80%が

入れ替わり、関係各所集めると、総勢30人ほどのチームになっております。




長期的な視点というものが、まだまだ薄い私にとって学びになったのは

4年前や3年前採用した新卒メンバーやチームの急成長です。

子育てと同じなのでしょうか。やはり、長いスパンで考えて

人やチームの育成をしないといけないんだなということが私の学びでした。

チームもファッションも、通販も、毎年毎年

何が正しくて、何が間違いなのか、わからない中での手探りが

正直なところで、始めるまえはいつも不安だらけですが。。。笑

可能性を信じて、挑戦をすることが私の強みのようで

来年は、より強くなったチームとともに、楽しい通販。楽しいファッション

楽しい消費のかたちを、さらに模索していきたいと思っております。



とにもかくにも、

皆様にとっても幸せで、楽しいファッション生活を

お届けできることが、一番したいと思っていることでございます。

いよいよ来年は、そのあたりに集中できるcawaiiになるのはないかと

思っております。驚きとワクワクと美しさのある商品と

皆様の日々の幸せで楽しい暮らしが交わるところ。

そこをぜひ提案してまいりたいと思っております。

また、私のライフワークでもある、社会全体の幸せについても

もっともっと探求してファッションと融合して

皆様に共有できたらと思っております。





年末ということで、

皆様にも質問してもよろしいでしょううか?

2018年どんな1年でしたでしょうか?

ぜひみんなで共有してみませんんか?

こちらから、投稿お待ちしております。




>> みんなの2018年

投稿はこちら