人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2L~4Lサイズをみんなでつくろう企画スタート





左2人ぽっちゃりブランド担当スタッフ。 右から2番目私久本。 一番右相沢樹さん






2L~4Lサイズを

みんなでつくろう企画

スタート




cawaiiの基準サイズを作ろう企画

での投稿も100件を超えるほどの

声をいただきました。

※引き続き募集しております。

ありがとうございます。

投稿の中でも、大きいサイズの希望の声が

ひときは大きいのかなと思いました。



実は、受注問い合わせをしている

スタッフからも、大きいサイズをつくってほしい

という声が多いんです。。。という声を

よくいただいていたおりました。

そのスタッフたちが、社長がしないなら

私たちがします!!!!というこを

懇願してきたのが、。

かれこれ、今年の4月ころでしょうか。



社内事情で恐縮なのですが

社内の体制の変更を180度転換するくらい

この半年その移行作業に追われておりました。

そして、その体制の変更のいろいろを経て

ようやく、ふくよかサイズさん専門のお店を

開く準備を始めることができるようになりました。

今思い返せば、本当にたいへんな半年でした。泣



それはさておき、実際はじめるにあたって

私は男性でもあり、ふくよかさんの

気持ちがまったくわかっていない立場でもあります。

どうやってすすめていけばいいのか。。。

と、、、暗中模索していたところ。

引き寄せなのでしょうか。偶然の出会い。

奇跡のめぐり合わせというのは

あるものなのですね。













実験でとあるワンピース内のブランドの中国進出を

計画しておりまして、つい1か月前の今日。

上海の合同展示会に出展していて、

私も引っ張り出されて上海におりました。



出す側の立場で展示会にいるのが初めてなもので

緊張の面持ちで参加していたのですが、隣で

すごく明るくて元気で面白い女性がいるなあと

思ってみていたのですが。



そのかた、慣れた面持ちで展示会の終わりころ

今日はどこにご飯いく!?と関係スタッフと

夜ごはんの計画を話されているのを横で

聞いていたところ、一緒にみんなでご飯いきましょ♪

おいしいところがあるので♪♪

お誘いを受けました。そんなお誘いをうけているうちに

4日連続一緒においしいところを

案内してくれるというグルメオタクっぷりを

発揮してくれて仲良くさせていただきました。










久本雅美さんの

スタイリスト相沢樹さん

との奇跡の出会い



話しを聞いていると、とにかくすごく面白い。

何をしてる人かなと思って話を聞いてみると

実は、久本雅美さんのスタイリストさん

(※私も久本ですが血縁はありません。。)

をしておられるかただそうで。よくよく聞いてみると

ある大きいサイズのブランドのプロデュースや

この久本雅美さんとの本も一緒に

つくられたり。

雑誌装苑の紙面のプロデュースなど

東京で多岐にわたって仕事を

されているかただったのです。すご~い!!

人たらしで、とにかくみんなを巻き込むのが

好きな方。彼女のまわりにはいつも誰かいる

ってなくらい人に愛されている素敵なかた。



仲良くさせていただいているうちに

中国語で社長のことをラオパンというのですが、

私のことをラオパンラオパンと

ラフに呼んでくださり、一緒に何かしましょ♪と

おっしゃってくれてお別れするにいたりました。



>>相沢樹さんのインスタグラム











ミキティ主催の

万屋へ



そして、先日、相沢樹さんこと、

ミキティがなんと京都でヨロズヤという名で

個人展示会をされるということだったので

ふくよかサイズをするスタッフと一緒に

遊びにいってきました。

ミキティともたくさん話をして

どういうふうに展開していくのがいいのか

いろいろお話させていただくにいたりました。

ミキティをしたっているファッション関係者さんも

たくさんこられたり、いろんな人に愛されているなあと。










※たまたま私。芦屋に住んでおり犬を飼っておりました。












実際ミキティとの服の企画については

まだなにも決まっていなく。決まったとしても

仕上がるのに、数か月は絶対かかるので

どうなるかもわかりませんが。。。

一緒に展開できることになることになりましたら

ぜひ皆様の応援をいただければ嬉しいなと

思っております。



実際、ミキティ自身、大きいサイズの服の

本を出したり、実際自分の服もつくったり

自分のブランドをもってるくらい服に詳しいので

きっと、皆様にも喜んでいただける服を

つくっていけるのではないかと、勝手に

確信をしております。



こだわってつくる関係で

商品数を絞らせてもらうかわりに

幅広いふくよかさんに対応できるような

魔法のパターンや、ふくよかさん

ならではの問題を解決できるような

パターンも展開できるといいなと

思っております。

テイストについては、

まだ完全に決まっているわけではないですが

大人の女性をイメージした

上品でも少し遊びのきいたもの。

を想定しております。

世の中になかったような世界を

つくっていけたらと思っております。

ぜひぜひ、デビューをぜひ楽しみにしてください。




cawaii服でふくよか服

つくってほしいアイテム

募集します




そして、合わせて

私たちのふくよかサイズの服作りの

練習もかねてといっては失礼かもしれませんが

既存にあるcawaiの服で

2L~4Lのサイズの服をつくってみたいと

思っております。

ぜひ、これを2L~4Lサイズ対応のものに

つくりかえてほしい!!!!

というものがありましたら

希望の商品のURLやご意見を投稿くださいませ♪♪



投稿の多いベスト5くらいを

実際つくりかえてみようと思っております。

ぜひぜひ皆様の投稿をお待ちしております。




>>投稿はこちらより