人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

cawaiiのサイズ基準をみんなでつくろう。 企画スタート









cawaiiのサイズ基準を

みんなでつくろう。

企画スタート




はじまりは、ティーパーティ&試着会

試着をしてみたい。そんな声を

いただたことで、お客様とお会いしていく

中で気づいたいろんな違和感。。。

私が男性なので、よけいなのか

丈のこと、腕まわりのこと

バストのことに無知すぎました。



お客様のお電話でたくさんいただいた

もう少し大きなサイズはないんでしょうか?

もしくは、もう少し小さいサイズないんでしょうか?

そして、サイズ違いやイメージ違いでの返品の多さ。

そして、先日開催させていただいた試着サポーター

で500人もの皆様からの応募。



うすうすわかってはいたものの

ロット数の関係でなかなか手をだせなかった

サイズ展開。。。。

1サイズつくるのにかなりの数を

生産しないといけない。。。

知ってはいたものの、、、

自分の中で

蓋をしめていたのかもしれません。



でも、いろんなかたとお会いして

話しをするたびに、似合うもの

サイズの合うものの切実な声を

聞くたびに。やらなくては。。という

決意がみなぎってまいりました。



少しづつではありますが

cawaiも進化していこうと思います。

そう。少しづつですが

人気のアイテムや

渾身のオリジナルアイテムから

サイズ展開をしていこうと

思っております。



そこで皆様にご協力を

いただきたいと思っております。

無知な私や私たちに

皆様の求めるサイズを

お聞かせください。



それをもとに

cawaiiサイズ基準を

つくりたいと思います。

サイズ基準といってもただの

S,M.L. LL.3L

という概念だけではなく

cawaiiのLといえば身長●●センチ

バスト●●サイズ。

ウエスト●●サイズ

の人をイメージしてつくろう。



というかたちで基準となる人を

できるだけイメージして

つくりこもうと思っております。



どんなサイズ展開が欲しいか

皆様の声を聞かせてくださいませ。

例えば、ウエストはこんなサイズを

基準にしてほしい。LLサイズでも

腕周りはこうしてほしい。

身長高めのサイズも欲しい。

XSサイズも欲しい。などなど

おおざっぱなリクエストでも

細かなリクエストでもけっこうです。

声の大きいものを基準に

長年使っていく

cawaiiの基準サイズをつくりたいと思います。



皆様からの投稿を

お待ちしております。

なお。すべての声。サイズに

対応できるわけではないこと

ご了承ください。でも、皆様の

声の数。声の大きさによって

細かなサイズにも対応できるよう

努力したいということと同時に

皆様の声で、素敵なものが生まれていく

世界をなんとしても実現していきたいと

思っております。




>>投稿はこちらより