人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

自分探しは40代まで 、50代からはそれは置いといて人生を楽しみましょう。だって人生折り返しきちゃったんだもん




※写真一番左がクミエさん。その隣が私久本です。


名古屋のクミエさんに

お会いしてきました






実は先日。

インスタグラムで知り合ったかたに会いに

名古屋までいっておりました。



「美人寿命」の延ばし方

の本を書かれている

クミエさんにお会いしました。



50歳には見えない美しさで

美容について20代のころから研究し

ご自身で事業をされていて

ご自身でセミナーや講習

カウンセリングなどなど

幅広くされておりました。

美容やオシャレについていろんな話を

お伺いしておりました。



その内容については

皆様に少しづつ共有できればと思うのですが

すごく印象に残った言葉をひとつ




自分探しは40代まで

50代からはそれは置いといて

人生を楽しみましょう

だって人生折り返し

きちゃったんだもん





なるほど~。

という唸ってしまう話でした。

もう、悩んでいることがもったいない

ですよね。そもそも幸せをみつけるために

自分探ししていたのかもしれないですが

そのせいで、幸せになれないなら

本末転倒ですよね。



ちなみに、私は自分探しを

25歳くらいで終えました。。

起業したら自分探しどころではなくなって

でも、一生懸命仕事磨きをしていただ

いつのまにか自分が磨かれていた

なあという感想。



だから私ももっともっと

人生を楽しんでいきたいと思います。

ワクワクすることが好きなので

自分にとって

ちょっと難易度の高いことを

スタッフや仲間たちと作り出すことを

続けていきたいなと思うしだいです。




ティーパーティでも

素敵なかたがたがたくさん

いらっしゃったので

少しづつインタビューにお伺い

したいなと思う今日この頃。

いろんな素敵な話を

皆様にシェアできればなと思います。





皆様の人生がより楽しく

幸せになりますように。






久本