人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

人生の最後は人間関係かなと。








人生の最後は

人間関係かなと





昨晩、友人の経営者の紹介で

知り合ったかたがたと

近所のお店でパーティをした。



まだ参加回数が少ないので

知らない人が多いのですが

隣のかたとお話をしていて

でも、人生最後は人間関係だよね

という話題になった。

そのかたは銀行に15年努めたあと

独立をして10年くらいたつそう。



とっても素敵な笑顔で

もうなんか、プラスのオーラしか

感じないくらいのおおらかさ。

私も、本当にそうだなと思う。



無理に友達とか知り合いとか

つくらなくていいと思うし

数の問題でもないと思うし

商売のために付き合いをするって

いうのも違うと思うし。



でも、気の知れる友人や知り合いが

多い人生は、出会いの機会や

新しいものを知る機会も増えます。











でも、それは一朝一夕でできるものでなく

5年とか10年くらいかけて

積み重なっていくもの

だな~と思います。



また自分の歩んでいる歩調に合わせて

付き合う人も変わっていく。

なんとも、不思議だなと思う反面

また、気が合う人との語り合いが

できたらいいなと思うしだいです♪




久本