人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「フレンチとてんとう虫」と 進化し続けること








「フレンチとてんとう虫」と

進化し続けること




※妻の誕生日話ばかり続き

申し訳ありません。。



誕生日当日は

いつも記念日にいっている

大阪にある1つ星レストラン

ディファランスへいってきました。









毎回、毎回。感動の連続を

いただくお店。



オーナーシェフとは同じ歳なのですが

この道に愛と情熱をと

楽しさをもって

向き合っているんだなという

想いをいつもいただきます。









いわゆる王道のフレンチではなく

イノベーションというジャンルなのですが

イノベーションと遊びをいつも

織り交ぜてくれます。








今回も、スタートは

四ツ橋とみせかけた

あわびのお品や








シソがテーマということで

自前でゆかりをつくっちゃったり








お口直しは

モヒート風の

飲み物を出してくれたり













最後には

てんとう虫とキノコを

を本気で

つくっちゃったり。

なんだこれわ~

とうなってしまいました。



















妻と最後しゃべったことは

「常に変わらないといけないよね」

でした。

妻と共にfrenchpaveを

運営させていただいておりますが

常に変化して面白みを

お伝えできるよう

これからも頑張っていきたいと思います。








これからもfrenchpave

そして、cawaiをどうぞよろしくお願いします。

そして、ぜひディファランスへ

いってみてください。

cawaiiの原点のようなものを

感じとれます。




久本