人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

非日常を楽しむこと 旅へ








非日常を楽しむこと



先日、奥さんの誕生日ということで

息子を奥さんのお母様に預かって

いただいたうえで

グアム旅行にいってまいりました。











子供が生まれてから

2人きりで旅行にいくことがなかったので

本当にお母様への感謝はし尽せないなと

思うくらい、本当に素敵な時間をいただきました。



青い海が本当に綺麗で

滞在していた4日間ずっと晴れてくれて

ビーチでのんびりしたりお酒を飲んだり

シュノーケリングをしたりホテルで

のんびりさせていただく時間を

送らせていただきました。









こんな時間って世の中のご家族や

夫婦のみなさん、なかなかとれないんだろうな

と思うと、本当に有難いと思うと同時に

そういうライフスタイルやありかたも

広がってもいいのかなと思ったり

ちなみに、お母様が預かってくれると

おっしゃってくださったのも

お母様も含めて一緒に台湾に

いったことをきっかけにでした。









何かをしてあげることで

何かをしてもらう。

そんなお裾分けの文化って

本当に素敵だなと思います。



昨日の、ガイアの夜明けで

シルバーウッドという介護施設を

運営されている会社の特集がありました。

介護施設にいっているのに

どんどん元気にハッピーになる施設という

印象だったのですが

お互い、やってあげたりサポートしあったり

交流したり、今までの常識とは逆で

スタッフは見守ることに徹するのだそうです。



話が脱線しましたが

素敵な家族。素敵な夫婦。

素敵な地域社会。

広がっていったらいいなと

改めて思いました。




最後に旅の写真を

少しおすそわけします。









































久本