人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

配色の楽しさ。美しさ。








配色の楽しさを



先日一緒にお食事にいった

下山さんとのお話しの中で気づいた点を

ひとつご紹介させていただきます♪



下山さんは、芸術の先生ということもあり

色彩感覚が本当に素敵で優れているなあと

改めて思います。

服の色とアクセサリーの色を合わせる。

ということをよくおっしゃってます。



オシャレの幅が広がる



色彩コントロールができると

オシャレの幅が格段に上がります。

色彩の配色というものは、建物にも空間にも

芸術品や広告デザインやパンフレット

ウェブデザインなどあらゆるところで

使われます。



オシャレ上級者を

目指す皆様へ




なかなか簡単に覚えることは難しいので

日々、練習と勉強だなと思うのですが

皆様に、ぜひ取り入れてみると

いいのではないかと思う配色を

いくつかピックアップさせていただきます。



まずは普段から

配色を楽しんでください♪




ぜひ上級者のオシャレとして

配色美を意識した組み合わせを

楽しんでみてほしいなと思っております♪

それは、帽子。アクセサリー。

靴。カバン。インナー。などの

配色にまで目を配るということなので

少し難しいかもしれませんが

配色の組み合わせが決まると

本当に美しく見えますので。

ぜひオススメです♪




























ぜひ参考に!

オシャレがきっと

さらに楽しくなるはずです。



自分に似合わないと思った配色でも

家の中で試すくらいなら

誰も見てませんので、ぜひ

いろいろ組み合わせてみてください♪





>>コーデに使える配色一覧