人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

愛すべき家族が増えます。


2018 one peace 想いを送る入社式 ムービー

 

 

 

愛すべき家族が増えます。

 



妻や周りからも変人と言われるくらい

少し変わった生き方をしているもので。。

受けれられるもの。ちょっと変だなと思うもの

いろいろあるとは思いますが、

ああ。こういう考え方もあるんだなと

読んでいただければ幸いです。



先日、1年がかりで採用活動を続けて

ようやくきてくれた新卒の皆さん

15名の入社式がありました。



会社にとっては、たくさんいるスタッフのうちの

15人にすぎないかもしれませんが

本人にとっては、人生の大部分の時間を注ぐ

場所でもありますので

全身全霊をかけて育んであげたいと思っております。



私が会社を経営しているにあたっての

方針のひとつに。

もし会社がなくなっても最低限一人で

生き続けていける力を身につけさせてあげよう。

というものがあります。

例え。一人になったときでも

商売ができたり。どこかの会社から優遇される

ようなスキルなり力なり経験なりを

つけてあげたいと思います。



昨年入ってくれた新卒のみんなも

それぞれ違った活躍のしかたをしております。

会社の想いを軸に加わってくれた仲間という

こともあり、新卒びいきだ。と言われるかもしれませんが

新卒大好きです。



彼らが想像もしなかったような未来に

つれていってあげたいなと。

思います。血はつながってないですが

みんな我が子のように思ってしまいます。笑

それはスタッフ一人一人に対してもそうです。

みんなの活躍している姿をただただ

見て生きていきたいものです。



皆様も、愛すべき仲間や

血はつながってないですが

家族と思えるような存在がいて

彼ら彼女らをい応援していく生き方も

悪くないですよ。笑



愛すべき存在がいるということ以上

幸せなことってないなと思います。




そんな彼らの

入社式の動画がスタッフから

あがってきたのでシェアさせていただきます。






>>動画はこちらより