人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「 THIS IS ME 」 これが私






「 THIS IS ME 」

これが私



スタッフの中でも話題騒然中の

グレイテストショーマン。

皆様はもう見られましたでしょうか。

差別の話。

エンターテイメント魂の話。

仲間や家族との愛の話。

サーカスの始まりの話。



とっても内容の濃い話で

涙しっぱなしでした。

その中でも主題歌になっている

THIS IS ME という曲の歌詞が

とっても素敵だったので

共有させていただければと思います。




----------------



私は暗闇を知ってる

言われた「隠れてろ お前など見たくない」

体の傷は恥だと知った

言われた「消えろ だれも お前など愛さない」



でも心の誇りは失わない

居場所は きっとあるはず

輝く私たちのために



言葉の刃(やいば)で傷つけるなら

洪水を起こして溺れさせる

勇気がある 傷もある ありのままでいる

これが私



私にも愛される資格がある

値しないものなど何ひとつない

言葉の刃(やいば)で傷つけるなら

洪水を起こして溺れさせる

勇気がある 傷もある ありのままでいる

これが私





----------------




いろんな人に可能性があって。

いろんな人にとって居場所が存在してほしい。

見た目や、片一方の価値観だけで

傷つけあうような社会がなくなってくれたら。と

そう願っています。