人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

誇るべき日本の美意識。 オシャレ文化。







誇るべき

日本の美意識。

オシャレ文化。





ラスベガスから帰国して

昨日、一昨日と

家族時間ということで

息子と妻とお出かけしておりました。



今回改めて。

街行く女性の姿を見でおりました。

こんな感覚が、初めてだったので

皆様に共有させていただこうと思いました。



日本の女性は

美しい





海外の女性を否定している

わけではないのですが

フランスやヨーロッパ

アメリカと立て続けに行ってきたうえで

日本のことがより理解できたのです。



本当に本当に、日本の街行く

女性の美意識が高いと

感心してしまったのです。

それがいいとか、悪いとかの話ではなく。

ただただ、そう思いました。

なんで。そんな感覚に陥ったのかなと

思ったのですが、



そっか。映画を見すぎて

欧米や海外の人たちの印象が

映画で育て上げられすぎたんだなと

思いました。笑

でも、映画の女優さんや男優さん

のようなかたは、本当に映画の中の世界

なんだということに気づきました。









今日は、日本の女性の皆様に

伝えたくてしょうがなくなりました。

皆さん。本当に

すごいです。と。



日本人の美意識は

世界トップクラス




日本の女性は本当に

美を保つために

たくさんの努力や勉強を

されていると思いますし

それは世界トップクラス

なのだということに

確信を持つに至りました。



日本人のファッション文化も

世界トップクラス





日本人のファッション感覚や

ファッション文化も世界一なのではないかと

改めて思います。

海外をまわって気づいたのですが、

日本ほど、ファッションにこだわった店舗や

ファッションモールや百貨店が

海外では少ないことに気づいたのです。

デザインについても、日本はすでに

トップクラスに近くなっていると思うのです。



日本は島国なだけに、変な劣等感を

持ちすぎているのではないのかなとも思います。

自信をもって、日本のファッション感覚や

ファッション文化をもっと世界に発信していきたいし

伝えていきたい。とも思いました。








日本人はもっと

自信を持とう




今回の旅で

本当に、そう思いました。

皆さんもぜひ自信を持ってください♪

みなさん、本当に素敵です。




cawaiiの新人スタッフ、「チサ」が

オシャレについて

書かせていただきました♪

ぜひこちらも、

読んでみていただければと思います♪




>> 詳しくはこちらより