人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

周りの目を気にしないくらいがちょうどいい♪






周りの目を気にしない

くらいがちょうどいい♪





何かをしようと思うとき。

何かを始めようと思うとき。

みなさんは、どんなことを

思考をされますでしょうか。



好きだと思う気持ち。

やりたいと思う気持ちを

素直に表せてますでしょうか。



他人の目を気にする。

周りの評価を気にする。

周りの批判を気にする。



私も一時期。

周りの声に振り回せれて

心が疲れた時期がありました。

たしか、高校生くらいでしたでしょうか。

仲のよかった友人たちと

仲違いをし、2年間同じクラスなのに

ほとんど口をきかなくなり。

仲間だったグループと行動を

共にしなくなり、

孤独を味わいました。



すごく悩んだ末の答えは。

一人で意思決定し、

行動できる人のほうが

強くてかっこいい♪♪

という答えでした。



その瞬間から、

一人で行動すること。

周りと違うことへのコンプレックスから

抜け出すことができました。



それからというもの、

他人との比較ではなく

自分の意思で判断することを

大切に生きております。

だから、cawaiiや

ワンピースを運営しているんでしょうね。



日本人はとくに

周りの目を気にする文化が

根付いているので余計に

そうなりやすいのでしょうが。

周りの目ではなく、自分の心の声を

聴くことを大切に生きてみるのは

どうでしょうか。



きっと自分にもっと優しくなれるし

迷いが晴れると思います。



周りのことなんて

気にしないくらいが

ちょうどいいなと

私は思ったりしています。






久本