人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

全国進出計画中 cawaii TEAパーティ 東京編。




全国進出計画中


TEAパーティから

始まる素敵なつながり。





好が先日、東京で開催された

TEAパーティ。

1年前に、スタッフの言った

お客様のことをもっと知りたい

話をして、cawaiiの進化につなげたい。



そんなことから始まったのですが

たくさんのお客様の声より

始めて東京で開催させていただきました。

総勢25名もの皆様にご参加いただきました。








たくさんのおしゃべりをして

cawaiiの服を試着してみて

コレがカワイイ♪

アレがいい。

似合うわ~♪

と言い合いながら、スタッフもふくめ

みんなで楽しみました。



「好き」なものが共通なだけで

こんなにも話が合うのか♪

と驚くほど、意気投合しちゃう

不思議な会なんです。








また、スタッフとも話をしているのですが

全国津々浦々いろんなところで

開催できればと思っております。

また、集大成として

みんなでファッションパーティが

できたらいいな。なんて言いあっております。



次はどこで開催されるのか。

乞うご期待♪



では、東京TEAパーティの様子を

参加したcawaiiメンバーのメッセージを

添えてご紹介させていただきます。





---------------------









emモデル タカコより



初めて参加する、TEAパーティー企画。

どんな方がお越しくださるのかな、、、

と、当日新幹線の中からワクワクしながら会場へ。



はじまりの13時、

お気に入りのcawaiiのお洋服をみにまとい

自分らしくコーディネートされたお客様が、

とても生き生きした表情でお越し下さいました。




はじめまして!

という言葉より先に、

『この服みました!』

『それ素敵ですね!』と、



ファッションがわたしたちと

お客様の距離を一気に近づけ、

懐かしいお友達にあっているような空気が流れました。



この体験は、日常味わうことのできない

特別な空間で特別な時間なんだな。と体感しました。

今回参加頂きましたお客様は30代~60代の女性。







芦屋のとても人気洋菓子店

ダニエルのカヌレに、

御影の人気チョコ、

モンロワールのリーフチョコを囲み、

TEAパーティーが始まりました。



気づくとそれぞれが

ニックネームで呼び合ったり、

これからのファッションコーディネートや、

ファッションの楽しみ方で大いに盛り上がりました。







その中でも、

とても印象に残っている会話がありました。

それは、

cawaiiのお洋服を着て街を歩いているとき、

同じお洋服を着ている人を見かけたら。

同じ服だ、、、と感じるのではなく、



この人もcawaiiのお洋服のファンなんだ!

この服のここが好きなんだろうな!

わたしと同じね!

cawaiiのお洋服って素敵だよね!

って心の中で嬉しくて会話が始まってしまう。

という話しがありました。









いつもは、画面の奥の世界と、

画面の手前の世界。

その中でしか繫がりのないわたしたちが、

こうやって、お洋服を通じて、

cawaiiというブランドを通じてお互いが、

お互いを知り、繋がる経験は

この上ない至福の時間となりました。




最後にサプライズで、

いつもは画面上でしか見れない

商品の数々を手に取ってもらう時間を

プレゼントさせていただきました。

そして、気になるお洋服を着てもらい

モデルの体験を行っていただきました。








時間が足りない。

もっともっと、

お客様と繋がる時間を共有したい。



ヒトとヒトの出会いは、

『他にはないカワイイが見つかる』

そんな体験と同じ感動があります。



ご参加いただきました皆様、

ありがとうございました。

次に会える日を楽しみにしています。











moriモデル尾上より


大好きな服の事を

熱く語り合える時間





参加が決まってからの数日間。。。

お客様に会うならどんな服が良いかしら。

少し華やかな方が良いかな?

などと服の事を考える事が

好きなスタッフ達と妄想しながら、

関西からめったに出ない私は、

関東に行くだけでもソワソワ。



まだ見ぬお客様との会話にドキドキしながら、

気持ちがワクワクと浮き足立っておりました。







当日は澄んだ空気が秋らしい、晴天の日。

緊張しながら迎えたお客様からは、

優しい笑顔がこぼれており、

緩やかな空気につつまれながら

「teaパーティ」と言う名の

おしゃべり会がスタートしました。



今回は、東京style事務所の場所をお借りしたので、

cawaiiの服も一緒に連れて来ることが出来ました。



ネットを飛び出し、

お客様に直に服を手にとってもらう

空間を作る事が出来たおかげで、

見て楽しんでもらったり

実際に試着してくださりたり、

内容盛りだくさんのteaパーティとなりました。









お客様からいただいた、

エピソードを少しながら紹介させてください。

貴方と共感しあえるエピソードに

出会えるかも知れません。



cawaiiとの出会いは?の質問に対して



「ネットでいろいろ見ている途中で、

気になるバナーに引き寄せられて・・・」

「バナーが目に留まり、

クリックしたのが始まりです。」









「元々刺繍やレースが好きなんです。

cawaiiにはたくさんのちょっと

他にはない、大人カワイイ種類がありまよね。」



「街中で偶然に自分が持ってるものや、

その日着ているものが被ってしまうことが

稀にあるんです。



そりゃオーダーメイドではなく、

市販のものならそんな事もありますよね。

でもショックでそれを着れなくなちゃう。



だからお気に入りの服なら、

尚更“出会っちゃったらどうしよう”と・・・

でも、なぜだろう。



cawaiiの服なら一緒でもいいと思えるんだろうな。

チョイスしたセンスが同じだと嬉しくなるかも。」









「cawaiiの服は同じものでも、

着る人によって表情が変化してるように思います。

cawaii服をそれぞれの人が、

その人の個性を纏って着るからでしょうか?」




「同じ服なのに見え方ってみんな違いますよね。」




「感じたのは、服が元々持っている力と、

cawaiiの服を着ている方から放つ

エネルギーとを合わせて

愉しんでいらっしゃるように感じます。」




「好きなものを選んでいきたい。

私が気になるのは変形やレイヤードです。」




「メルマガを読ませてもらっているのですが、

内容が面白くて長くても最後まで読んじゃいます。

スタッフの皆さんの

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。」










特に印象に残った話は



teaパーティに参加が決まってから、

何を着ていこうと

考えるのも楽しんで悩んでくださったと言う、

60代後半のお客様。




白いコットンガーゼブラウスを

上品に着こなしておられました。



お化粧も丁寧にほどこされていらして、

私が特に素敵だなと見ていたところはアイメイク。



自分は普段マスカラをあまりしないのですが、

その方は上下とも綺麗にされてて

それがよく似合われていて羨ましい!と

目元に釘付けになってしまいました。








「子どもの頃好きだったモノって、

いまだに気持ちはそのままなのよ。

途中で周りや、流行に乗ったこともあったけれど。」



(その寄り道もいいですよね。

より自分の中の答えが見つかる気がします。)



「好きなものは好きで良い。たとえ笑われたって。」



「自分が着たいと思えるものを着続けたい。

オシャレを探し続けていきたい。」



この言葉に心のなかで何度も頷き、

勇気やパワーを与えていただきました。










品の中に可愛らしさが溢れている

永遠に少女のような人。

いつまでも自分と丁寧向き合われている姿を

目の当たりにして

自分自身もこんな風に年を重ねていきたい

と思いました。




おしゃれを探す旅は 一生続いていく。。。



だからこそ、心がワクワクする毎日を。

改めてそう想う今回の関東teaパーティでした。

















次はどこの街で皆様とお会いできるでしょう。

いつか、あなたの街の近くで

開催できる日を夢見て。





久本