人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

ファッションを通じた新しい場所づくりの可能性を。







ファッションを通じた

新しい場所づくりの可能性を。



写真は、新拠点となるcawaiiの

2階スペースの写真です。

全3階+屋上で構成された

建物になるのですが

お客様とファッションで集える

場所をつくりたい。

地域の人たちともオシャレを楽しみ

オシャレを楽しむ人を増やしたい。



そんな想いで

半年近く探し回って

ようやく見つけた場所です。









以前は、松浦貸衣装店

というお店を経営されていた場所。

昭和26年から、

今までドレスや和装などの貸衣装

を続けていた場所。



「人を服で素敵にする」



という想いは同じ。

オーナーさんともお話しをしました。

昭和26年の時代からずっと

街の人の大切な日に

ヘアメイクからメイクも含めて

貸衣装を通じてオシャレする人を

つくってきた、松浦貸衣装店。

創業者のご夫婦の

想いを引き継がせていただくことになった

この場所で拠点を開かせていただく

ことになったこと。

たいへん光栄なことだと思っております。









「人を服で素敵にする」想いを

引き継ぎ、場所だけは

フルリノベーションをさせていただきました。

1階は、ファッションコミュニティスペース

2階は、ワークスペース。

3階は、撮影スペース

屋上は、イベントスペース

として、

活用していこうと思っております。

オープンしたてで、まだ何もないですが

出会う皆様とともに

ファッションを通じた新しい場所づくりをし

世の中に発信していこうと思っております。




久本