人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

芦屋散策で見つけたお茶をお裾分けします。

 

 

 

 




 

芦屋散策で見つけたお茶を

お裾分けします。


>>前回の話はこちらより



前回、ご紹介させていただいた

芦屋散策のお話しの続きを

させていただければと思います。



出会った店主さんと

一緒にいろんなお話しをしました。

まさかまさかの展開ではありますが

意気投合をして、今度ホームパーティも

しましょう♪とまでいってくださいました♪








そんな気さくでオープンな

芦屋のパヴェアルチザンさんから

お茶屋お菓子のお話しを

たくさん聞かせていただきました。

お茶にすごく関心のある私たち。

そして、貴子さんも興味深々に

聞かせていただきました。




そのときの様子はこちらより

すごく詳しい話まで聞かせていただきました。






>>動画はこちらより





一目で『可愛い♪♪』と思わせてくれる

外観はもちろん、店内に入り

選び抜かれたお茶やお菓子達を見た

瞬間ワクワク♪♪

カラフルなティーマカロン。

米粉を使ったマドレーヌやサブレ。







1口サイズが嬉しいパヴェガトーなど…

可愛くてグルテンフリーなのが嬉しい

お菓子達‼どれをお茶のお供にしようか

とっても迷ってしまうなお店なんです。







砂糖不使用のドライフルーツなどもあります。

自然な甘みが優しいお味。

『例えばゆずのドライフルーツは

キャラメル風味の紅茶に

意外と合うんですよ』とお店の方。

ゆずとキャラメルなんて思ってもなかった

組み合わせで、新しい発見。









元々パヴェアルチザンさんは

お茶に合うお菓子を作られていたそうで、

お菓子に合うお茶をセレクトし、

一緒に販売するようになったそう。

お店の人気は世界中で人気な

THEODOR(テオドー)の紅茶。



(テオドー)

26歳でTHEODORを創業した

ギョーム・ルール氏は

「お茶を楽しむ一番の方法は、

お茶を愛すること」の考えを実践し、

最高の農園を求めて世界中を

旅しているティーブレンダー。




そんなTHEODORの人気の

メランジュジョアドヴィーヴルを使った

ティーソーダを試飲させて下さいました。

紅茶を炭酸水で割った甘酸っぱい

ティーソーダを貴子さんも『美味しい‼』と

気に入った様子。








紅茶だけでなく、日本茶もお取扱いがあります。

京都宇治茶NISHIKIENの

「清の葉衣」というお茶を頂きました。

透き通った透明に近い緑のお茶。

しかし決して味は薄いわけではなく、

香りが鼻にふわっと広がる上品なお味。







出した茶葉はかき揚げにしたりと、

最後まで残すことなく美味しく

頂けますとお店の方。

「ほおるもん」を出さない日本人の

お茶の楽しみ方も教えて頂きました。

そんな人気のお茶達を

試飲させてもらいながら、

お店の方もいきいきと楽しそうに

説明して下さりお話が弾みました。








宝石のパヴェ。

職人(アルチザン)

1人1人が宝石のように

輝いてる。

パヴェアルチザンの

名前の由来が

コンセプトそのもの。



1人1人の職人が作った輝く商品が

並ぶパヴェアルチザンはその名前の通り、

1つ1つの宝石が集まりさらに輝く

パヴェリングのようなお店。

1人1人が輝く未来を想像できるような、

そんな素敵なお店でした。









そんなパヴェリングさん。

お店でお買い物をさせていただいたんですが

せっかく、来てくれたんだから

これも、あれも、ぜひ持って帰って

いって、お土産をいただきました。



せっかくいただいたお土産、

このメルマガを見てくださっている

皆様にもお裾分けさせていただければと

思っております。



お茶をお裾分け

させていただきます。





お菓子は賞味期限があるので

今回はいただいた紅茶&緑茶を

以下の質問に答えていただいた

皆様の中から、独断と偏見で

選ばせていただいた5名様に

お裾分けさせていただきます。



(今回の質問はこちら)




「あなたなら

このお茶を

誰と飲みますか?」






お茶を飲む時間をぜひ

楽しんでいただければと思います。



(応募方法はこちら)


このメルマガに上記の質問の答えを

ニックネーム付きで直接ご返信ください。

返信期限は、9月20日までと

させていただきます。

いただいた投稿は匿名にて公開

させていただきますことご了承ください。





------------------------------------------------




Pave artisaN  (パヴェアルチザン芦屋)



芦屋、神戸を中心に活動している人気パティシエとコラボした

こだわりのスイーツを百貨店を中心に展開している洋菓子ショップ

兵庫県芦屋市茶屋之町4-13-101

0797-62-9410




(イベント予定日)


9月20日~26日

大丸神戸店1階 中央イベントスペース

インスタグラム映えイベント

『#BFF(ハッシュタグビーエフエフ)』

内でフラワーアレンジメントやコスメと一緒に

パヴェアルチザンのお菓子が並びます‼



11月29日~

阪急梅田店

テオドー ティーラバーズバー&

パヴェアルチザンのお店が出る予定




----------------------------------------------










貴子さんとの芦屋散策。

また楽しんでみたいと思います。

50代。60代。人生で一番楽しいとき。

皆様の人生がよりよいものに

なりますように♪




>>「芦屋散策と小さな秋」

写真集はこちら