人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「 みんなで助け合える街をつくろう 」 3つ目のコミュニティスペースopen






みんなで助け合える街をつくろう



株式会社ワンピースでは

幸せな社会をつくるべく

運営拠点である加古川という街で

地域で幸せに暮らせる「街づくり」活動を

すすめております。

これも、皆様のcawaiiへの応援のおかげだと

思っております。本当に有難うございます。







幸せの街の

かたちを目指して





今日は、3か所目のコミュニティスペース

ヒカレ (hikare)

がオープンしたということをご紹介

できればと思っております。



地域の人たちで助け合いができる街を

ということをコンセプトで、多世代の人たちや

商店の人たちとのつながりを創り出し

いろんな共創を生み出していければ

いいなという想いでスタートさせました。

そして、街づくりのひとつのモデルが

できれば、日本各地のいろんな街に

そのやりかた。ありかたをご紹介

できればいいなと思っております。



先日オープンにンぐイベントがあったので

そのときの様子をお届けさせていただきます。

街のいろんなかた総勢100人のかたに

来ていただきました。



子供たちも。

家族も。

おじいさん。おばあさんも

商店の人たちも

混ざりあい、いろんな強みを

いかし、助け合える街になるように。





































また、素敵な活動が生まれたら

皆様にもご紹介できればと思っております。




久本