人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

アコーディオンプリーツのいろんな 着こなしかたを試してみました。




アコーディオンプリーツのいろんな

着こなしかたを試してみました。

 


アコーディオンプリーツ

3000枚完売 特別企画




すでに3000枚が完売した

アコーディオンプリーツワンピース

たくさんのかたからも好評をいただいて

いるのですが、

どうやって着こなせばいいかわからない。

というお声もいただいておりましたため

スタッフで、アコーディオンプリーツを

実際に着てみて、さらにその着こなしの

解説やアドバイスができればと思い

今回このような特別企画をさせていただきました。

cawaiiスタッフから、スタッフによる

着こなしかたのアドバイスを

ご参考にいろんな着こなしに

チャレンジしてみていただければと思います。







>>動画はこちらより(約3分)




今回のスタイリング講座の様子を

動画にまとめさせていただきました。

ぜひご覧いただければ幸いでございます。









アコーディオンプリーツの

着まわし講座









1 細身のパンツ×サッシュベルト


広がりを楽しんでいただくお洋服ですが、

広がり過ぎると感じる方は太めの

サッシュベルトでメリハリを創り、

ひだを整えて頂きます。

そうすることで、ぽわんとした

シルエットのチュニックワンピースに。

広がりが気になる部分はベルトに

入れ込んでお好みで微調整してみて下さいね。







2 ワイドパンツ


フロントにインすることが多いのですが、

今回はサイドにインしてみました。

そうすることで、元々のボリュームを生かしつつ、

自然で美しいアシンメトリーなラインが生まれました。










3 ボリュームのあるスカート


ふんわりシルエットに対して、

あえてふんわりスカートを組み合わせてみました。

そうすることでお互いのボリュームが

活かされて絶妙なバランスに仕上がりました。

広がりが気になる場合はショルダーバッグなどで、

コーディネートしつつもボリュームを抑えることができます。

またアレンジとしては、トップスとしてインしてしまうのもお勧めです。

総柄ですので、インしてもしっかり柄が映えてくれます。







4 タイトなスカート


ふんわりとしたシルエットに対して、

あえてタイトなスカートにインしてみました。

インしてから大胆めにトップスをつまみ出します。

そうすることで素敵なバランスが生まれます。

今回は大人っぽく上品なパンプスを

組み合わせてみましたが、

スニーカーにしてみるのもお勧めです。




本来のシルエットで着こなすことも素敵なのですが、

パンツインしてみたり、ベルトを使ってみたり、

色んなシルエットで組み合わせてみたり・・・

アイデア次第でこんなにも幅広く楽しんで頂けます。

是非皆さんもご参考にしてみて下さいね♪