人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

【第2弾 style】 劇的変化を楽しもう。 スタイリングで変わるオシャレの世界へ。





 

 

【第2弾 style】 劇的変化を楽しもう。 

スタイリングで変わるオシャレの世界へ。

 

 


今回は、先日styleが参加した

「スタイリングパーティ」の模様を

ご紹介させていただたきます♪





トータルコーディネートの

before→afterの違いを

みんなで感じて、

真面目すぎず

遊びココロ満載で、

素敵に変身しちゃおう!

 

 



「スタイリングパーティ」




どうすれば綺麗になるのか。

どうすれば素敵になるのか。

どうすればお洋服を着こなせるのか。


そんな悩みを持つ方が

たくさんいらっしゃるかと思います。





今回撮影に参加して頂いた

styleスタッフのせいこさん。




せいこさんも、同じような悩みを

持っていらっしゃいました。





雑誌、インターネットで紹介されている、

いわゆる「after」を見て、

こうなりたいなと思っても・・・

なかなか実現できない。

自分に合う新しいお洋服を知りたい!




そんな悩みを持つ女性を

トータルコーディネートして

もっと素敵になって頂きたい!

そんな楽しいパーティです。





せいこさんは、

映像・舞台制作の

お仕事もされている関係で、

撮影に映り込まないように

なるべく普段着は

動きやすいお洋服。

そして全身を黒で統一。




大切な機材などに当たって

ひっくり返してしまわないように、

広がるデザインのお洋服は

着用しづらいそうです。




照明器具の付近で仕事をするため、

スカートの裾が焼け焦げてしまわないよう

スキニーパンツを履いたり。。



なかなか自分の好きなお洋服が着られず、

気がつけばお洒落を

楽しまなくなったそうです。





ここ数ヶ月の間に、

styleで働くようになって、

スタッフみんな


お洒落を楽しんでいるっ!





そんな様子を見て、

自分ももっとお洒落をして

楽しんで行こうと

思ってくれたそうです。







まずは、ディレクター信川が

コーディネートを考案しました!

せいこさんの好みを聞きながら

遊びに行くときに

気分が上がるコーディネートを。





普段は、広がったデザインを

着られないせいこさんへ、

お友達と食事に出かけるときは

お洋服のデザインも楽しんで欲しい!



そんな信川の思いが込められた

スタイリング。





お洋服だけでも

すっかり変身したせいこさんを

さらに素敵に!と、

ヘアメイクをしているうちに

益々綺麗になっていく。



スタッフ全員が

拍手してしまうくらい、

本当に素敵に変身されました!!





普段のヘアスタイルは、

お団子にするか

ストレートのままが多いのですが、

ほんの少しだけ

コテで巻いてふんわりさせると

印象がガラリと変わったのです!!






最初は緊張されていたのですが、

どんどん綺麗に、

どんどん柔らかな笑顔になっていき、

そんな様子を見ていたみんなも

側で感動しておりました!!!





Before






        ↓ 




After




素敵に大変身しました!



普段穿かないスカートに挑戦し、

お袖は垂れ下がりフリルで

遊べるトップスを。

今季流行中の

ウエストベルトでマークし、

メリハリのあるスタイルに!

バレエを習われていた経験があるため

立ち振る舞いもとても綺麗です☆






最後は、こんなに変身できると思わなかった!と、

最高の笑顔で話してくれました。




私自身、styleでモデルをしているため

いつもこんな風に変われるんだなと

思いながら撮影をするのですが、

今回は客観的に

一人の女性がトータルで綺麗になっていく

嬉しそうな姿を見て、

喜びと感動と面白さ

いろんな感情が沸き上がってきました。



これからも

もっとたくさんの方とお会いし

素敵になっていく瞬間を

一緒に喜んで

一緒に楽しみたいです^^♪