
人々の幸せをデザインしよう♪  ワンピース社長の日々想うこと

人々の毎日がハッピーになる世界をつくりたい。そんな会社を運営する社長の日々の記録です。

私の夢。素敵な村づくり。







私の夢。素敵な村づくり。




私の夢をひとつお伝えします。

いつか価値観でつながる村を

つくりたいと思っております。



今さら村を!!って感じなのですが、

価値観や、話が合うひとたちとの

時間やつながりが、これからはよりいっそう

人生の豊かさの土台になってくると思うのです。



それも、遠いところに住む誰かではなく、

ご近所にそんなひとたちがいる暮らし、

夜少し時間があれば集たり、

休日も一緒に遊べたり、語り合えたり、

一緒に楽しめたりするような、

ローカルコミュニティ。



価値観でつながる人どうしで、

住む場所や暮らす場所を同じくするような

街や村があればいいなと思ったりするのです。



もしかしたら、鎌倉や湘南とか京都とか、

一部の沖縄や、石垣島とか、

ハワイやロサンゼルスなど、

すでにそんな場所になりつつあるのかも

しれませんが。



ただ、働くためだけに住む場所を

決めるのではなく、

価値観やつながりを重視した住まいの

選択ができたらなと思うのです。

ただの夢ですが、笑。

いつかそんな村や街をつくることが

できたらなと思います。




久本