人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

社長がフィンランドで見つけたもの  【第1話】フィンランドへいくことになりました。




 

社長がフィンランドで見つけたもの



実は、今年のお正月は家族会議で

いつもと違うことをしよう。

という話題になり、

いつもと違うことをしてみました。




frenchをプロデュースしている妻にとっても

仕事がひと段落し、仕事時間から

抜け出せる時間になるということから

日本ではなく海外へ旅に出よう

ということになりました。



定番の、ハワイやグアムやアジア圏は

たいへん混雑し、人がたくさんいる中では

非日常も旅の感覚も味わえないということで

大阪から直行便でいけるフィンランドに

いってみようということになりました。



北欧のオシャレや暮らしという観点からも、

幸せな国ランキング上位である観点からも

大自然に溢れる国という観点からも

以前から注目していた場所だったので

すべては見きれないですが

家族でいろいろ触れてみよう

ということでいってまいりました。



もう旅の終盤ではありますが

フィンランド旅で見つけたものを

少しづつご紹介させていただければと

思っております。



写真は、1月3日の朝焼けの風景。

ついにオーロラが見れるかもしれない

という天候に恵まれた日です。

大自然の中、永遠に続く雪と木々、

かすかにロッジを照らす朝焼けの光。

そこに広がるのは、自然を感じながら

何もしない時間。




続きは、また少しづつご紹介させていただきます。