人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

オシャレして褒められた。エピソードをみんなで共有しました。「オシャレ遊び部」





みんなでオシャレ遊び計画中



先日、otonaも、sanpoも、styleも、artも含めた

ワンピースのすべてのプロジェクトのみんなと

オシャレ遊び会議をしました。3月にスタイリングパーティ

というものをしようというかたちで話をすすめております。

ぜひお楽しみにしていただければと思います。

いろんなみんなと、オシャレ遊び。オシャレについて

語り合っている中でのお話しなのですが、




たまたま見てしまいました。


今朝、たまたまメールを眺めておりましたら

こんなメールを発見しました。

(※お恥ずかしい話、現在はお客様のメールは

私ではなくcawaiiのスタッフの皆で見ておりまして

今日はほんとにたまたま見たという状況なのですが。)




---------------------



以前に販売していたモロッコを旅する

ワンピースの茶系の再販はありますか?

今日40代から80代までのお食事会にグレー系の

モロッコを旅するワンピースを着ていったところ

大反響で、3人のかたが代理で購入を

希望されています。他の色合いが

今後出てくれたらうれしいのですが。

他の色が出たら皆さん、複数購入すると思います。









---------------------




不思議とすごく嬉しくなり

cawaiiのみんなにも共有させていただきました。

なぜなら、このメッセージから、そのときの情景

や様子が浮かび上がるからです。




行間から情景を感じました。




なにかの趣味や共通点でつながる

いろんな年代を超えたひとたちと

一緒に楽しんでいらっしゃる様子。

周りのご友人から買いたいと

おっしゃってくださるくらい仲のよいご関係であること。

服を楽しむこと、さらには仲間との団らんも

楽しんでいらっしゃる様子。

そんな情景を想像しました。



さらには、オシャレを1人で楽しむものから

仲間と語り合いながら、楽しむものへと自然と

連鎖していっている様子を拝見できたことが

私にとってはとっても嬉しい発見でありました。



昨日もcawaiiの仲間たちとドレスコードを決めて

出社をして語り合うということをしました。

お互いの素敵なところを伝えあったり、教えあったり

共有し合ったりする時間は本当に楽しいひとときだなと

心から思う時間でありました。



そこで、またオシャレ遊び部を

したいと思っております。



この1~2年の中で、このかたのように

オシャレをして出かけていって

誰かに褒めてもらったエピソードを

みんなで共有しませんか?




オシャレをして、着て出かけていって

誰かから褒めてもらうことは

オシャレの醍醐味のひとつでございます。

いろんなかたのいろんなエピソードを

私、個人的にもすごく

お聞きしたいものです!!




「オシャレ遊び部」

オシャレをして

褒められた

エピソード共有会




>>オシャレ遊び部の参加はこちらより





またあいにく、こちらの商品の

茶系の再販は今のところないのですが。。。。



合わせて、こんな企画を

させていただこうと思っております。




投稿で応援して

新カラーの

モロッコ旅ワンピ

をつくろう





皆様からの今回の

「オシャレして褒められたエピソード」

共有会への投稿参加いただいた人数が、

50人を超えましたら

生地メーカーにお願いして

茶系の生地、もしくは他の色の生地

のものをオリジナルで

つくっていただくように

交渉を始めて生産できるように

進めていきたいと思っております!!




ぜひ皆さまでオシャレについて

語り合いましょう♪

そして、生産できるよう応援しましょう♪

皆様からのご参加楽しみにしております。





オシャレの遊び方

研究中な

社長の久本でした。







それでは、皆様からの投稿を

さっそく共有させていただきます。



「オシャレ遊び部」

オシャレをして

褒められた

エピソード共有会




------------------------------------------
------------------------------------------





こんばんは。

いつも楽しい企画をありがとうございます。

オシャレをして出掛けて褒められた体験。

ここ数年、某通販カードのクーポンを

消化するために、カシミヤのストールを買っていました。

長く使えるように、と、ブラックとか、グレージュとか

地味な色ばかり買っていたのですが、

去年はイエローの新色に一目惚れ。



似合うかどうか、商品が届くまでドキドキしましたが、

試着してみて、顔がパッと明るくなり、大成功。

コートも、長く使うものだからとベーシック一

辺倒でしたが、このマフラーに合うコクーンコートも

買ってしまいました。



そのコートとマフラーで、友人とのランチに行ったら、

「かわいい!」と大好評。

(50代に足を踏み入れましたが、かわいい、

は嬉しい褒め言葉です。)

年齢で、似合う似合わないを決めつけず、

オシャレを楽しもうと思います。



話は変わりますが、cawaiiさんで買ったストール、

いつの間にかたくさんになりましたが、

どのストールもいつも褒められます。

手軽にオシャレを楽しめるアイテム、

ストールの魅力を教えてくれたのはcawaiiさんです。

これからもよろしくお願いします!




---------------------





いつも愛用させていただいてます。

僭越ながら褒められエピソード沢山あります。

友人、知人のみならすビックリする事に

まったく知らない人に街中で急に

「そのお洋服素敵ね。」と声をかけられます。



つい先日も、ショッピングモールのお手洗いから

出て来て手を洗っていた所、いきなり背後から

「そのストールとスカート凄く素敵ね。」と

声をかけられ、嬉しいやら恥ずかしいやら。

でもcawaiiiで買い物をするまではそんな

事一度もなかったので、やっぱり嬉しいです。



これからも褒められる服どんどん作って下さい。

楽しみにしています。

eerily





---------------------





cawaii御中



おしゃれエピソードの企画素敵ですね。

女性はいくつになっても、

おしゃれしてお出かけした時に

可愛いと褒められると嬉しい

気持ちになれるものです。



お稽古事に通う時には普段着とは

違うデザインの可愛い服を

着ていくように心がけています。

すると、いつも友人が可愛いと褒めてくれ、

気持ちよく1日が過ごせます。



私も服装に限らず彼女の素敵な面を

発見しては、声にして可愛いと

伝えるようにしています。

おしゃれに限らず、お互いの素敵な

面を褒めあうことって人間関係の

基本ですよね。



そのような関係を友人と共有できるいる

現在の生活にとても満足しています。





---------------------




おしゃれをしているのは

自己満足だと思っていました。

しかしながら似合っているか

どうかが一番気になっているところでした。



娘くらいのスタッフからTさんは

いつも趣味が良くて

若々しいのに痛くないです。

とても素敵で嫉妬しちゃうと言われました。

ホッとしました。痛くないのに若々しい。

それこそ私くらいの年代の女性が目指すものだと

思いました。





---------------------





cawaii 御中

いつもカワイイ服とワクワク感を提供くださり

ありがとうございます。

早速ですが、オシャレをして褒めてもらったエピソードを

お伝えするイベント’(?)に参加いたします。



私は春から新しい人間関係、業務、

地域で働いています。

温かい人が多く、働きやすいのですが、

専門職でプロ意識とプライドを

持って働く人達の中、

上手くやっていけるか心配でした。



そして今年の夏、買ったばかりの

大きな花がついたアクセサリーを

身に着けていたら、リーダー格の方から、

「カワイイ~!そのアクセサリーと服の組み合わせ、

すごく好み」と声をかけてくれて凄く嬉しかったです。



素敵なアクセサリーや服を身に着けると、

コミュニケーションが生まれやすくなることを

改めて実感しました。

cawaiiさんとはまだ出逢ったばかりですが、

これから身に着けることで、

益々良いコミュニケーションが

生まれることと思います。

これからもよろしくお願いいたします。





---------------------





オシャレをしていて褒められたこと

今は亡くなってしまった父の病気の

検査に付き添いで行った時のことです。

何気ないお店で見つけた茶色のコート。

襟元はアシンメトリーで袖口は

今はやりの膨らんだ形で

一目ぼれして買いました!



ジーンズに合わせるとすっきり着こなせるので

茶色の帽子、茶色のブーツが定番の

コーディネートになりました。

まず朝実家に迎えに行った母から『素敵!』と

褒められ、病院の待合室では追っかけてまで

どこで買ったのか聞かれ…笑!

検査室の看護師さんにも絶賛されて

照れてしまいました。

病気の父も思わず苦笑い。



病院はとかく暗くなりがちですがその時は明るい

服装で人の心を晴れさせることも

あるのではないかと思いました。

Cawaii!はそんな服がたくさんあるお店です。

これからも応援しています(*´ω`pq゛





---------------------





【おしゃれエピソード】



私は今年53歳になりました。

30歳と28歳の娘がいて、孫もいます。

若い頃、長くアパレルの店舗に

勤務していたので

洋服やおしゃれも大好きです。

子供も、娘二人だったので、

サイズが同じくらいになった頃から

洋服を共有したりしています。



普段の服装も年齢などは気にせずに、

着たいものを着ているのと

童顔で、実年齢より若く見られるので

よく人からは「3姉妹」と、言われるのですが

娘たちともよく、お互いのファッションについて、

これが似合うとか、こういうのが

着たい、とか、話していま す。



先日、ネットでcawaiiさんの洋服を見つけ、

どれもとても気に入りました。

早速、袖がレースのタートルネックセーターと

デニムのサルエルサロペットパンツを購入。



・・・年齢的にはかなり差がある

チョイスだと思うでしょ?

でも、届いたものを着てみたら

やっぱり娘たちにも好評。

仲間内の忘年会にも着て行ったら

「かわいい」「どこで買うの?」

「そういうのが似合っていいなぁ」

と、女性のみならず、男性にもとても褒められました。



おしゃれって、自分で自信を持つことだと思います。

昨日は、レース使いのニットと、

花柄のチュニックを注文させていただきました。

今から届くのが楽しみです♪





---------------------





春先、セールで買った「ゆるかわ」」ポンチョ。

たぶん、セールでなければポンチョ系を

上手に着る自信がなかったので手を出さなかったと思います。

そして11月。やっと着られる季節になったので

思い切ってジーンズとフリンジのショートブーツを

合わせて出かけました。



思っていたよりずっと暖かく、鏡に映る姿も

想像以上にオシャレな感じ。

ウキウキした気分で買い物していると

後ろから「素敵やねぇ」と声をかけられました。

振り向くと全然知らない年配の女性。その方は続けて、

「その服どうなってるん?ちょっと見せて」と。

「は、はぁ…」。ワタシは戸惑いながらくるりと

ターンして全体を見ていただきました。



「ちょっと変わった、ほんまにおしゃれな服やね。ありがとう」

にっこり笑って去って行かれたその方もまた、

颯爽とジーンズを着こなしたオシャレな奥様だったのです。



こちらの服を着るようになって、

友達からは「かわいい!」と褒められることがありますが、

見知らぬ方まで声をかけてくださるなんて…。

まぁ、関西圏の「ノリ」もあるのでしょうが。

最近の中では一番の、「嬉しい驚き」でした。





---------------------





cawaii さま

年に一度、学生時代からお付き合いの

ある仲良しグループとランチ会を開いています。

昨年のランチ会に一目惚れでcawaii初購入のスカート

参加しました。



大好評で褒められました。

それ以来、何度か購入しています。

そして今年のランチ会で、前回の写真が披露され

「あのスカート素敵だったよね」とお褒めの言葉が。

同じスカートで2回も褒められました!

ありがとうございます。



50代になりますが、

これからもお友達は大切にして

いきたいですね。

cawaiiも。





---------------------





いつも素敵な服や靴をありがとうございます。

久しぶりに、ワクワクする服達に出会えて、

子供のようにあれもこれも欲しいと頭悩ませて

います。



あたしには、20年になるママ友がいるのですが、

その友達の友達が、あたしの友達の友達だった(や

やこしいですよね)ということがわかり、会っていく

うちに一人二人と増えて今は美味しいものを食べる

会のようなものになりました。

先日は、ダンシングクラブ、手でスパイシーなシー

フードや野菜を料理したのを食べるところで、頭に

かにのカチューシャを付けてきました笑

そのメンバーの中であたしが一番年上なんですが、

どこでいつも服を買うの?と聞かれます。

この間は、黒のニットのスカートを履いて行きまし

た。白を先に買ってまた欲しくなって再販を待って

たので、届いて早速。



みんな気持ちは一緒ですよね、

スカートは大好評でした。

次はどれを着ていこうか、みんなはなんて言うかな?

とワクワクしています。





---------------------





素敵!と云ってもらうと、やっぱり嬉しいですよね。

cawaiiさんのお洋服はわりと

みんなに褒めてもらえます。



特に去年の五月に購入した

「(パープルグレー×ホワイト)

「mori」アトリエの刺繍ストール」は、

すごいいろんな方に褒めてもらいました。



夏の暑い時期に、きなりのひざ丈の

ワンピースとパンツに、四つ折りにした

ストールを首にかけて前に流して歩いていたら、



駅の構内でぜんぜん知らない方から

「あなた、それ、いいわねぇ」

「涼しそうよ」と云って下さったのが忘れ難いです。



その方がまた、すらっとして

様子のいい年配の御婦人で、

上品で清潔感のあるお洒落を

してらっしゃったので、よけいに嬉しかったです。



こちらのストールは、すごくいいと思います。

大ファンです。

お値段が手頃なのに、種類が多くて、

すごい綺麗な色合いで、顔映りもいいし。大好きです。

これからもよろしくお願いします。





---------------------





cawaii様



こんにちは。素敵な企画をありがとうございます。

こちらのお洋服は他にないデザインばかりで、

本当に見てて楽しいです(o^ ^o)



私は昨年cawaii様で

くしゅパフ袖ワンピース」(A003-w7435)を購入しました。

そのワンピースとヒール高めな

本革パンプスをあわせて、

髪型もサイトのモデルさんを参考に

コテでサイドだけ巻いて、

会社の忘年会に参加しました。



まだその頃はパフ袖のようなデザインは

そんなに出回ってなかったので、

皆んなに女性らしくて可愛いと褒められました(*≧∀≦*)



忘年会って、数少ないパーティですよね。

そこで目一杯オシャレして、

気持ち高揚させて、皆で楽しめて、更に褒められて!

最高じゃないですか?!.。.:*☆



自分の気持ちが高揚する服って、

着てて幸せですよね。

その前向きでキラキラした気持ちが

相手にも伝わって相乗効果が生まれる。

ファッションの凄さを改めて感じました!



是非皆さまも、この年末最高に気持ちが高揚して、

皆さまがハッピーになれることを、

お祈り致しております(*´꒳`*)





---------------------





早速、おしゃれエピソードです。

昨年、黒のリブニットにパールが散りばめられた

セーターをcawaiiさんで買ったのですが、

着ないままでした。



今年、ふと思い出し着てみて

そうしたら、パールがすんごい

たくさんついてて、改めて、

「これは素敵なセーターだ!」と気づきました。



セーターを着て、実家にいったところ

、母に、「すごくキレイなセーターだね。

なんか、痩せてみえるし、上品だわ」と褒められました。

私、43歳。中年太りになってきてるのに、

痩せて見えるなんて、なんていいセーターなの~。と、

着ていく回数が増えました。

色違いが欲しいくらいです。



ほかの店でもパール付きのセーターを見かけますが

,cawaiiさんのパールほどついてるのは

ありません。カラーバリエーションがあると、

もっとうれしいです。

Cawaiiさんで白のパールのセーターを

見つけたので、いまは、購入を検討中です。a







---------------------





先日のことです


購入したばかりの袖ポワンと

オフネックのニットを着て

帰省先で家族と食事をしていました。

そこで1歳の息子がコンデンスミルクを

ブシュッと潰してしまい…

見事に私のニットには白のドット模様が…



とてもとても気に入っていたニットなので、

急いでクリーニングに出しました

待ちに待って引取りに行くと、

まさかの落ちていない…

ものすごくショックで、

いつもと違うクリーニング店に

再度お願いしに行きました

そこでのお店の方の一言



すごく素敵な、いい物ですね。

大切にお預かりします。

とてもお似合いになるニットなので、

また着られるようにしますね!



気に入っているニットをそんな風に言っていただけて

とてもあたたかい気持ちになりました

このニットに出会えて、本当によかったです





---------------------





服装に関する嬉しい体験について・・・


以前、寺島しのぶさんが映画の中で着ていた

和柄のスカートがとても素敵だったので、

「欲しい!」と思い探しまくった所、

見付けはしたものの、

とてもお高かったので諦めました。



でも忘れられず自分で作る事にしました。

和柄のチリメンを買って来て、

簡単な縫い方ではありましたが、

トップスと合わせると、

まあまあ良い感じに出来ました。



早速履いて銀座に出かけた所、

欧米からの観光客の女性から「素敵なスカート!。

何処で買えますか?」と聞かれたので、

自分で作った旨を伝えました。

残念がられていましたが一緒に写真を

撮ってお別れしました。

出来れば作って差し上げたかったです。

嬉しい思い出です。





---------------------





いつも、楽しく拝見させていただいています。

私のオシャレして褒められたエピソードは、

今年の2月か3月だと思います。



私の会社では、職業柄、お洒落な方が多く

、いつも服には、本当に四苦八苦。

そんな時、こちらのボーダーニットを

ワイドパンツに合わせて着ていったところ、

上司から、春らしいコーディネートだねと

お褒めの言葉をいただきました。



結婚して、パート勤めだとお洒落なんて

どうでもよくなる人もいると思うのですが、

こうしてお洒落を楽しませてくれる

旦那さんといい刺激をくれる職場に本当に感謝です。

また、これからも利用させて

いただきますので、宜しくお願いします。





---------------------






今年の夏の初めの出来事です。



久しぶりに会うママ友たちとのランチへ

向かうため待ち合わせ場所で

車の到着を待っていたところ、



お隣には七十代くらいのおばあちゃまが、

やはりお迎えの車を待ち立っていらっしゃいました。

お天気の話などしているうちに、

その方が私の姿を上から下まで

何度もしみじみと眺められて一言。



「本当に素敵ですねえ」。



その日の服装は当時の私の勝負服(笑)

cawaiiで人目惚れして再販を待ち続けて

やっと手にした白いレースのワンピースでした。

「いえいえ」と謙遜しながらも本当は

ものすごく嬉しくて、つい笑みが零れてしまう私。



それにはこんな秘密がありました。

実はこのおばあちゃま、

たびたびお買い物の時にわが家の前を

歩いていらっしゃる方なのです。

お年を召されていても、いつも若者が

表参道を歩いているかのような

イケてる斬新なファッションで



お見掛けする度に密かにうっとりと

見惚れていた方だったのです。

流行を取り入れているからといっても

決して痛いかんじではなく、

年相応にしっとりとアレンジされていて、



いつも素敵だなあと片思いしては、

私も年をとったらあのようになりたいな…

と思っておりました。



一方的に勝手に憧れていたそのご当人に

奇しくもこの日、直接お褒めいただくなんて。

おばあちゃまは、お話し申し上げても

ファッションと同じように品のある

お洒落な雰囲気の漂う方でした。



改めてあの方のように私も

年を重ねたいと思いました。

あの日あの時あのワンピースを

着ていなかったら、

きっとこんな素敵な一期一会はなかったと

お洋服が結んでくれた不思議なご縁に感謝です。





---------------------





cawaii 御中


オシャレの遊び方 ご研究中な

社長の久本さま&スタッフの皆さま

いつも素敵なお洋服をありがとうございます



「cawaii」のお洋服に出逢ってから

少しずつオシャレの楽しみ方や

トキメキを思い出しています。

数年前に身内を亡くしてからは

特に何を着たら良いのか

今何を着てみたいのか全く分からなくなって

クローゼットの前でしゃがみこんで思わず

涙を流したこともありました



そんなことでと思われてしまうのかも

しれませんがお洋服が大好きだった

私にとって大切なものをどこかに忘れて

来てしまったような途方に暮れる

日々がしばらくの間続きました。



なんとか気持ちを上げるために

明るい色のセーターにお揃いの

コサージュを付けて自然食のお店に

出掛けた先の出来事でした

帰り掛けに「どうしたの?そんな花なんて付けちゃって」

そのたった一言に大変傷付き外出することが

苦痛なものになりました。



自分で思っている以上に心の傷は深かったようで

数年間はお洋服を見ても何も感じない

気持ちが全く動かない

そんな時間が続いて行きました。



何気なく見ていた楽天ショップにて

偶然「cawaii」のショップと出逢いました。

最初に手にしたものは

「モロッコ花刺繍 大判ストール」でした

なんて綺麗なのかしら...

と本当に久し振りに心に温かな陽射しが

差し込んで来た優しい感覚を今でも覚えています。



次には「レースのカーディガン」

「 レースのタンクトップ」「 レースのブラウス 」

と続いて行きました。

私って刺繍やレースが好きだったんだー

幼馴染みでもある親友にそのことを伝えたところ

「え?昔から好きだったじゃなーい」と

笑いながらサラリと言われて

その時私の中の「忘れ物」がスルリと

心の中に戻って来た瞬間でした。



それから少しずつですがオシャレをする

喜びや大好きな刺繍やレースのものを

手にするトキメキが私の中にキラキラと蘇って来ました



小春日和のような先日に

「モロッコ花刺繍 大判ストール」を

「ふんわり袖ニット」の上から羽織って

出掛けた先で「とても素敵ね」と

別々の場所で同じ日に5人の

マダムからお声を掛けていただきました。



そのおひとり おひとりもオシャレを

楽しんでいらっしゃるご様子に年齢は

関係なくご自分に似合ったコーディネートを

なさっていてとても素敵だなと感じました。



私も「素敵ですね」と声を掛けさせていただける

ような気持ちに余裕のあるオシャレな

マダムになりたいと思いました ♪



「cawaii」のショップと出逢ってから

1年と少しが経ちました

オシャレをする扉が壊れて途方に

暮れていた私に新しいオシャレへの

Keyを贈ってくださった

「cawaii」のスタッフの皆さまに

感謝を込めてメールをいたします。



どうぞお身体を大切にこれからも

「オシャレ」にご活躍くださいますよう

かけがえの無いご家族さまとの

素晴らしいクリスマスと新年を

穏やかにお迎えくださいませ。



どうもありがとうございました

これからもよろしくお願い申し上げます





---------------------





私は塾の講師をしております。

いつもcawaiiの洋服で生徒と接しています。

中学生くらいになると、特に女の子は気になる様で、



「先生の着ているものはいつもおしゃれですね」

と言われます。

どうやらオシャレ先生と

言われている事が嬉しい毎日です。






---------------------





お店の中で、お客さんと店員さんが

なにかをおはなししていて

そこを横切った私を見て、お客さんが指差して



「こうゆうのなの~!こ~ゆうのが

私はほしいのよ~~!!

おねえちゃん、どこで買ったの?」

と聞かれたことがあります。



でも私は既製品に自分で

アレンジしたのをその日は着ていたので、

購入先を教えてあげられなくって、

褒めていただいたのに

そのお客さんの力になれなかった

ときがあります。



洋服や、ブーツ、バックなどにちょこちょこっと

遊びアレンジしたお洋服ででかけたときは

「かわいいわね~わたし、あなた好み♡(笑)」

って言われ



「あなたお店に商品を売りなさい!

絶対売れるわよ。私が保証する!」

と言われた時は、

私はデザイン関係の仕事をしているので、

この言葉をいただいて、

この一年はお仕事をがんばろう。

っと力がわいてきました(笑)





---------------------





コーラルピンクの服を着ているとなぜか

褒められることが多くて、

私に似合う色なんだろうなぁ・・・と

勝手に思っています。



cawaiiさんのお洋服も、なかなかない

デザインだね、どこで買ったの? と

言われることが多いです。

cawaiiさんでコーラルピンクの

お洋服を出していただけたら、

きっと最強だと思います(笑)



モロッコを旅するワンピース、

茶系の再販がかないますように!






---------------------





オシャレをして褒められるって

嬉しいことですよね。



私は去年の3月からダイエットを始めました。

それまで154センチなのにLからLLを着ていました。

丈は身長に対して長く、似合うものを

着るというよりも、入ったから着るって感じでした。



去年の3月から11月までの8ヶ月で

20キロのダイエットをして、

この1年は維持しています。

今ではSからMが入るようになりました。



cawaiiで一目惚れした

「肩と袖の透けレース タートルネックカットソー(黒)」

体のラインにぴったりフィットで、

ダイエット前では絶対に着られなかったものですが、

友達や親から、よく似合う!と褒められました。



着るたびにいろんな人に褒められるので、

色違いのグレーも欲しくなりました。

ふわっとした服も好きですが、

今は痩せたラインが出る服を楽しみたいです。





---------------------









50代の私のですが、

cawaiiの大ファンです

年の結婚記念日に

主人と柳川に行きました



主人から「その服 良いやん…似合っとうよ」

って言われました❣️☺️

お花の刺繍が素敵で

すごく気に入っているので 嬉しかったです❣️



毎回のメルマガ 楽しく拝見させて

戴いております 皆さん 顔晴ってくださいね❣️





---------------------





実家住まいなのですが、

私がよそ行きの日に、お化粧をして、

できる限りのオシャレをしたとき、

それに対して必ず母が褒め言葉をかけてくれます。



今回の募集を読んで

「ファッション褒められたことなんてあったかなあ」と

まず思ったのですが、

考えてみればすぐに母のことを思い出しました。



母にとっては意識せずする

普通の行動なのかもしれませんが、

私もそれを当然のように

受け流していたので(笑、

それはいけないよなあと少し反省、

自分は幸せものだ、と思いました。



日常の価値を再発見できる

有意義な企画ですね。ありがとうございます。






---------------------





1年半の育休から仕事復帰後、

毎日家でおしゃれもそこそこに育児してきた為、

日々どんな服装で会社に行くべきか、

今の年齢、産後の体型、会社での立ち位置、

それぞれに見合った服装に迷走していました。



生身あぐねた結果、自分がワクワクする服、

テンションが上がる服なら周りにどうみられても

良いのではないか?という思いに至り、

好きなコーディネートを楽しむようになりました。



そんな時、職場の後輩から

「そのお洋服素敵ですね。

ほんといつも素敵だなぁと思って見てました」

と言われたのです。



迷走してきた自分を認めて

もらえたようで凄く嬉しかったです。

職場の事ですから社交辞令もあるかも、、

なんて、いつものマイナス思考が頭を

掠めましたが、ここは素直に好きなものを

着ていて大丈夫!と、

自信を持って過ごそうと思えた出来事でした。





---------------------





いつも、お世話になってます。

cawaiiとの出会いは

沢山の刺繍ストールで。

友達へのプレゼントのつもりが

あまりの可愛さに自分のも買ってしまった、、、

といたって普通なのですが。

友達の四歳の娘ちゃんが

可愛さ倍増してくれました。



グレーのストールをぐるっとまいて、

わたしはエルサよ!

雪だるまつくろ〜と歌いだし。

色もちがうしーと友達と大笑い。

けど、彼女には刺繍してある

可愛い部分がエルサ!

といってエルサごっこは一か月ほどつづき、

使わせてもらえなかったそうです。



可愛いものって歳を越えるんですね。

一応刺繍はほつれ無かったとのことで、

ほっとしちゃいましたけど。(*´∀`*)

親子でつかってくれてるのかな?と

微笑ましく思って、いいプレゼントになりました。

ありがとうございました。

松崎





---------------------





50代の社員&主婦です。

昨年末くらいからcawaiiさんのレース使いの

ブラウスやカットソーに惹かれて購入しています。

寒がりの事もあって普段、

仕事では殆どスカートではなく、

ジーンズなどのパンツです。

通勤距離が長く、

健康の為にウォーキングを

兼ねている事もあり、靴もスニーカーです。



そうなると如何しても華やかさやエレガントさ、

可愛らしささえも感じられない

装いになってしまっていました。



そんな時、こちらの商品を発見し、

職場に来ていった所、

皆んなから「可愛い〜」とか

「お洒落〜」とか言ってもらえる様になりました。



私自身も装いにチョットでもエレガントさが

加わった事で背筋がピンと張った様な

緊張感が味わえました。

女性にはこの緊張感が必要なんですよね。



全身エレガントでは何処にも

着ていくところが無くなってしまいますが

エレガントをカジュアルに着崩すお洒落感〜大好きです。

これからも普段使いのお洒落な一品を楽しみにしています。



あい太郎





---------------------





仕事で台湾茶喫茶店をしているのですが

そこで着ている制服?をよく褒められます。

実は台湾で購入したものでなく

韓国でいいなと思って買って帰ったものです。



サルエルパンツ風のものに、

シルクっぽいブラウスに、

短いベストを重ね着しています。

cawaiiのサルエルパンツを

購入して代わりに履いたりもしていますよ!





---------------------





おしゃれをして、

褒められたエピソードの投稿を

させていただきます。



私は、二通りのおしゃれを楽しんでいます。



一つ目は、ごく普通の女性らしいおしゃれです。

決してゴマをすっているのではありませんが

cawaiiさんで購入したお洋服が大活躍です。

他ではちょっと見かけないような個性的で

美しいお洋服です。今までいろいろと

購入させていただきましたがどれもお気に入りです。



また、そのお洋服が紹介されている画像の

モデルさんの着こなし方もとても参考になります。

私の住んでいるところは田舎なので、

cawaiiさんの洋服を着ていると人から

じっと見られてしまいます。

洋服を販売しているお店の人もじっと見ます。

きっとすてきな洋服だからだと思います。



母も、着こなし方が上手だと褒められます。

周りの人々からも、『いつもステキな洋服ね』

と褒められます。Cawaiiさんのアクセサリーも素敵です。

もちろんアクセサリーもお洋服と一緒に活躍しています。

褒められると嬉しいですね。



二つ目は、私は女性ですがミリタリー的なものも好きです。

これは小学生の頃からです。

戦記を読んだりするのもとても好きです。

自分では、普通だと思っていますが、随分変わった

趣味だと思われているようです。



最近Afvのプラモデルも作成するようになりました。

Afvとは戦車や軍用車両です。

展示会などに出品します。

何度か受賞して全国誌にも作品と私の写真も掲載


されたりもしました。話が横道にそれました。

そのような展示会などに出かけるときは、

バッチリ、ミリタリー系のおしゃれをします。

ドイツ連邦軍の部隊章をつけたバスクベレーをかぶり、

軍服のような服を着てブーツをはきます。



圧倒的に男性が多い会場ですが、

なかには部隊章をみて話しかけてくる人もいて

そういう話題で楽しくお話します。

私はミリタリーな、おしゃれもとても楽しんでいます。



以上が、私のおしゃれの楽しみ方です。

横沼





---------------------





ほめられたのかは分かりませんが、

パート仲間からランチの誘いがあり

仕事の時は制服なので普段は私服を知らない



パートさん達が休みの日に

私服でランチをしに集まった時は皆、

それぞれの服装について

『そういう格好するんだね。似合ってる。』

等いい合っていました。



休みの日だからこそおしゃれを楽しむと言う方が

多かったので私もおしゃれに

着こなせるようになりたいです。





---------------------





こんちには。

今回は「私なりに気をつけていること」なんですが。

品よく、人が見て不快にならない事。

いつの頃からか、そのように気を

つけておしゃれをしていました。



そうすると例えお安い商品でもそれなりの

お値段に見られることが増えたきがします(笑)

その点こちらの商品は想像力も膨らませてくれて、

有難いといつも楽しみにしています。





---------------------





「おしゃれ」とは…女性にとっては、

年齢を重ねても重要な物。

年相応のおしゃれじゃつまらないので、

自分がときめくおしゃれをする事。



洋服選びは年齢ではありません。

その人に似あっていれば、

あまり関係ないのです。

街で見かける素敵なおばさま。



やはり、そうゆう人は自分に

似合っている服を知っている人です。

私自身もそんな素敵な女性になりたいです。



私も、もうすぐで44歳になりますが、

カワイイ系が好きなので、無理なく?

着こなしていこうと思います♪





---------------------





このあいだ、娘と旦那と

少し遠目の公園に遊びに行きました。

第二子妊娠中で悪阻がしんどく、

日々どスッピン&基本同じ服ばかり着ていましたが

元はおしゃれ大好き。



久しぶりにお化粧ばっちり!

以前cawaiiで購入したコートを着て

出かけたところ、旦那に可愛い!

と褒められました…

やはり、おしゃれはしないとダメだなと思いましたし、

私自身もしゃきっとした気持ちになりました。






---------------------





「オシャレをしてほめられたエピソード」



こんにちは。いつも楽しみに

読ませて頂いています。

私のほめてもらって嬉しかったこと…



入って間もない会社の親睦会、

エスニック柄のロングスカートを履いていくと、

まだあまり話したことのない人が

「可愛い! 私もそういうの着てみたいけど、

どう着こなせばいいの?」

と話しかけてくれました。

それをきっかけに話が弾みました。



モロッコのワンピース、

欲しかったので再販お願いします!





---------------------





夏、チュニックの重ね着でこちらで

購入した白のレースキャミワンピを着て

裾からレースをのぞかせていたら、



小学生の女の子が私を見ながら

「ママ、私もレースをチラチラさせたい」と。

ママは「似合うの探そうね」と。

軽く会釈して離れました。

女子は年齢は関係ない、

と改めて感じました。





---------------------





私は小物をショップ店員さんに

かわいいと言われます。

プロに褒められたようでうれしいです。






---------------------





センスよく花を纏うシャツワンピ、

私には丈が長かったので、

ブラウジングして手持ちのタイトスカートと合わせました。

職場で、外からのお客さまをお迎えする

パーティーの受付を仰せつかり、

目だち過ぎても地味すぎてもダメという

難しい状況でしたが、来賓の一人に、


「とても自然体で似合っている」



と褒めていただきました。

普段スカートは殆ど履かないので、

ほっとしたと同時に、とても嬉しかったです。

今は、来春の大会に向けて、

買いそびれてしまった緑色の花吹雪のワンピの

再再販を祈っています。


(匿名希望)





---------------------






Cawaii御中



いつも 素敵なお洋服たちを ありがとうございます!

Cawaiiさんの服を着ていると 

自分もウキウキしていられて

きっと幸せそうな顔をしているのだと思います。




いつも お友達に 褒めてもらえます!

今までで1番、褒められ率?!が 

高かったのは 半袖の 

生成りがかった色のレースのお洋服です。

(一見、ワンピース・・でも実は2ピースの)



久しぶりに会った友人にも 

「このお洋服、すごくいいね!どこで 買ったの?」

と聞かれたのでしっかり、cawaiiさんを

宣伝しておきました。



次回、彼女に会うときは もしかしたら 

双子コーデ?!になったりするかもしれません(笑)

(ただ、たしかに 縫製が甘い(失礼!)

ところが結構、あったりしますが・・早く着たいので(笑)

自分で 直せるものは 直してでも 着てしまいます。 

すみませんが もう少し 検品を 

しっかりしてほしいです。Cawaiiのファンからのお願いです!)



☆モロッコテイストの ワンピース、とても 

着易そうなので いいな~と思っていました。

ただ、色がちょっと地味な感じなので 

顔映りのよい グリーンなどが出たらいいなと思います。



☆次に 私が欲しいな~と思っているものは

白地にピンクのお花の刺繍のセーターでした・・が

ピンクが濃くて 派手?!

な色とのことでしたので・・・ ちょっと迷っています。



出来たら、花の色味を 

今の画面の淡い感じのピンクで 

作ってほしいです。

綺麗なブルーのお花も いいな~と 

色の展開をお願いしたいです。



いろいろ 書いてしまい、すみません!

でも 本当、cawaiiさんのサイトを覗くのが 

楽しみなもので・・・。

失礼しました。           





---------------------





褒められたとはちょっと違うかもしれませんが、

よく「それどこで買ったの~?」ときかれます。

私は各地で購入するので残念がられます。





---------------------





こちらで購入したポワン袖のカットソーに

ブルーのスカートをあわせて美容院に出掛けた所、

イメージしやすいと 思い通りの

髪型に仕上げて頂きました。

ポワン袖も髪型もとても気に入っいます!





---------------------





3年くらい前にcawaiiと出会い、

今では持っている服の半分くらいは

cawaiiのものになりました。



私は3年前に娘が産まれ、家で働いているので

外出のほとんどが保育園の送り迎えくらいです。

今年の夏のある日もcawaiiの

刺繍ブラウスを着ていました。



娘のお迎えの時たまに会うママさんに

「いつも可愛い服着てるよね〜、

つい目がいくのよね。」と言われました。



私より10歳くらい年下のかわいらしい

ママさんに言われたから余計に嬉しかったです。

cawaii様、いつも素敵な服をありがとうございます。





---------------------





『オシャレをして褒められたエピソード共有会』応募



先日、アルバイト先の先輩が

退職されるということで送別会がありました。

普段チノパンがワードローブな

私にとっては数少ない、着たい服を着れる、

お洒落ができる機会で、



cawaiiさんで購入したお気に入りの

『優美な花柄コーデュロイワンピース』を着て行きました。

その会の席で退職される先輩から、

『そのワンピース可愛いね!』と言って頂けました。



その先輩はとても厳しく指導して下さったので、

尊敬していたのですが、なかなかフランクな

会話ができる関係は築けず...

ようやくそんな会話が少しずつできるように

なってきた頃に先輩の退職宣言。



服を褒めてもらったことは勿論、

そんな女子同士らしい会話ができる

関係になれたということが嬉しく、

また少しだけ寂しさも感じました。





---------------------





Cawaii 御中



家の階段から落ちて、

尾てい骨をだ僕してしまい

整形外科に行ったのですが、

ベッドで診療中に看護師さんが

私の靴に一目惚れ。別サイトになりましたが

Sanpo さまで購入したキャメルに

ステッチがはいったぺたんこしゅーズ。



わ~い♪このかわいらしさ、気づいてくれたのね♪

あいにく売り切れだったけど、再販あるかも?

です、と教えてさしあげました。

お尻のいたさも忘れ、先生を無視した会話に

苦笑されておりましたが、

こんなこともあるなんて愉しいなー、

と足取り軽くなったのでした。



しかしお尻は2か月いたくて

トイレに座るのも大変でしたけど。

また他にはないかわいい物を求めたいです。

ついでに色ちがいができたので

また購入させていただきました~





---------------------





今夏、ショッピングに出かけた際、

見ず知らずの方から、貴方の雰囲気に

ぴったりのファッションだと呼び止められました。

人生初の出来事で、何かの勧誘かと…笑。



只々、おしゃれが好きな方で、

随分と立ち話をして、別れました。

思いがけない出来事でしたが、

とても楽しい時間でした。





---------------------





Cawaii御中



いつも素敵な素敵な商品を

ご紹介ありがとうございます。

観ているだけで幸せな気分と、

欲しくても手が出ないもどかしさとをもちながら、

楽しく拝見しております。



さて、私のエピソード

私はドラムを少々playします。

ご近所のおじさまに誘われてイベントに

出る事になり、その練習ときのこと。



私はパンツでもスキニーなタイプよりも

ワイドパンツが大好きで、

その日も桃白ストライプのデニムのワイドな

カーペンターパンツみたいなのを履いていたんです



ギターのおじさまがとってもおしゃれで、

短パン履くと女性(おねえちゃん)に間違われて

男の子に声を掛けられるそう・・・・

そのおじさまが、私に「そのパンツ、

どこに売ってんのん?おれ、

そんなん欲しいねん」って、真剣に聞いてこられた。



(ひゃ~!そうなんです、

これ、形が綺麗なんですよ!)

ってびっくりして、でも凄い嬉しかった!!



こんなんでどうでしょ?





---------------------





エピソード共有会 


オシャレをして褒めてもらったエピソード

旅行に行くため、普段はあまり着ない

黄色の花柄ワンピースを着てみたところ、

いつもは辛口の姪っ子にかわいいと

褒められました。





---------------------





こんにちは。いつも素敵な

どこにもないお洋服をありがとうございます💐



なにげに着てお出かけすると、

みんなの視線を感じます。



どんな方のアイディアなのかな⁉

色もデザインも本当に素敵ですね。

お世話になって以来、他で買うこともなくなりました。

特にかわいいセーターやカーディガンは、

お気に入りです。お友達にどこで買ってるの⁉

ってよく聞かれるようになりました。


素敵なお洋服だと自然とヘアスタイルにも

気を付けるから、嬉しい限り。

これからも頑張って下さいね。





---------------------





久しく逢ってなかった友人との食事で

赤いカーディガンを着ていったら

(10年振りでしたが)明るい私のままで

良かったと誉められました。

老け込んだ大人にならずに

居られたのかな?と嬉しかったです。





---------------------





おしゃれしてお出かけした時、

それ!どこで買ったの?と

聞かれた時が嬉しいかな〜😆

今回も話の流れからcawaiiさんを

お友達にご紹介しました。

そうやって繋がっていくっていうのも嬉しい。





---------------------





ブラックのスパンコールと

ベロアのドレス👗で、

同窓会で注目されました。






---------------------





【オシャレして褒められたエピソード】



交際中から基本的に私の事を褒めてくれない旦那。

もはやオシャレは自分の為となっていたのですが、

最近明るい色のニットやスカートを履くと、

3歳の娘が



「おかあさん、それキレイないろだね!」

「カワイイね!」



と言ってくれるようになりました。

やっぱり褒められると嬉しいですね。

旦那には娘の爪の垢をあげたいです。





---------------------





通勤の服装を上司にいつも

おしゃれだねと褒められたのが嬉しかった。





---------------------





ただいま68歳、

褒められるなんてこと皆無です。

今年の7月主人とスペイン旅行に行った時に、

草花のスケッチ刺繍のブラウス持って行きました。

主人が一言、いいねと。

これから寒い季節、

ただただ家にこもるばかりです。





---------------------





以前、ロボットアクセサリーの

販売のお手伝いをしていました。

百貨店でのイベントが主だったのですが、

アクセサリーの雰囲気に合い、

アクセサリーが引き立ち、なおかつその店先に

立つ自分が楽しくなるような

スタイルを心がけていました。



そんな時、お客様にアクセサリーを

褒めていただき、その上私の着ていた

ワンピースも褒めていただく事がありました。

とても、嬉しかったです。



別の百貨店でも、その時はたまたま、

お昼休憩から、戻って来る途中で、

エスカレーターに乗っていた時に、

あるお客様が後ろから追っかけて来られて、

「その服どこに売ってるんですかぁ?」

と尋ねられた事がありました。



そこは、まあ、たまたまその私の、

着ていたワンピースを気に入られたのでしょうけど、

やはり、お洋服は体を入れてナンボって事で…



出かける時はアクセサリーと洋服と

トータルで考えるので、ピッタリねぇ

なんて言われると、とても気分が上がります。



普段は子育て、仕事と忙しいですが、

おしゃれをして出かける時は、

それが、ストレス解消法になりますっ。





---------------------





cawaii

社長 久本様




こんにちわ。

褒められたエピソードを送らせていただきます。

昔、ベルコモンズの帽子屋さんで、

1点物のアンティークレースを使った

帽子を購入しました。

冬ものなので、

年に数回着用しています。



前にミュージカルを観に行ったときの出来事です。

キャストさんが終演後に出口でお見送りハイタッチを

してくださるイベントがありました。



本来はキャストさんとの

会話禁止だったのですが、

キャストさんのお一人が

「その帽子いいね!」

と話しかけてくださいました。



スタッフさんがあわてて

キャストさんに会話しないよう促していましたが、

会話禁止の中でもつい、

言いたくなって下さったのかと思うと、

私は帽子を褒めて頂いて

とても、とてもうれしかったです。





---------------------





オシャレ遊び部 担当者さま



2年前くらいのこと、

職場の仲間で、

休日の夜の飲み会が行われました。

普段、仕事の時はパンツなので、

せっかく休日の集合だからと、

レースのロングスカートで出かけたところ、

年上の女性の同僚から、

「今日すごく素敵ね」とほめられて、

気に入っていたスカートだったので

とても嬉しく思いました。




1年前、その同僚が、

急病で突然亡くなってしまいました。

そのロングスカートをはく度に、

彼女のことを思い出します。





---------------------





いつもお世話になっております。

「オシャレをして

褒められた

エピソード共有会」

参加させて下さいませ。




以前cawaiiさんで購入しましたワンピース、

着ていましたら「素敵やわ~!」と

褒められました。



cawaiiさん、Good jobです!笑





---------------------





オシャレをして出かけていって

誰かに褒めてもらったエピソード



普段の通勤はパンツスタイル

(デニムか、チノパン)ばかりで、

スカートは休日専用なここ数年。



先日、スカートはハードルが高いけど、

ガウチョなら・・・とガウチョで出社したら、

その方があなたらしいかも。

と感想をもらいました。



褒められたのかな?と

勘違いしてるかもしれません(^_^;)





---------------------





自転車で子供の送迎をする

私にとってこの寒い時期に欠かせないのが

去年cawaiiさんで一目惚れして購入した

「お花のニットのイヤーマフラー」で



今年も毎日つけていると何人もの

お母さんたちから「よく似合っていて

前から可愛いと思って見ていたんだけど

どこで買ったの?色々なお店で探しても

見つからなくて・・・。」と聞かれます。



「モロッコを旅する異国ワンピース」同様に

再販か新作を作って欲しいと思っています。





---------------------





数年前、近所の書店に雑誌を

買いに行ったんです。

商品を持ってレジで会計を

してもらっていると、その店員さんが



「 とてもオシャレな着こなしで、

ずっと遠目から見てたんですよ~ 」

と声を掛けてくれたんです。



自分ではあまり意識していなかった

格好で出かけてしまってたので

見てる人は見てるんだなと思って、

それからはちょっと出かけるにしても

少し考えてコーディネイトするようになりました。





---------------------





いつも素敵なお洋服で

楽しませていただいています。

このメルマガを読んで思い出した

エピソードがあったのでコメントさせてもらいます。



数年前ではないのですが…

学生時代にパリを訪れた時の話です。

まだ学生で10代だったという事もあり

中々、奇抜というか尖った

ヘアスタイルとファッションでいた私。

パリ市内を散策していたら突然、すれ違った方に

その時に私が着ていたコートを

褒められどこのブランドか聞かれ

ついでにヘアスタイルも褒められました。



シャギーニットの様な風合いで

ポンチョ型のみのむしの様なシルエットの

マキシ丈の黒のシビラのコートです。



あの時は外国の方にいきなり声をかけられ

自分のファッションを褒められるなんて

生まれて初めての事だったので

忘れられない経験になりました。

年齢を重ねて、あの頃の勢いのある

ファッションまではいきませんが

自分にあったファッションで日々を

楽しんでいきたいと常々思っています。





---------------------





おしゃれをしていて褒められたこ



いつも行くお食事のお店の方に、

「今日はお出かけしてきたの?」

って言われました。



普段着しかきて行かなかった

お店なので、ちょっとよそ行きの

私に気がついてくれました。

褒められた訳では無いけれど、

おしゃれは必要だなと感じた

いい機会になりました。



(ちなみに着ていた服はcawaiiで

購入したお洋服です)





---------------------





cawaiiさんの

cawaiiオリジナル「mori」

これまでにない重ね着体験を。

森のレースがすでに重なっている

ロングスカート 1



を会社に着て行くと毎回素敵と言われるので

気に入っている本人としても嬉しいです。




---------------------





洋服ではないのですが、手作りフリーマーケット

で買った紫色のロゼット(勲章みたいなバッジ)

が、会う人会う人に声をかけられ、

大人から子どもまで、20人以上の人に

「かわいいね」と褒められました。



たった300円くらいのものですが、

いままでこれほど褒められたことはありません。

GAPで買った藤色のGジャン

との色合わせがよかったのでしょうか。

単品でも褒められていましたが、

この組み合わせの時ほどではありませんでした。



ふたつのお気に入りが、何か化学反応?

のようなものを起こして れたのかもしれ

ませんね。この歳でロゼットは

ちょっと子どもっぽいかな?

と思いながら躊躇したこともありましたが、

これからもどんどん身につけていきたいです。










---------------------





いつも かわいいお洋服をありがとうございます。

おしゃれ 大好き人間ですので、

毎日仕事に出掛けるお洋服に気を使います。

cawaiiさんのお洋服に古着を合わせて

みたりして楽しんでいます‼



自分が良いと思ったお洋服を自信を

持って着ると素敵になれると思います。

これからも好きなお洋服を自信を持って

着て褒められるよう務めます。





---------------------





こんにちは

夏に花火大会に行った時のことです

いつも、暑いし面倒だしとどこでも座れるしと

ラフな格好で行くのですが、

今年は、久しぶりに浴衣を着ようかなと思い、

美容院に着付け&髪のセットをお願いしました

美容師さんのおかげで、自分で言うのもなんですが、

なかなか似合っていました。



みんなからは、馬子にも衣装と言われましたが、

私は褒められていることにしちゃいました

いつもなら、土手に座って見たりするのですが、

ビニールシートを買って、どうぞって言われたので、

「浴衣着てきただけで、女の子扱いしてくれてる!」と

ちょっぴりびっくりしました

たまには、イメージチェンジもいいものですね





---------------------




おしゃれして誉められた経験

参加させて頂きます。



職場での初めてのお食事会に参加した時です。

花柄のスカーフと変形スカートを

履いて行ったのですが、

いつもの仕事のイメージと全然違う!!

と、大反響でした。





---------------------





いつも素敵な商品をありがとうございます。

去年のあるイベントに、

モロッコ花刺繍のストールを持って行きましたら、

素敵~と3人のオネイ様方から褒められまして、

今年は、そのイベントに行く時に3人のオネイ様に

3色のモロッコ花刺繍のストールをお土産に

持って行きました。大変喜んでいただきました。

薄いのに結構暖かいのでこの時期重宝します。

これからも素敵な商品を楽しみにしています。




---------------------