人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

親しいみんなで楽しむからこそ最高に楽しい 「ゴホーナス」





親しいみんなで

楽しむからこそ

最高に楽しい

ゴホーナス




ワンピースでは

パートさんも社員さんも含めた

全スタッフでゴホーナスというものを

させていただいております。



「ご褒美」と、「ボーナス」を掛け合わせた

造語になります。



スタッフのみんなとのミーティングの中で

生まれたお遊び企画が、社内の恒例行事に

進化していったのですが、

今回はその3回目を開催しました。



1回目のあとにあるスタッフから

提案がありました。

第1回目のときに感じたのですが

普段仕事で身近に仲良くしている

親密な仲間同士で出かけて

新たな体験や楽しい思い出をつくること

ってすっごく楽しかったんです。

ということで、ゴホーナスという名前がつき

普段頑張っているみんなのお疲れ様

という意味合いもこめて

ご褒美になるように1人予算「2万円」

の中で自分たちで自由に計画をし

その時間を楽しむということを

させていただきました。





今回はその中の一部をご紹介

させていただきます。

sanpoのメンバーなのですが

京都にいったようです。

sanpoの上田のコメントを

拝借しながら

紹介させていただきます。









会社からのゴホーナスで、

sanpoメンバーで京都へ









行きの車の中も笑い転げて、

付いてから着物選んで皆にヘアして









八坂なんとか堂にお参りして、

絵付けして豆寅ランチ













そのあとは残れるメンバーで

大好きなミナペルホネン

別注のニットを自分のご褒美に

それから夜もイタリアンいって

帰りの車も女子会さわぎ








最高のメンバーに出会えて、

最高に幸せな1日でした