人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

みんなでハロウィンパーティをつくる素敵で最高の時間






みんなでハロウィンパーティを

つくる最高の時間




cawaiiのみんなで、ハロウィンパーティをしました。

すべてみんなのアイデア、企画、プロデュースでつくられた時間。

アイデアから、たった数日で実現したのとは、

本当に賞賛ものでした。

ドレスコードは黒。素敵な空間に、

今までにい楽しいゲームでみんなで

、笑いっぱなしな時間になりました。

私にとってもすごく思い出深い時間になりました。









たくさんの

笑顔の溢れる時間




今回はいろんなみんなの力や役割で、できたパーティ、

みんなでなにかを創り出す喜びに溢れる最高の時間でした。



素敵に働くこと。幸せに暮らすこと。

ママさんばかりな職場でどうすれば

みんなが幸せに働けるかを模索する3年間、

いろんな価値観、考えかたの人がいる中で

どうすれば自分たちの働く環境がよくなるか、

それはみんなの意見、意思がなければできないと、

改めて最近思います。









記念日になるような1日



しかし、諦めずやり続ければきっとなにかが

花咲いていくことをいろんなチームや場所で、

この1年たくさんみました。

今日はそんな何かが花咲いた記念すべき日に

なったような気がします。



みんなにとって、素敵なかけがえのない仲間との

笑顔に溢れ、喜びやワクワクする気持ち、

豊かな気持ち、感動する瞬間が、

ある毎日になるような場所になればいいなと

心から願います。



また、みんなの運のパワーから

だとしかいいようのない出会いがありました。

たまたまこの日、このリノベーション場所の取材に、

NHKさんがきていたようで、取材されたようです。

私たちが、取り上げられるかわかりませんが。笑。









NHKさんとの

サプライズな出会い




私も個別にNHKさんたちと話をしていたのですが、

働きかた。ママさんのこと。託児所のこと。

教育のこと。海外と日本の比較。心の豊かさ。

想いがつながる瞬間がたくさんありました。

私たちが、日本のより良い未来の姿、

あるべき姿をイメージできるような、

見本になれたらいいなと、

ずっと思っていた矢先での

出会いだったので、本当に感動しました。



そんなサプライズをいただいた、

みんなの力に改めて感動。幸せが、

また幸せを呼ぶ、そんな奇跡を見させていただきました。










素敵なハロウィン時間を

お楽しみください。




ぜひ皆さまも

素敵なハロウィンな時間をお楽しみください。

また、パーティやイベントという

みんなでなにかを創り出す時間も

お楽しみいただければと思います。



久本