人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

まるで夢の世界。 アンティークと人々と 音楽とファッション。 2度とない空間を 楽しむ素敵な時間を。








まるで夢の世界。

アンティークと人々と

音楽とファッション。


2度とない空間を

楽しむ素敵な時間を。





先日、自宅の家づくりからのご縁で

親しくさせていただいている、

レヴクチュールの吉村みゆきさんが

企画するパーティーに

妻と一緒に参加させていただきました。









まるで古いヨーロッパの世界



中世のヨーロッパを思い起こすような

素敵な空間や演出や

そこにいる人々の空気に

感動しきる夜になりました。



ドレスコードに身を包まれた

素敵でオシャレな人たち。

吉村さんのかねてからの

ファンのかたがた。









すべてが重なり合うことで

生まれる空気がある




空間中に施されたアンティークや

生の植栽たち。美味しくてオシャレな

料理の数々。どんな場所で聞いた

音楽よりも感動深いジャズの生演奏。

中世なヘアメイクと衣装に身をつつまれた

モデルさんの登場。

この空間を楽しみながら楽しむ

人々との語らい。










パーティの醍醐味



すべてが重なり合い、

波長を合わせながら溢れてくる、

空間のダイナミクス。

言葉では表せないものが

そこにある。たからこそ、

このパーティーの意味がある。









想いから生まれる作品



かねてから開催してみたいと

夢見ていたパーティーだったそうで、

利益も出ない会だったそうです。

それでもやりたい。

その想いがつながり、

いろんな人を巻き込み、

この空間、時間という作品が

出来上がったのかなと、

また感動させられました。









夢中がつくりだすクリエイティブ。



昔の中世ヨーロッパに降り立ったような

時間の過ぎかたは、まるで映画の中の

世界に入り込んだようでもありました。














想いから生まれた出会い



元々、吉村さんとの出会い

も不思議な引き寄せがありました。

家づくりをしようと話しあってるときに、

妻が好きな雰囲気のお店を知り、

そこを訪ね、そこのオーナーさんと

話しをしているうちに、リノベーション屋さんで

気になる業者さんがある、

とご紹介いただき、その業者さんの

オフィスにいったときに、たまたまもっていった

インスピレーション元の吉村さん著の本を

出したときに、言われたひとこと。

あ、吉村さん、ちょうどビルの上で

撮影しているよ!

えええ、、!!まさか!!という感じでした。

たまたま家づくりのヒントにと思って

見ていた本の作者さんが、

たまたま知り合った業者と友達。

なんというつながりでしょう。

そのときの出会いから生まれた

お家のリノベーション写真です。





















つながりから

生まれるモノづくり




新しい何かと出会うこと。

その世界からインスピレーションを

いただくこと。想いから溢れる自然な

風の流れに身を委ねながらいろんな

ものとつながっていくこと、

大切にしていきたいたと思います。



そのときに話してきたのですが、

吉村さんにコラボレーションしていただき、

皆様をご招待するワンピースの

10周年記念パーティーなんて

できたらいいですね、

なんて一緒に語り合っていました。

※まったく妄想段階ですので、開催未定です。









また、吉村さんとワンピースでつくる

アンティークな家づくりや、空間づくりに

興味もたれるかたいらっしゃれば

お声がけいただければと思います?

一緒にご協力させていただきます?



皆様もぜひ、自分が好きだと思うもの、

好きだと思う気持ちに寄り添いながら、

いろんなものと出会ってみてくださいませ。

また空間という作品をぜひ

楽しんでみてください。



久本