人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

ママの笑顔を応援することと、家族がハッピーになること。



今日はstyleの信川より

素敵なママが溢れる世界へ。という想いで

始めさせていただいているstyleプロジェクトでの

出来事をご紹介させていただければと思っております。



素敵なママが溢れるくらい広がることで

家族も、子育ても、夫婦の関係もより

ハッピーになるのではないかと

想い進めさせていただいております。

ぜひ一緒に素敵になってまいりましょう♪









今回は、先日行った旦那様に

カワイイと言われたい企画で

出会った、M様のお話しを

させていただきたいと思っています♪



初めに企画に参加していただいた時に

頂いたメールを共有させていただきます!



"私は今年の3月に第二子を出産しました。

上の子は3歳。上の子を妊娠、出産してからは

授乳期しやすく動きやすいスタイルばかり。

服を買いに行くにもゆっくり

見れず試着もできない。

次第にファッション雑誌も買わなくなり

流行にも、うとくなり自分に似合う

ファッションも分からなくなりました。



自分磨きしたい!

夫にも「ママ」としてではなく

「一人の女性」としてみて欲しいという

思いがありながらも、育児しながら

なかなか時間がとれません。



ホワイトデーのとき化粧品を

贈ろうとしてくれた夫。

私にキレイになって欲しいと思ってくれて

るんだなと反省しました。でも何を買って

いいのか分からなかった私。。。



メールでお話しながらコーディネートして

もらえる企画があるなんて自由に

外出できない私には夢のようです。



この3、4年2人だけのお出かけ

なんてしていません。もしこの企画に

参加できたらこれをきっかけに二人で

デートできたらなぁと思っています。"





こんなメールを頂きました!



M様だけでなくこのような

悩みをお持ちのママさんが

全国に何人もいらっしゃるのでは

ないかな?と思い、そんなママさん達の

素敵なお手本にもなっていただけたら

嬉しいな♪と思いながら

スタイリングを提案させていただきました!



まず現在の写真をいただいて身長、

普段良く着るお洋服などを

聞かせていただきました。



befor...







M様の場合、シンプルな服が多く、

無地、ボーダー、チェック柄など

無印系の服をよく着ていらっしゃっるとの事でした。



そこで新しく挑戦してみたい

スタイリングやM様のお写真を

拝見してお似合いになりそうな

お洋服をこちらで選ばせて頂き、

ぜひ喜んで頂けたらな。と思い、

M様のご自宅に配送させて頂きました♪



そしてお届けしたスタイリングの

写真を頂いたら、びっくり!!!

とっても似合ってらっしゃったんです!

思わず社内スタッフも皆、

素敵!!と拍手が起きました(笑)



After...













そしてこんな嬉しいメールも

頂きました!!



"企画に参加させていただいたことで、

意識が変わったと思います。



私に似合うコーディネートをしてもらえる

というところから、それに似合う自分に

なりたいと思うようになりました。



子どもをつれていける美容院に行ったり、

子連れ参加できるメイク講座に行ってみたり。

キレイになって自分がキラキラしていると

家事も育児も頑張れる!



ママが笑顔だと家族皆笑顔になれますよね。



コーディネートしてもらった服を

着ると子どもが「お母さん、可愛いー♪」って

言ってくれました(*^^*)

これからも可愛いお母さんでいたいので、

これをきっかけにオシャレにも

気を遣ってキラキラする自分でいたいです♪



夫とのデートはまだ実現していませんが、

今月か来月には行けたらいいねと話しています。

私が夫の為にキレイになりたいって思ってると

分かると恥ずかしながらも嬉しそうでした。

私も以前より夫に優しくできている気がします(笑)

企画に参加させてもらえて、それがきっかけで

自分の意識も変えていただけてすごくよかったです(*^^*)



わくわくドキドキするような体験を

ありがとうございました!"







私達が伝えたい思い。



「世の中のママが幸せに溢れる世界」



もちろん見た目だけが変わるのが

目的ではないのですが、

少しのきっかけで

笑顔が増えたり、

優しくなれたり、

お洒落をしたり、

毎日を楽しく過ごせる。




そんな内面からの変化が

スタイリングから生まれる。



「旦那様にカワイイと言ってもらおう」



という題名から生まれるコトが

とってもとっても嬉しいです!



まだまだ微力な私達ですが

世の中のママさん達の

毎日がハッピーになる

お手伝いをこれからも

させて頂きたいです!



style for mom Director

信川なみ子