人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

100人の皆さまと考える「素敵な女性になる方法」


f:id:cawaii-mori:20160424210536j:plain

 



素敵な女性について

考えることから始めよう♪



先日のメルマガで募集をさせていただいた

「素敵な女性になる方法をみんなで考えよう」

という企画。たくさんのご応募をいただきました。

その一部をご紹介できればと思っております。

 

 

「素敵な女性になる方法」

に正解はない


「素敵な女性になる方法」については、

これだ!というもの。

明確な答えはないのではないかなと

私自身思います。それぞれの答えが

あっていいのではないかと思います。


それこそ素敵な女性になる方法も、十人十色。

いろんなかたがたの意見の中から、

皆さまそれぞれにフィットするものが

見つかればいいなと思います。

 

ぜひ一緒に考えて、

素敵な女性になっていければなと思います。

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20160425113958j:plain

 

 

 

それでは

 

100人の皆さまからの

投稿を共有させていただきます。

 

 

 --------------------------------------------------------- 

 

 

 

今年の秋に、50歳になります。頭はまだまだ若いままですが、ふとした時に思い返すと、いろんな事がありました、だから、やっぱり50歳になるんだって、苦笑している自分がいます。ずっと前から、素敵な女性になりたいと思ってましたし、憧れてました。

 

バブルの時期に大学生で、自分を主張出来る自立した強い女性に、「ステキ」さを感じてきましたが、子育てを終えて今改めて素敵な女性とは、静かな強さと受け止め許せる力を持っている女性ではないかと考えている自分がいます。


別の人生を歩んでいる人と添い一つの小さな社会を作る上で、衝突・爆発・協力・努力・協調・etcを経て互いに練り上げ、完成の手ごたえを感じると共に、其処に有る自分を受け入れ慈しみを込めて認める。時間だけが作り得る静かな自信。

 

そんな四方山なコトゴトが内側から美しさとなり滲み出る人。人から見たらそれは、「美しい」とは感じないかもしれない光ではあるとも思うのですが。纏まりのない文章ですみません。


兎に角、目の前に広がる事象に「そうね、それもあるわね」と微笑んで言える人。それが私にとっての素敵な女性。そして、それになる為に必要なものは「経年」ですかね(笑)

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

cawaii 御中

 

昨年開かれた同窓会。同窓ですから幅広い年齢の方が出席します。その会でメインイベントなのが傘寿の方のお祝いです。傘寿ですから80歳。なのにみなさまきらきら、素敵だったのです。


なかでも背筋もぴんとのびた、素敵な方がいました。淡いブルーのふんわりしたワンピースがおにあい。アクセサリーづかいも、服装もすてき!なんでも「もう週2回になってしまったけど(それでもびっくり!)水泳をしている」とか。

 

元水泳部の私ですが、泳ぐなんてご無沙汰してました。「無理せず自分のペースで。」「やらなきゃ、じゃストレスのなるし続かないの。お休みもありなのよ。」と、笑顔で続けるコツも教えてくれました。そのやわらかい笑顔にはしわもやさしい雰囲気を作ってくれています。

 

私より32歳上ですから当然ですが、年齢にふさわしい人生経験をたくさんしてきたのだなと感じられました。まだ家族優先、自分のペースで生活できるのは先。水泳にはなかなか通えませんが、スロートレーニングをおうちではじめました。

 

もうすぐ50歳。32年後に傘寿のお祝いをしてもらえたら、そしてその時後輩たちに「すてき!」と思ってもらえたらと、ひそかに思っています。なにか夢があると、たのしいですね。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こどもが小さい時、なかなか欲しくても替えなかった服。そのうち買えないからと諦めてだんだんおしゃれにも疎くなってしまいました。誰にもある経験かな?

 

こどもたちが育ち後ろを振り返れば、顔にもそれなりの刻印が。そんなときインターネットで偶然出会った。私の欲しかったイメージそのものでした。

 

どこにもないおしゃれな服に感動しました。いくつになっても着たい服を恥ずかしがらす着てみた。意外に似合う自分がいた。

 

この出会いがいくつになってもおしゃれでいたいと思ってた私を変えてくれたのです。恥ずかしいなんて思わずに、二度ない人生ですよ。

 

着たい服を普段着にきてみる。外出する時だけでなく、いつもさりげない輝きをもつ服を着るだけで心まであかるくなれます。

 

本当に素敵な服をありがとうございます‼ 58歳。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

ステキな女性‥‥。


憧れはありますが、このテーマを提案されるまで自分には無縁の言葉でした。有名人だけじゃなく、身近にもステキな女性は沢山いて共通して言えるのは輝いていますよね。


周りから憧れられるステキな女性に!と言うのは私には無理。私が目指すステキな女性は、子供達にとっての優しいお母さんです。残念ながら私の母は生活に追われ優しいお母さんではありませんでした。


何の取り柄もないですが、子供達から必要とされる優しいお母さん。子供達には輝いている存在=私にとっての素敵な女性です。今は当たり前に母親を必要としていますが、子供達が大人になっも必要とされるような母親=素敵な女性になりたりたいです。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性って余り周りを気にせず、自分を持った人の様な気がします。そして何に対しても余裕がある感じ。自信があるからそうなるのかな?


自分に自信を付けようとするならば、何事にも真剣に取り組み経験が大事なのかな。
そして常に笑顔で朗らか。私は素敵な女性には程遠いけど、身近な素敵な女性を見本にしています。

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 


私が目指したい素敵な女性。それは「とらわれない女性になる事」

 

何かに執着したりする事で、我儘になったり、横暴になったり、視野が狭くなったり。そうでなく、ゆったりした広い心を持てたら、何事にもイライラする事なく他人を許せたり、良い意味で妥協できたり、協調出来る。


今の自分は職場でも中堅、足らない上司、気の利かない同僚に、イライラしたりいつの間にか眉間にシワが出来ているのを発見してしまいました。このままでは良くないと思いながら、繰り返してますが、常に思いは忘れず過ごしていきます。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんにちは。いつも、楽しく考えさせられながらメルマガ拝見しています。私が思う素敵な女性。色々、考えましたが「柔らかい笑顔の素敵な女性」でしょうか。


それは「余裕がある」とか、「一生懸命汗だくになって何かに打ち込む」とか、「時には泣いたりわめいたり、自然なままの自分を出す事も出来る」とか。様々な素敵の上に存在するように感じます。

 

家族や自分自身の事、上手くいかない事も色々でぐちゃぐちゃだなぁと感じる毎日の中で、「柔らかな笑顔」を出来ているか、眉間のシワばかりが増えていないか、ハッとなって一呼吸おいて、ふーっと気持ち落ち着けて。


ふわっと笑顔になって、素敵な女性を目指したいとおもいます。年齢は40歳。年齢の事を色々と考えさせられる歳になりました。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

久本社長。cawaiiのスタッフのみなさま。いつもありがとうございます。


『素敵な女性』


ポイントはたくさんありますが、わたしがいつも筆頭に思うのは『所作が美しい人』です。これにつきます。

 

わたしの会社にいる、50歳以上の妙齢の女性ですが、髪は長く黒く、いつもハイブランドの服をまとって細くてスタイルも良い方なんですけど、とても雑です。

 

仕事はどうか知らないんですけど、ドアはバン!!!トイレットペーパー、カラカラカラカラ!!!(笑)ミュールでカツカツカツカツ!!!足音でその人ってわかります。オシャレな女性なのに、とっても残念だなあっていつも思ってます。

 

反対にアラフォーの後輩は、音をたてず動作がしなやかです。人への対応・言葉づかいが丁寧です。彼女を見るたびに、わたしもそのように心がけたいって思います。でもつい忘れちゃうんですけど(つ∀`)エヘ

 

みなさんの思う素敵な女性像は、100人いたら100通りだと思います。自分がそうなるために必要なことは身近なお手本でしょうか。いいお手本、悪いお手本両方。『いつもこうでありたい』と思っていても、忙しい毎日、家庭のこと、仕事のこと、友人関係、健康・金銭問題など、きもちに余裕がないときは取り繕うことができません。


でもふとしたときに自分を客観的に見ることができたら、また理想に近づくきっかけになるのではと思います。いつもメルマガを楽しみにしています♪♪

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

お世話になっております。38歳です。私にとっての素敵な女性のポイントは、芯の強さ・さり気なさ・ユーモア の3つです。多数に流されず自分の目標に向かってブレずに努力されている方はかっこいい、素敵だと感じます。

 

さり気なさは、人に対して優しくしたり教えたり助けたりするときに恩着せがましくないことです。当たり前のことのように人に親切にできる姿に、自信と心の美しさを感じます。

 

普段のちょっとした機会にも、状況が厳しいときであっても、常にユーモアを忘れず対応できている人に憧れます。器の大きさを感じて素敵に見えます。私なりの理想の女性に向かって日々努力していけたらなぁと思います。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

久本様。こんばんは。今回もまた素敵なとんち?の効いたお題。

 

頭の中がかき回されて、マッサージされるようで、楽しいです。私の周りにいる素敵な女性達、思い浮かべると、年齢も、外見もみんなバラバラ。でも、私には魅力的で話しが尽きなかったり、居心地がよかったり。共通点を2つ見つけました。

 

私にとって素敵な女性は1つ目は「いいね」を求めない女性。

 

SNSをやらないって意味ではなくて、心理学でいうと「自己承認欲求」が低い女性という意味です。でも、周りを無関心って事ではなく、むしろ、高いコミュニケーション能力を持っている方が多くて、その人がいると皆会話が弾んだり、職場にいれば働きやすくなるような方です。

 

2つ目は「変わる事を恐れない」女性。

 

年齢問わず「自分が変われる」と信じているから、周りの変化も受け止めて、その中で、大なり小なり自分なりの野望を大切に持ってる。だから、たまに合っても話しが弾むみますし、刺激を受けます。その私の大好きな2つの魅力を兼ね備えた方々は、大概、そうなるとエイジフリーで、しばらくぶりに会っても瑞々しい。

 

自分に必要なものがわかっているせいか、おしゃれも心地よい感じにされてます。おしゃれは「自分への関心」と「自分と周囲との対話」のバランスだと、私は勝手に思っているのですが、それが力まずに出来ちゃうのでしょうね。

 

どうしたらそうなれたのか。。?は、私も彼女達に教えてもらいたいところですが、容姿端麗のような、先天的なものではなくて、生き方からくる後天的なものではないか、と。だからこそ、揺るぎないようにも思えますし。

 

こうして稀有な魅力を持つ彼女達を思い出していたら、なんだかそれだけで、元気が出てしまいます。人生、そういう女性達を友に出来るのは財産ですね。

 

今、43歳ですが、おかげで誕生日でも年を重ねることが、不思議とウキウキしてしまいますね。(余談ですが、偶然にも4/24が誕生日でしたが、なんだか20代の誕生日よりハッピーに過ごせました。)

 

私の推測では、cawaiiのスタッフの方々には、こういう方々がきっと多いのでは⁈と、勝手ながら思っております。ではでは。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

はじめてメールさせていただきます。私は2年ほど前に身体を壊して仕事を辞め、夫の助けの下ゆっくり暮らしていたのですが、cawaiiさまなどのサイトを拝見してから、身嗜みを整えなきゃ!と、少し活力を得られました。いつも素敵な作品をありがとうございます。

 

私にとっての「素敵な女性」とは、夫といつ一緒にいても恥ずかしくない人かな、と思います。最愛の人と並んだ時にちょっと緩い格好でも、ちょっと髪がぼさっとしていても2人で醸し出す、相乗効果で夫を何倍にも素敵に見せられるようになりたいなぁ、と一歩ずつトライ中です。

 

素敵な女性になるためには…環境や心境、体調と向き合ってその変化を柔軟に受け入れる事なのでしょうか?会社員時代に買った服を今も着たりしていますが、主婦になってから正直合わないな、と感じていました。


なので衣替えを機に一度バッサリ必要ない服を捨て、主婦らしいというか、パリッとしてるけど肩に力が入らないような、服を着たいと思うようになりました。素敵な服を着るとまずは体型に目がいくようになったので、少しずつ意識して運動もやっていきます!


あ、ちょっと軽く運動する時の服なども製作・販売していただけたら嬉しいです!今後ともたくさん利用させていただきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

 

こんにちは。いつもメルマガを楽しみにしています。私が理想とする素敵な女性は
表面は穏やかで優しい感じだけれどしっかりとしたポリシーを持っている女性です。


でも頑固ではなく、柔軟性がある。またきちんと自分の意見を持っていてハッキリとソレを言葉に出して言える人。かと言ってでしゃばるのとは違う。流されずしっかりと足を大地につけて生きている。

友人にこんな感じの人が一人います。今は私が引っ越ししてしまったために昔ほど連絡はしなくなってしまいましたが、彼女との出会いは私にとって大切な宝物のようなものになっています。



ともりん。48歳です。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

Cawaii御中。素敵な女性になる方法


ひとことで 言うのは 難しいですが、やはり ‘思いやり’の心で 接することだと思います。人それぞれ、考え方が違うのは 仕方のないことだと思いますが、多少でも 周りの人のことを考えた行動、言動ができたら

 

世の中、もう少し、居心地がよくなると思います。周りを優しい空気にできるような女性でありたい、なりたいと 思います。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性・・・愚痴や不平、不満を言わない人ですかね。。。

 

特に人の悪口を言わない人ですね。そうありたいですが、これがほんとに中々難しい・・・ できないですね。

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

私が思うステキな女性とは、何歳になっても、精神的な可愛さを持ち続けられる人。女性も年齢を経て、時間を重ねていくと、現実をより多く見て、日々との折り合いを付けていくと思います。


それが強さになったり、生き抜く術を身に付ける、という事に繋がっていくと思いますが、現実にそれと共に、柔らかさを失っていく人が多い。

 

強くなる、という事は何かあった時に、それを跳ね返すだけの事に留まらず、周りを見回し、自分にも人にも優しく接する余裕を持つこと。


それがせっかく女として生まれてきた、女性ならではの優しい可愛らしさを保ち続ける事が出来る事だと思うのです。

 

余裕をもって、客観的に自分も他人も見る事が出来る。それが女性として素敵さをキープ出来る事だと思っています。

 

58歳 K.K

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

夕方の病院で素敵な女性にお会いしました。50代かな。お顔とお洋服は普通というか。でも柔らかい感じで背骨がすっと立ってて。夕方なのに清潔感がある感じで。なんか格好いいなぁと最初に見たとき思いました。

 

仕事帰りで疲れていると思うのですが、エレベーターとか病室の入り口でも、丁寧なのにもたもたしてなくて。その場にいる人にごく自然に気づかいができる人を見ると、ほんとにホッとします。

 

社会人なら当前かもしれませんが、その当たり前が実はすごく大事なことなんだと思いました。私は、あんなふうでありたいです。とりあえずできることから、ということで、背中を丸めず生きていこうと思います。49才です。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんばんは。わたしにとって「素敵な女性」とは、年齢にふさわしい常識と豊かな感性、豊かな心をもった、言葉の美しいひと。

 

最近はいろいろなところでアンチエイジングが語られています。いつまでも若く美しいことはもちろん素敵ですが、中身も若い頃のままの人が多いように思います。わたしは、中身の方はきちんと成長したいと思うのです。

 

使う言葉や口調には特に気をつけています。やまと言葉を違和感なく使いこなせる女性になりたいです。

 

Cactus(42歳)

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

私にとって素敵な女性とは…しなやかな心の強さをお持ちの女性です。それは野に咲く花のようだと思います。

 

硬い大地から芽を出す力強さと、愛でる人を笑顔にする花を咲かせている、人生には苦難はつきものです。この度の地震もそうです。

 

そのような境遇の中でも、他を思いやり、他のために行動し、笑顔で受け答えされている方々をテレビで拝見させていただきました。本当に素敵だと思います。

 

48歳Oneheartより

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

私が思う素敵な女性とは、いつもニコニコしている。彼女の笑顔を見ると私も見習わなければってすごく思う。きっと幸せなんだろうなぁって思う。


私もよく笑うけどきっと顔がくしゃくしゃになり大きな口を開けているだろうから😲😲😲😲やっぱり主人に優しくしてもらうと自然に気持ちが優しくなり主人にも子供達にも優しくなれる。


ニコニコした素敵な女性であり楽しいママでいれるような気がする✨✨仕事と同居、子育てに家事と毎日毎日あっという間💦💦💦笑顔がなくなるときも正直ある。でもやっぱり笑顔が大事。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

 

 

cawaii様

素敵な女性、難しいです。たくさん答えがありそうな、いや大事なことはたった一つだけのような・・・・・昨日メルマガを拝見してから、時折考えていました。私の思う素敵な女性ってどんな人だろうって。


そして今日、たまたま 平田俊子さんの詩のリーディングを拝聴し、「山小屋」という詩の中の一節 空気が言葉で汚れないからね が心に刺さりました。私が思う素敵な女性、なりたいけれどなかなかなれない素敵な女性は 言葉やしぐさが空気を汚さない女性です。

久しぶりにいろいろ考える時間をいただき ありがとうございました。これからも 楽しいお洋服、考えを深めてくれるメルマガ 待っております。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

cawaiiの皆様


いつも素敵なファッションを発信戴きありがとうございます。自分も素敵な女性になりたいと思う一人です。心がけていることは、何でも否定から入らない事です。

 

ファッションでも、何でも言える事ですが「私には似合わない」と最初から決めつけない,特におしゃれは「今日までの自分」が似合わないと、思い込んでるだけの事が多いと思って何でも気合いでチャレンジ。その繰り返しが新しい自分の扉を開いてくれるし、楽しい。

 

たとえ失敗しても何でも楽しんだもの勝ち、cawaii、otonaのファッションはどこにでもない素敵が詰まってます。それを見て着る想像するだけでもファッションに勇気が持てる。ワクワクしてトライは決めつけない自分作りの近道、楽しむ心こそ素敵な事だと思うのです。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 


皆さまにとっての「素敵な女性」とは何でしょうか?

>>回答:いつまでも外見が綺麗な女性だと思います。

 

「素敵な女性」になるためには何が必要なのでしょうか?
>>回答:人にいつも見られているという意識だと思います。

 

年を重ねると、「まっ。いっか。」という気持ちが出始めやはり衰えが見え始めるので、綺麗でありたいという気持ちをいつまでも持つという事だと思います。

年齢は41歳です。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

「素敵な女性」とはどんな女性でしょうか?
・・・答え 安心と希望を与える人。


素敵な女性になるために必要だと思うことはなんでしょうか?

・・・自分も相手もそのままの姿を受容する。

 

年齢48歳女性です。

 

cawaiiホームページで、夢あふれる様な、すてきなお洋服を毎日見るのを楽しみにしています。世の中にこんなにすてきなお洋服があるなんて嬉しく、希望になっています。いつもありがとうございます。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

スタッフの皆様、いつもお世話になってます。今回のテーマ「素敵な女性」って? についてですが、自分が感じる素敵な女性って、やっぱり雰囲気だけじゃない、他人が寄って来るオーラを持ってる人だと思います。

 

カリスマとまではいかなくてもいつも明るくて前向きな人なんじゃないかと思います。逆に他人が近寄れないオーラを持ってる人もいますよね?その違いってやっぱり性格なんじゃないでしょうか?

 

いつもマイナス思考で、愚痴ばっかり言ってる、そのくせ他人の愚痴は聞く耳がない。いつも私が....私の..... 私を.....みたいな会話でつまらない会話ばかりの人。人間、コミュニケーションしないと生きていけませんよね。だからこそ会話は重要です。その会話に人間の性格が出ると思います。

 

社内を見渡すと、決まった人とだけ仲良くして、どうでもいいと思ってる人は無視、気に入らない人は攻撃、意見する人は潰す、世界の常識は自分だ、こんな人が沢山います。

 

育った環境もあるけど、自分で視野を広げられない人が、とっても多いです。魅力は全く感じません。利害関係のみ追求してるのかな?自分がこの年になって、年下が圧倒的に多い環境になる と、みんなの心の中の声も見えるようになります。人間観察には事欠きません。反面教師になってくれる人があふれてます。

 

なんとかっていうブランドのコスメ。どこそこの美味しい店。有名なデザイナーの洋服。そんなもの、人間の性格になんのかかわりもありません。素敵な女性って少数民族くらい希少価値がありそうです。

 

見た目の世の中ですが。心が聡明な人が素敵な女性だと私は思います。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。私が思う、素敵な女性は。人を思いやり、凛としている女性です。

 

見た目がキレイでも、自由に生きていても、この世界にいるからには、人との関わりは無くならないと思います。私は働いていますので、厳しいことも誉めることも、いろんな言葉が必要ありませんが、どの言葉も例えば厳しいことを言っても、思いやりがあれば、あたたかく聞こえます。だから、思いやりが必要。


また、強さも必要ですが、筋の通った凛としている女性が素敵だとあこがれている42歳です。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

私が憧れるすてきな女性は、単純に✿笑顔のすてきな女性✿です。なにがあっても、どんな状況の時でも、人と接する時は笑顔の人が好きです。20歳からの顔はその人が良くも悪くも自分自身でつくりあげていくと思うし、第一印象って、とても大事ですよね。

 

生まれてから一生のうちで、限られた数人の人としか親しくはならないと思うし、数え切れないひととは、ただすれちがうだけですよね。街ですれちがう、たった3秒だけで人を魅了させられたら、みんな歩いているだけで幸せな気分になるんじゃないかなぁっと思うんです。

 

だから私も日々をお気楽に?^o^ 笑顔で生きています(笑 *^o^*)

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性とは。自分をしっかり持っていて且つそれを他人に押し付けない人かなと思います。周りにどう言われようが好きな服を着て好きな物を好きと胸を張って言える女性でいたいと思います。

 

そして他人が好きな物に対して否定や批判をしない。先月30歳になったけれどまだまだ大人の女性には成れていないな、と思いつつ素敵な服を着て好きな靴を履いて背筋を伸ばして歩く。それだけでも素敵な女性をちょっと目指している気になれます。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんにちは。いつも、素敵なお洋服を提供して下さってありがとうございます!「素敵な女性になる方法」…って、女性にとって永遠のテーマですよね。私が思う「素敵な女性」とは…他人の悪口を言わない・気が利く・優しさの中に厳しさがある・


自分を主張し過ぎない・旦那様を一番愛している・お料理が上手・人の話しを聞ける…などなど、自分がそうなりたいと思った事を書いてみたのですが…

 

もともとの性格は、そんなにすぐに変える事はできませんが、少しずつなら可能だと思っています。自分自身、「素敵な女性」になりたいのですが、なかなか難しいものですね…でも、諦めずに努力していきたいです。今回の「素敵な女性になる方法」…考えさせられるテーマでした! 

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

年を重ねても「可愛らしさ」を失わない(ブリッコでは無く)(おばあちゃんになっても可愛らしい気持ち)

学ぶ気持ち。色々学ぶ事は年齢は関係ないので。勉強でもファッションでもお料理でも知らない事が無いに越したことは無いと、思います。

容姿は褪せるものです。若いと言うだけで美しいのです。しかし、年齢なりの美しさ。若さとは違う、練れた美しさもあると思います。

私も頑張ります。ダイエットも続けます。

cawaiiさん、otonaさん、気持ちもウキウキするような素敵なお洋服宜しくお願い致します☆

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんばんは。お洋服だけではなく、さまざまなことに興味がわくような提案をありがとうございます。きっと、社長さんには色々な引き出しがいっぱいあるような気がしています。


素敵な女性になる方法ー

 

むずかしいですね。一言では、とても言い表わせません。けれども、遠いむかしから、実はこれを目指していたような気がしています。自分の憧れの素敵な女性を決めて、それに近づけるよう努力するというもの。けれども外見だけでは、やはりだめです。

 

ずっと幸福なひとには、人の痛みがわかりにくいと思います。色々な逆境や苦労を乗り越えて、そのつらさを知っているからこそ、人にもやさしくなれるのではないでしょうか?


それぞれが思う素敵な女性にも違いがあるとは思いますが、これからもそれを追求して行きたいですね。最後に、年齢も書くのですか?それは、ちょっと恥ずかしいので、28歳の娘がいると言うことで、ご勘弁下さいませ。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性ー永遠のテーマかもしれません。

 

個人的にはなにかに夢中になれる女性、

 

飾らないシンプルな生き方を貫いている女性、

 

芯の強い考え方のブレない女性に憧れます。

 

少しでも素敵に生きることができたら本望です。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんにちは!今回のお題!?はなかなか難しいですね。素敵な女性になる方法・・・・うーーん、難しい。。。。

 

私はやっぱり社会性を持ち続ける女性って素敵だと思うのです。仕事をしていても、していなくても、常に社会に参加している意識を持つことで物の考え方、接し方って変わると思います。狭い自分の世界だけで生きないで、広い心と広い視野を持つ、こんな女性って素敵だと思いませんか・・


日々という生活に流されて時間はあっという間に過ぎますが、自分のアンテナに引っ掛かったモノはスルーせず興味や関心を持つようにしています。ちょっと調べてみよう、ほんの少しの好奇心を持つ、これだけでも人生の幅が広がります。

 

偉そうに書きましたが、私もまだまだです(笑)また、今日をキッカケにして「素敵なひと」に近付けるように頑張りたいなと思いました。素敵なテーマをありがとうございました!

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性、素敵な人間でいるために

毎日模索中です。なかなか難しいですが

自分を信頼し、いつも本当の自分で

いるようにしています。

どこでも、誰といても変わらない、

本来の自分で。そうできたら良いのですが....(笑)

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

素敵な女性になれることかどうかはわかりませんが、私の日々の過ごし方。簡単だけど家族のことを思いながら毎日手作りの食事を作ること。少しのお酒と美味しい?食事、仕事が休みの日には一人でゆっくり好きな映画を観たり、好きな音楽を聴いたり、本を読んだり。

 

時々友達と会ってたわいも無い話しをしたり、一年に一回くらい家族旅行をしていつもより少し遠くまで出かけたり。そんな何でもない日常を大切に過ごすこと。

 

肩肘張らずに自分のペースで生きてます。頑張り過ぎず、自分の事だけじゃなく、誰かのことを毎日ちょっぴり思いながら生活出来れば良いのかなと思います。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

○○ちゃんママでもなく、○○さんの奥さんでもない。一個人として凛としている人は素敵だなと思う。そして自分の好きなものを持っている女性。好きなものがあるということは強いと思う。

たとえば子供が巣立っていったとしても、夫が退職して毎日家にいたとしても、好きなもの、打ち込めるものがあれば、環境の変化に左右されることなく自分というものを持ち続け、その人らしく素敵に生きられると思う。

そんな風に考えるようになったのは、更年期を乗り越えた、つい最近のことです。


56歳の専業主婦より

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

 前略、ごめんください。

 

『すてきな女性とは、どんな女性か?』について書かせていただきます。このタイトルを読んだとき、真っ先に頭に浮かんだのは、アン・シャーリーという女性です。『赤毛のアン』の主人公です。私の考えるすてきな女性とはまさしく、アン・シャーリーです。ご存じのように、彼女は、孤児でマリラとマシューという少し偏屈そうな2人の兄弟のもとに、何かの手違いでやってきます。

 

でも、まっすぐで、ひたむきな彼女ですが、いろいろな失敗や、騒動もおこしてしまいます。でも、彼女の周りの人々は、知らず知らずのうちに彼女の明るさや、ひたむきさなどに、影響されていきます。マリラやマシューはを、アンが来るまでは、世間を避けるように兄妹だけで陰気に暮らしてきた気難しい変わり者だった、二人が、アンという生き生きとした少女を一人前に育て上げる事によって、人を愛する喜び、愛される幸福を深く心に刻んでいく。つまり彼らもまた人間的に成長し、温かみのある人物へと変貌しながら、世界に心を開いていく。

 

ですが、アンは特別な事をしている訳では、ありません。彼女の存在自体が人々を良い方向、明るい方向へと導いているのです。日々を丁寧に暮らし、悲しい事もつらい事もやってくるけれど、それらに打ちひしがれる事なく一生懸命日々を生きていく。

 

私は、彼女のような、女性をすてきな女性だなと思います。アンのようにできたらいいなと思います。特別な何かを持っている(美貌や財産や地位や名声など)のでは無くごく普通にしていて自分も幸せを感じながら生きていける力を持ち、そして、周りの人々にもふつうに接していながらその人びとにも、明るくともに幸せに暮らしてゆく喜びを自然に感じさせるような、感じ、とでも言ったらいいのでしょうか。私は、アン・シャーリーのような女性を『すてきな女性』だと思います。

以上です。上手くお伝えできなくて少しもどかしく感じています。乱文お許しください。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

儀や言葉遣い、気遣いが出来てる女性ですかね〜腹へった とか、旨い よりは、お腹すいた とか、美味しいって言うように気を付けてます。

 

何かと人の嫌なところが目に付いてしまう年齢ですが、せめて自分は他の人に嫌な思いをさせないように気を付けているつもりです……が、まぁ、感じ方も人それぞれなのでどうか分かりませんけどね(;^_^A

 

例えば……段差のない更衣室で絨毯を境に土足禁止なのに、割と多くの人が絨毯を踏みながら靴を脱ぎ履きしたり、ひどい人は数歩土足で歩いたりして、私には信じられないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ……ルールを守れない女性は素敵とは程遠いと思います。って、なんだか愚痴になっちゃったかな?


何か特別な事をやるとかではなく、日常を楽しく優しく笑顔で過ごせるような、ささやかな意識・気持ちを大切にする女性こそ素敵だと思います。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんばんは。去年12月から社会人デビューした、社納 葵、26歳(!)です。素敵な女性…それは東京に行ってしまった40代の、グループ会社の御人でしょうか。短い間でしたがたまたま席が隣で、おかげさまで、その人の笑顔と声が心の支えでした…

 

いつも明るく笑顔で、仕事もバリバリできます。仕事出来たとホッとしてたら「お、やったね!」しんどそうにしてたら「だいじょうぶ。」「おつかれさま。」と声を掛けて頂きました。(こういうのを、気配りができるというのでしょうか? よく分かりません…)


そんな人でしたから僕はあっと言う間に懐いてしまい、その人が困っていたら助けようと動いたのを覚えています…素敵な女性になるためには…どころか仕事もよく出来る様になるためには…全体を見るチカラでしょうか。

 

中々持てずに居る視点・思考ですが、意識しながら仕事しようと思っています。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんにちは。いつも楽しみにしています。「素敵な女性」について。51歳です。

 

20代の頃は、年を重ねれば、ちゃんと大人の女性になれると思っていましたが、なかなか中身が伴わなくて困ります。40代は、まだ、スキンケアに気をつければ、何とかなった外見も、50代になるとフォローしきれなくなり、いよいよ「中身で勝負!」という感じです。(笑

 

厳密には、中身が滲み出る外見で勝負!ということなのですが。若い頃から知っている友人達を見ていて思うのは、何かをコツコツ続けて来た人は、みんないい顔をしてるな~ということです。仕事でも、家族のお弁当作りでも、自分の趣味でも。

 

何かをや り続ける事って、自分の核になるような物が出来ていくんだなあと。そして、核のある人は周りの人にも優しくできて、「ああ、この人と一緒にいると幸せだなぁ。」と感じてもらえるのだと思います。何でも、かじっては、やめてきた私は、大いに反省しています。でも、反省ばかりもしていられません。

 

昨日、病院の待合室で読んだ雑誌に、アイリス・アプフェルさんのことが出ていました。


http://irisapfel-movie.jp/

 

「もうすぐおばあちゃんだから」なんて思わずに、私も「素敵な女性」を目指します!

                                     

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 


素敵な女性、とは。仕事にも見た目にも向上心を持ち続けられる人だと思っています。


今は仕事をしながら、関わりが一番難しいとされる中学生の母親をしていますので、褒められることを素直に受け止めて、より一層頑張る姿勢を見せながらひとりの「素敵な女性」でありたいと思います。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

いつも素敵なファッション、楽しみにしています。


今回のテーマは「素敵な女性」ですか…難しいですね。自信と、余裕のある女性でしょうか。今、個人的には「片付け」や「掃除」の本やサイトを見るのにハマっているところなんですが、

 

「掃除をすると運が開ける」とか「部屋の状態はその人の内面を表す」というのを読んで、家の片付けと掃除を頑張っているところです。自分の理想の女性像を具体的にイメージして、それからその女性が住んでる部屋や家をイメージし、それに近づけるように自分の部屋を作っていけば、自分自身もその理想の女性に近づけるのではないかと思っています。

 

後は、街で見かけた「いいな」と思った同年代の女性のファッションに注目して、
自分が目指すファッションの方向性を分析したり…ですかね。私も頑張りたいと思います。

 

( 39歳です。)

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

cawaiiのスタッフ様。いつも楽しく拝見させていただいております。私の思う「素敵な女性」は「無理をせず、ナチュラルでいる女性」です。

 

見た目はもちろん、気持ちもそうです。背伸びや、おごっているひとは、なんだかギスギスしているように感じます。誰かと比べたりせず、好きな服を着て、背筋を伸ばしてる方は、素敵に見えます。

 

自然と笑顔も多くなり、誰にでも優しくなれる気がします。いつかそんな女性になりたいです。これからもみなさんのご活躍を期待しております。

 

では(*´ω`*)

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

おはようございます。いつも、Cawaii さんからのメルマガ楽しみにしています。「素敵な女性」とは。。。。

 

私にとって、素敵な女性とは、毎日の生活の中で どんなにささいなこと、小さなことでも、いいことがあったら、それを今日もいいことがあったと、考えて前向きに頑張れる人。。。

 

私の親友がその素敵な女性の一人だと思ってます。いつも、いい方向に考えていて、普段は仕事で大変でも休日は気持ちを切り替えて楽しく過ごせる人。。。。。いつも、見習っています。私は、そんな友達のように、心を広く持って、毎日生活できたらと思ってます。素敵な友達がいることは、いいですね。。。。

 

ニックネーム きなこもちでした。。。47歳です。。。。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性

きれいなスタイルのいい女性とか素敵なお洋服とか。見るのはすごく好きです。目の保養だし。いいなって。でも、人に接した時に感じ入って忘れられないような気持ちになるのは、そこではなくて。

 

ひとに対する自然な気づかいや温かい言葉、こちらを見る時の表情や笑顔だったと思いました。素敵な女性になるために必要なこと。

 

自分を大切にすること。自分だけを大切にするんじゃなくて。自分だけ我慢するんでもなくて。自分と家族や周りの人と一緒に、いい時間を過ごすことだと思います。どっちにしても、近道は無いような気がします。笑。


いつもメルマガ楽しく拝見しています。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性…家庭がある!という事を 言い訳せず、仕事も家庭も両立させてる女性。苦労も多いと思うが 周りを巻き込まない姿勢をみてると、逆に協力したくなる。


難しい仕事をバリバリこなしながらも、お茶汲みなどの雑務も嫌な顔せず率先しておこなう。ああだこうだ文句を言わず いつも前を向いてつき進む女性、素敵です。そんな女性いない?いえいえ いらっしゃいます。少数ですが。。。


洋服や髪型…これは私に似合わない!ではなく、何を着てもどんな髪型でも似合う。自身持ってチャレンジすると しっくりくるもんですよね。


素敵な女性=自身。挑戦・行動。そんなワードが浮かんできます。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

服装やメイクなどの前に自分の意見をきちんともつ。臆せず意見を述べられる。右えならべで流されない。烏合の衆にならない。

 

基本的な自分の考えをしっかりもつことが、凛としたかっこいい女性だと思います。

 

だからといって、凝り固まらず柔軟に人の意見を聞ける人・・・が理想です。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性。永遠のテーマかもしれません。

 

1.自分をわかっている女性。

自分を客観的にみれて、良いところ、悪いところ、分析できて、生きている人。

 

2.バランスの取れた女性。

容姿、美容、世界や日本のニュース、色々な事にアンテナを持ちバランスの取れた感覚をもつ人。

 

3.自分の考えをもつ女性。

人に流されない、でも柔軟に自分の意見や考えを言える人。

 

4.一生懸命になれるものをもつ女性。

子育て、趣味、仕事、自分のおかれた立場のなかで、夢中になれて、イキイキできるものをもつ人。

 

5.自然体な女性。

柔らかく、常に自然体で振る舞える人。

 

そんな素敵な女性にいつかなりたいものです。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

はじめまして!39歳の神奈川県在住のヨーヨーです。

 

素敵な女性とは…自分が大好きな女性の事だとわたしは思います。どうある、こうある、そういったものは常に変化してしまう気がします。だから、どんな風に変化しても、その都度いつも自分が大好きな人って、カワイイです。

 

そして、そんな人に、カワイイねって言われたら、わたしは心から嬉しいから、そう思わせてくれる人はやっぱり素敵な女性じゃないかな?って思います。

 

一般的に見たら、そんなんでいいの?みたいな自分でも、自分が大好きで自分を楽しんじゃってる人と会った事がありますが、本当にかわいくて、見てるだけで楽しくて、話したら癒されました。以上でーす!

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性、飾らずおごらず、ありのままの自分を愛し、さらけ出せる女性だと思います。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性、憧れられる女性ってどんな人なのでしょうか・・・私自身、10代、20代を経て30代になったとき、歳をとったことそのものに自信が落ちていくような、廃れていく枯れていくような気になってし まったのですが、50代60代の女性がおおらかで堂々としているのを見ると、年齢を気にするのは若さゆえに未熟でデリケートな反応なのでしょうかね。

 

老化や様々な身体の衰えは多少あるものでしょうが、心や人間としての厚みはますます豊かになり、輝きを増す人たちは、とても素敵だと思いま す。中年太りとか、更年期障害とか、つらいこともよく耳にしますが、最近はお化粧品やサプリメントなどがいろいろあって、日常生活の中で、自分に合っ たかたちで積極的にエイジングケア、ヘルスケアに取り組むことができますね。


わたしもスーパーフードや自然食品を取り入れてみたり、サプリメントをお守りにして食事に気を付けるようにしています。もともとの敏感肌も一層大事にするようにオーガニックの自然素材でつくられたクリームをためしてみたら、とってもいい感じ。やわらかなコットン素 材の肌着やさらっとしたリネンのスカート、衣類にもこだわって。と、なんだかお金がかかるような感じですよね。自分磨き、素敵なもの、憧れはお金がないと手に入らないのでしょうか?

 

そんなことはありません。豊かであることは金額的なものの価値や豊富さではありません。良いもの、貴重なものはその深い価値があってこそ高価ではあります。人に値段をつけることはできませんが、人もまたその存在価値や魅力をはかる指 標にとらわれるように、多くの人が自分に自信を持ちたい、もっと素敵な人になりたいと思います。その思い自体が、すでに力です。


思い描く理想やあこがれの形はみんないろいろさまざまですが、それを見つめる瞳が生き生きして輝いているとき、その表情は素敵だと思います。瞳の 中の自分の世界に輝きを見ることができる。現実とはギャップがあっても、瞳の向こうは明るくて・・・体まで軽快に動けるような気がする。思いがいいんだと思います。


心が体をあたためて活性化させているような感じでしょうか。若々しいんですよね。老け込まずより一層輝ける気持ち。素敵な女性へのポジティブシンキング。これが大事なのではないでしょうか。

 

そして、こだわり。自分の感性、じぶんが良いと思ったもの、心地よいと思うものを信じ、楽しむこと。すてき  は限定なく様々に存在します。世界中。素敵いっぱいにな~れ!

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんにちは。私にとって素敵な女性とは、たとえいくつになっても背筋がしゃんとしていて自分に自信がある人だと思います。

 

何かの番組で、背中から見た年齢を当てるクイズがあったんです。たとえ若い方でも背中が曲がってたら年上に見えるということの実験でした。逆に歳がいっている方でも背筋が伸びている女性はとても綺麗でした。


私は35歳ですが、週に4回はジムに行ったり自宅でストレッチしたり、ゆくゆくは背中が曲がらないようにトレーニングしています。肌もきれいになるし、汗をかくのは気持ちいいですよ

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 


いつも可愛いお洋服をありがとうございます(*^^*)素敵な女性、私も考えてみたので参加させてください。私の思う素敵な女性は、魔女のような女性です。

 

と言ってもハリポタなどの様な本物のファンタジーではなく、小説の「西の魔女が死んだ」に出てくるおばあさんのような女性です。知識を超えた科学が魔法の様に感じるみたいに、日常的で使える知恵もまた知らない人にとっては魔法になると思います。


そしてそれを子供だったり孫だったりに教えてあげられる様な、そんな人が素敵だなぁと私は思います(^^)

 

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

素敵な女性とは老いを自然に受け入れている人。

 

無理せず、余裕の心がある人。


素敵な女性である為には

 

若さというものに囚われない事。

 

若さを追い求めない事。

 

51歳

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

ただ今55歳  色々な経験はそれなりにしてきました 。一概にはいえませんが、要は感性磨きかな?例えば散歩一つでも土手にツーンと咲いてるハルジオン発見 !

 

雑草まがいだけど先端の小花はすっごく可愛い!また、そんな事しみじみ思える自分に平凡だけど幸せ🙂って感謝したりします。豪華なランチもいいかもしれないけど、身近な所に沢山、自分磨きの要素はあると思います。

 

そしてモチベーションアップするとキラキラして来る素敵な大人に表れてくるかも‥ですね〜

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

自分の理想の「素敵な女性」は


・グチを言わない

・人の悪口を言わない

・いつも笑顔

 

です。ありきたりのようでなかなか難しいですが、日々気にかけるようにしています

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

私が考える「素敵な女性」とは、

 

・芯が通っている人。

 

・その芯は、竹のように、決して折れないけど、しなやかに、曲がるように見えてもまたまっすぐに戻っていくようなもの。

 

・好奇心旺盛な人。

 

こういう方は、体や顔が年老いてきても、目がいつもキラキラしています♪私もそういう人になろうと頑張っていますし、結構こういう人が何気なく世の中にいるのを発見するのも楽しみです。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんにちは。いつも楽しくメルマガを拝見しています。私が素敵な女性だなぁと思う人は、仕事や家事、育児などを自分なりの楽しみを見出だして、前向きに行動している人です!

 

仕事も家庭も、すべてが楽しいなんてことはないですよね。でも、そのなかから面白さや楽しさを拾い上げて行動力へのモチベーションに変換できる人に憧れます。あと、自分の時間をきちんととれる人。

 

年齢を重ねるにつれ、仕事と家庭と自分の時間のバランスがなかなか取りづらくなってきています。仕事だけでも、家庭だけでもなく、自分も大切にできる人は素敵な女性だと思いますね。

 

私も35歳なので、憧れるだけでなく、素敵な女性になるべく、もっと努力したいと思います~!それでは乱文で失礼しました。これからもcawaiiさんに期待してます♪

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

私の身近にいる素敵な人は、ユーモアがあり周りの人に対して気を配れる人です。そして自然でさりげないオシャレが出来る人です。


年代の違いから若者の文化で理解しがたい事でも面白いと思い興味を持ってくれる最高な人です。この要素を持てるようにすると素敵な女性に近づくのかなーと思います。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

マガジンを見ての返信です。。私は、50代もあと少しとなっています、が、cawaiiさんの洋服が好きです。。何度も買ってしまいます。。お気に入りは、ストール。。昔から、コーディネート考えるのが大好きです。。認知症にはなりにくいと信じてます(笑)

 

率直に感じることは、50代になって、自分は何が好きか?どうしたいか?と考えるようになりましたね。。子供が社会人になると、ひと段落ついたように思いました。自分の人生を充実させたい、、仕事もあるし、、。


でもよくわからなかったので、毎日の生活の中から、ちょこっと感じたことを簡単に書き留めることにしたんです。。

 

・自分が嬉しかったこと、、、💮や、ピンク色のペンで書く
・心配や、しなければいけない事、いやだったこと、、、、ブルー色のペンで書く

 

これを2年つけてみての感想ですが、自分はどういった性格なのかが間接的にわかってきましたね。。つまり、おしゃれが好きで、ストレス解消してるということ。。小さな雑貨たちに癒されてること。。部屋に置いては楽しんでる自分。。友人も、同じでした。。ところが、体型も変化してきて、悩んでいました。。顔も、疲れがでて、むくみもあり、若いころとの違いに気づくんです。。

 

 

・   変化、、、ヒップが隠せるトップスの長さがいい、Aラインを捜したり、、。

・   明るい色合いのトップス

    (黒い服が多すぎて、疲れてみえることに少し飽きた、、)

・   きれいなストール巻くと、顔がきれいに見えること。。

    (幅15センチくらいで、短めのも使いやすい。綿麻が春夏はいい。。など)

・   パンツが楽で、ストレッチがきいたもの。。しゃがんでもらくらくな布地

・   レースがあって、ちょっと可愛いのもほしい。。

    (cawaiiさんが、お得意ですよね)

 


私も、疑問解決のために色を少し学びました。。パーソナルカラーです。。それぞれの人には、違いがあることです。。ベージュやグリーンのカラーが好きで似合うひと。グレーやブルーや青みのピンクは似合うけど、茶色がだめとか。ネックラインが華奢なひと。(中年は、首を見せたくない。。)なで肩でふんわり袖が似合うひと。(ラウンドタイプ)ももが大きくてパンツ苦手だとか、、、ゆったりパンツで、ナチュラルな感じとか。


これを知ってからは、コーディネートがしやすくなりました。。骨格タイプがあって、似合うパターンがあるということ。色もです。。目からうろこがおちた感じです。。自分でコーデしやすくなって、ますますお出かけが楽しくなりましたよ。。

 

スタイルがよい人は、なんでもOKですが、、そうでない人、50,60代は、疲れて見える色が増えます。。きれいに見える色が必要になってきます。。特に顔周りに似合う色が、、


素敵なストールが、格安で買えるcawaiiさんグループの新商品に期待してます。。これからも、マガジン見てますね。。

 

チーム力って素晴らしいですよね。。一員になりたいくらいcawaiiさんがお気に入りです。。これからも、頑張ってください。。58歳cawaiiもの好きばあばより。。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

こんにちは。私にとって…素敵な女性。姉です。

 

姉は、シングルマザーで3人の子供を育てています。仕事に子育てに毎日奮闘しています。大変でつらくないのかな?と思うけれど・・・


いつもいつも笑っていて・・・・やるからには、全力で!が彼女の口癖です。姉みたいにはなれないけれど・・・姉からは、日々、元気をもらっています。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

いつも素敵なお洋服をありがとうございます!素敵な女性とは?

 

それは自分のことを好きでいられる人であること、だと思っています。自分の生活や生き方を好きでいられること、自分を肯定できることは自信にもつながりますし、まわりへの感謝も生まれます。それによって相手に対しての優しさも生まれると思っています。


高望みでなく、無い物ねだりでなく、今の何気ない日常に感謝できるような人間になりたいです(*^^*)

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

現在47歳。気づいたら50歳目前。以前好きで着ていた服が、似合わなくなっているのは加齢による体型の変化と、もちろん年齢のせい。

 

好きなものと似合うものの折り合いをつけるのがまだ難しいですが、イタくならないよう無難な服ばかりでも、つまらない。こちらで購入させて頂いたはおりものが、好きなものと、似合うものの架け橋の役になっています。

 

この年になると、立ち居振る舞い、も気遣うように。以前は子供に合わせて「超」とか言っていましたが、「とても」にするように(笑)

 

素敵だなと、思われる女性を目指してがんばります。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

お世話になっております。素敵な女性になるためには。挙げ出すときりがないと思いますし、十人十色のようにたくさんたくさんのアドバイスがありそうで皆様のお答えが本当に楽しみで仕方ないのですが、私が今思い浮かぶ事といえば、まず「素敵な女性」というものは、他の女性の事を一番に思いやれる女性ではないでしょうか。

 

男性の事を一番に思いやれる女性はきっとたくさんいます。男性の前で、又は素敵に見える女性の前で思いやりをたくさん見せられる(魅せられる)女性もたくさんいらっしゃると思います。そういった女性らしさ、優しさだけではなく、真の意味で男性女性関係なく、後先も、当面、手前の事も上下関係も未来の事も過去の事も、女性の深層心理でレベル分けをしてそのレベルの事も、本当になんっっにも関係なく、本当に相手を思いやれる女性。

 

そんな女性は本当に本当に少ないと思いますし、ある意味女性に産まれてきたからには、、仕方のない深層心理が働き、ほぼ皆無で無理な事かもしれません。。しかし、年を重ねてゆくにつれ、だんだんその女性のアクの強さというのは前面に出て来るものなので、見分けがしやすくなってきます。

 

「オバタリアン」と呼ばれる年齢の方々で殆どそういった感じのかたが多い中、本当に「素敵なおばさま」な女性をたくさん見かける土地があります。そこに住んだ時、彼女たちのような生き方をし、女性として通らなければならない道の真ん中でありながら、あんな「素敵な女性」になれるなんて、本当に「素敵な女性」だなあと感じ、自分もそうなりたいなと強く思いたくさんの事を学ぶのです。

 

ここまで書きましたが、直接どうしたら良いのかは相手を思いやれる心を持たないとできない事だと思います。彼女たちの生き様を見てたくさんの事を学び、これからどうしたらああいった女性になれるのかを私も勉強していきたいと思っています。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

40歳女性です。私にとっての素敵な女性とは、


「むやみに怒らない人、でもきちんと叱ることができる人」です。あとは、「上質な香りをまとっている人」も素敵だなと思います。自分に合っている香りを見つけるためには自分自身を知っていないと難しいですよね。

 

 

 

--------------------------------------------------------- 

 

 

 

やはり内面磨きかと思います。心にあるものが外面に反映されると言いますよね。愛情とか優しさ、親切など、喜ばれる特質を身につけたいものです。


聖書には、受けるより与える方が幸福です、という言葉があります。そして、自分にして欲しいと思う事を他の人にしなさい。ともあります。


このような事を行っていきたいです。

 

以上です。マコりん40代

 

 

 

---------------------------------------------------------