人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

諦めていた服への気持ちを取り戻す。そんな瞬間を

 

f:id:cawaii-mori:20160411154151j:plain

 



春になったら新しいことに

みんなで挑戦しよう。共有会




続々とお声をいただいております。

その中のひとつですが

ご紹介できればと思っております。



---------------------------------------

 

 

 

諦めていた服への気持ちを

取り戻す。そんな瞬間を

 


いつもながら、楽しそうな

cawaii社内の皆さんのご様子、

素敵ですね。


今回のメールを拝読して、新しいこと、

大きくても、小さくてもいい挑戦、、

ふとオードリー ヘップバーンの言葉を思い出しました。



「女性が一番老いやすい部分は、、精神よ。」



この言葉は知った当時20代だった

私にも刺さりましたが、

40代の今思い出して改めてズキリと

刺さるものがあります。

思い出させてくださった久本様に感謝です。



私が最近始めたことは、先月から

収納アドバイザーの方のモニターになって、

大々的な断捨離というか、

家の収納見直しをスタートさせました。



家中を隅まで仕上げるには、

半年かかっても珍しくないそうなので、

ドキドキしてます。



あとは、映画館でのお一人様鑑賞デビュー。

子供を産む前までは、

単館上映のマニアックな映画を友人と

鑑賞するのが大好きでしたが、

産後はもっぱら子連れ鑑賞で、アニメやSF、、

本当に観たい大人向けの映画は

DVD鑑賞で我慢していました、が、、



先日隙間を調整して、

勇気を出して「リリーのすべて」を観てきました!



仕事先から早上がりして、

ダッシュで映画館に走り込み、

残り数席のチケットを押さえ、

上映中は痺れるように深く感動しました。

現実に戻れないくらい頭がクラクラしながら、

またダッシュで帰宅して下校した子供を迎え、

しっかり夕飯作り日常に戻りました。

私にとっては、大冒険でした。



でも、実は、紐を辿れば、

この大片付けのスタートも、

映画館お一人様デビューも、

cawaiiさんのおかげなんです。



今年1月に偶然cawaiiさんを知って、

諦めていた服への気持ちを取り戻し、

たくさんのcawaiiさん素敵な洋服達のおかげで、

私のクローゼットが息を吹き返しました。

これは、私にものすごい元気をくれました。



その元気のおかげで、新しい風を自分の生活に

入れたくなって、片付けがスタートしたのです。



クローゼットは、以前も特に不都合なく、

衣替えもして管理しているつもりいましたが、

今はヴァージョンアップしたようになりました

選別した服達を、アドバイザーの方と収納しなおすと、

もう衣替えも不要なスッキリしたクローゼットに。



今ではクローゼットの扉を開けると、

お気に入りの洋服ばかり。

cawaiiの服達が目に入る度に

ワクワクさせてくれます。



このワクワクがまた私に勇気をくれて、

兼ねてから踏み出せていかなかっ

た映画館お一人様デビューを果たしました。



それまでは、実はちょっとこわかったのですが、

結果、不安なことも何もなく自由になれた気分です。



cawaiiの洋服のおかげで、

もちろん外出も以前に増して楽しいですし、

心の栄養への感度が上がったので、

自分に必要な感動を探しだせるように

なってきたように思います。



久本様や、cawaiiのスタッフの皆さんは、

私にはお洋服ではなくて

たくさんのキセキの卵を作ってくれているように

思えることもあります。



これからも、ほぼ毎日くらい

「今日はどんな卵たちが出てるかな?」

とホームページを覗いていくかと思います。



久本様、cawaiiのスタッフの皆さん、

お体にだけは気をつけて、

ご発展心から願っています。





-----------------------------

 

 

素敵なお言葉をいただき

改めて、感謝申し上げます。

実際にお会いできないぶん。

このようなお言葉の余韻から

皆さまの様子や姿を

感じ取ったりしております。

 

オシャレがきっかけに

より素敵になっていく

皆さまを陰ながら応援しております♪