人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。

 

f:id:cawaii-mori:20160408183945j:plain





春になったら新しいことに

みんなで挑戦しよう。



新学期。新入生。新しいという言葉を

よく使われる4月が始まりました。

cawaiiではみんなで花見&ゲームパーティ

を開催しました。ボールゲームを通じて

私たちの中で共有したいチームの姿を

話あったり体験し感じあったり

楽しい時間を過ごしました。

仕事を楽しみ、毎日を楽しむ

仲間とのつながりを大事にしたい。

私たちらしい時間になりました。







仲間が作り出す

生の音楽を楽しむ時間



会社のあるメンバーが

ライブを開催するということで

会社のメンバーで参加して

ライブ鑑賞をしました。

ライブをする彼女の姿は

仕事では見れない素敵な

一面をたくさん見ることができ

私にとっては新鮮でとっても

かけがえのない時間になりました。

私にしてみれば

そのとき披露されたオリジナル曲は

この1年聞いてきた邦楽の中でも

ダントツで1番の出来でした。

本当に。。。

もしご興味あるかたがいらっしゃれば

ぜひ皆さまにもライブを聞いていただく

ようなイベントを開催できればな

とすら思うくらいです♪♪







新しい仲間と

新しい挑戦を語り合う時間


そのまま2次会でみんなで

語り合ったり。笑いあったりする

時間を楽しみました。

それぞれが仕事での新しい挑戦を

スタートさせるこの4月。

それぞれの想いを語る素敵な

時間となりました。

人と人とのつながり。

そのつながりから生まれる

新しい化学反応や学び。

また、みんなが一歩すすんでいく

姿を見ると本当に嬉しく思ったり

感動したりします。







この4月から始めた

仲間とのスポーツ観戦


私個人として

チームという概念を考えることが多く

それがきっかけで

マンガ「ジャイアントキリング」

というサッカーマンガを読むことになり

それを読むことでサッカーが

より好きになってしまい

その好きが高じて

先日、会社メンバーを誘い

ガンバ大阪の応援に

吹田ノスタジアムまで

観戦にいってまいりました。



そのままサッカー談義に花が咲き

会社でフットサルチームを

つくって試合に参加したいね。

なんて話にまで発展しました。



新しいことを

始めることで

新しい出会い

新しいつながり

新しい自分が

生まれる



新しいことを始めること。

それはもしかすると

春に関係なく。

人生をよりよく

より豊かにするために

必要なことなのかも

しれませんが

この新しいことを始めるのに

うってつけの4月。


 

ぜひ何か新しい挑戦を

初めてみてください♪♪