人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

人生を豊かにするために。 たまにLINEの通知をOFFにしてみよう。

f:id:cawaii-mori:20160324133641j:plain

 

 


人生を豊かにするために。 

たまにLINEの通知をOFFにしてみよう。





仕事柄、スタッフのみんなとの協業が多く

みんなへのフィードバックや仕事の連絡など

LINEですることが多くなりました。

場所にとらわれず、みんなと仕事ができるという

便利なツールである反面。

通知がくるごとに、気になってしまったり

ひとつの仕事に集中しているときにブルっと通知が

くることも多く、集中の妨げになったり

ミーティングしていたりスタッフと話しをしているときも

その通知や返事を早くしてあげなければと

気になってしまうことがあることに気づきました。



とても便利な反面そういう作用もあるということで

私なりのLINEとの向き合い方を改めて

考えた結果、

LINEの通知で音がなったりブルっとしない

状態に設定を変更する。ということに

落ち着きました。

メールの感覚で、自分の時間や都合で

LINEの返事をさせていただいたり

確認をすることで、その場にいる人に

より集中できるようになりました。



仕事が嫌いというわけではまったくないのですが

目の前の人に集中したり

振り回されたりしない方法として

とってもいい方法だなとも思ったので

共有をさせていただきました。



家族や恋人と過ごす時間のときにも

その隣にいる人たちに集中するときに

LINEの通知をOFFにするのも

オススメです。

目の前にいる大切な人たちとの会話や

時間をぜひ大切に過ごしてみて

いただければと思います。