人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

憧れられる女性になる秘訣

 

f:id:cawaii-mori:20160321154041j:plain





憧れられる女性になる秘訣



先日、otonaメンバーみんなで集まり、

otonaのテーマである、

素敵で憧れられるような大人の女性になるには

ということについて話をしました。



熟女カップルを目指しているんです。

というお話や

思春期の子供を持つ親のありかたの話。

いつまでも綺麗な肌やツヤを保つ方法。

気になる場所の隠し方。

外見の綺麗さだけでなく

いかに内面を美しくするかなど

いろんな話しで盛り上がりました。



私は、男性でもあるので

フンフンと頷いたり

驚いたりしながら、

等身大のその年代の皆さまの

話に興味津々になりながら

聞いておりました。



きっと、ここにいるみんなも

気づいると思います。

なによりも美しくなる方法が

ひとつあるなと思るなと確信しました。



すべての人に当てはまる

とはいいきれませんが

明るく、前向きに、取り組めるような

仕事をすること。

仕事をしながら、いろんな人や社会と

関わること。



それはなによりも、大きな

40代、50代、美しく輝く方法

なのかなとも思います。



f:id:cawaii-mori:20160321154054j:plain






そこにいたみんなは、

一緒に仕事をするようになって

よりイキイキし輝き。すでに

周りにも憧れられるような存在に

すでになり始めているからです。



「仕事」というものは

お金を稼ぐだけの存在だ。という

考え方も当然あります。

当然そういった経済的な理由もあるのですが



それ以上に、ヒトに活力を与え

ヒトを美しく素敵に輝かせる

内面も外見も美しくする。

そんな不思議な魔法を持っている

のではないかと最近よく思います。



ぜひ皆さまも、素敵な仕事をすることで

より美しくなるということも

ぜひ試してみてくださいませ。