人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

1000通のメッセージより。 心に響くお言葉をご紹介させていただきます。

f:id:cawaii-mori:20160202005103j:plain

 

 

涙が出そうなくらい。心からお礼申し上げます。

 

1月30日をもって32歳の誕生日を迎えることができました。

そのことをメルマガでお伝えさせていただいたところ

1000通ものメッセージをいただきました。

前代未聞のたくさんのかたからのお声をいただき

お恥ずかしいところ、いまだにすべてにお返事ができておらず

たいへん恐縮ではございますが

この場をお借りしてお礼を申し上げればと思っております。

(※必ずお返事させていただきますので、今しばらくお待ちください。)

 

どんなお声をいただいたか、独断と偏見ではございますが、

いくつかご紹介できればと思っております。

今後も、皆様にとって他にはないカワイイが見つかる

素敵な場所になるよう、スタッフ一同さらに

成長・邁進し育んでまいりたいと思っております。

今後ともcawaiiをお楽しみください。

 

 

 

皆様からのメッセージの一部をご紹介。 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

「cawaii」 久本様

 

お誕生日おめでとうございます。奥様とお二人でのご旅行、充実された日々をお過ごしのご様子が想像されます。そして、32才とは私の息子と同じです。


お若い!未来がいっぱい!ですね~これからも、多くの出会いに恵まれて、素敵なお仕事につながるようにお祈りしております。

 

私は昨年の春に10年弱続けてきた勤めを辞め、この1年ゆっくり休み、今春から、以前からの手仕事に復帰しようとしているところです。


これまで子育て、仕事と、時間に追われ、やっとゆとりができてきたときに、偶然、cawaiiに出会いました。退職時に息子からプレゼントされた、iPadがなければ出会っていなかったかもしれません。有難いことです。

 

さて、こと衣類に関して、地方では、画一化され、大きなショッピングモールはどこにいっても同じ様子。どこにいっても同じ名前のお店。ほんとうに「かわいい!」と感じて買える物がないのです。


正直、気に入ったものなどない、歳のせいかな、とあきらめていました。年齢を重ねても、重ねてきたからこそ、お気に入りのものに囲まれて、ゆっくり燃えながら仕事をしていきたい。

 

そんな願いに叶った、このcawaiiのお陰様でこれからも頑張れそうな気がします。ありがとうございます。

 

こっそり織姫(匿名でお願いします)

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

久本社長殿

お誕生日おめでとうございます!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

いつもいつもわたしたちに「カワイイ」と「ワクワク・ウキウキ」をありがとうございます(✪▽✪)✨✨✨    

 

初めてcawaiiさんのバナー広告を見たとき、あまりのかわいらしさにすぐページに飛んでいきました。そのときわたしの目を惹きつけた商品は胸元にくりくりのフリルがある麻のタンクトップで重ねている綿のタンクトップとぴったりマッチしていてすぐ注文ボタンを押しました。

 

商品が届くのがとても待ち遠しかったのを覚えています。それを皮切りに、わたしのクローゼットの中にcawaiiさんの商品が1枚1枚増えていきました。パンツ、チュニック、ニット、ブラウス、靴下、アクセサリー・・・一体いくらお金を使ったことでしょう笑

 

cawaiiさんのサイトは魔の入り口です。見ると必ず欲しいものやお気に入りのボタンを無意識に押しています(✿☉。☉)ハッ!  どうしてこんなにわたしたちの目を惹きつけて何回も見てしまう魅力があるのでしょう。


商品のステキさはもちろんですが、久本社長の下、スタッフのみなさんが楽しく仕事してるからかなあって思ったりしています。楽しく仕事ができるのは職場環境や人間関係がいいから。そしてそれは信頼関係がしっかりしているからこそ成るものなんでしょうね。

 

信頼も友情も恋愛も、一方通行では成り立たないものだから。「企業は人なり」という松下幸之助さんの言葉はよく耳にしますが本当にその理念に基づいて社員のことを考えている企業はどれだけあるんだろうかと大きな組織に属すれば疑問に思うこともしばしば。

 

わたしはcawaiiのスタッフさんたちがとてもうらやましいです。どうかこれからもわたしたちにたくさんのワクワク・ウキウキを送り続けてください。

 

ps.モデルさんもとってもかわいいです!!!!( ´艸`)あれがポチをしてしまう罠なんですよね~

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 


久本様

 

この度は32歳のお誕生日おめでとうございます。お宿素敵ですね。私も行ってみたいです(^^)穏やかな風景、文章で心がホッコリしました。

 

私は身長が174センチと大きく、正直、いいなぁと思ったお洋服は丈が短く着られない事が多いのですが、以前、襟に刺繍があるクリーム色のワンピースがどうしても欲しく、チュニックとして着ようと思い購入したら以外と丈が長く普通にワンピースとして着れ、とても嬉しかったのを覚えております。


子供が生まれ仕事を辞めて毎日ジーパンにヒートテック、プルオーバーの毎日ですが、また仕事をする時はcawaiiの洋服を着てやりたい!!という思いがありこちらの洋服を着て働いている姿を想像しながら毎日サイトをチェックさせて頂いております。

 

久本様、スタッフの皆様、素敵な商品を生み出して下さって有難うございます。これからも毎日楽しみながらチェックさせて頂きます。

 

長くなり申し訳ありません。最後に久本様、サイトで返事を必ずして下さると仰って下さいましたが、メールに目を通して頂けるだけで私は有り難いので返事は結構ですよ(^^)
どうかお体に気をつけて毎日お過ごし下さい。

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

久本社長

 

お誕生日おめでとうございます。わたくしは今年5ン才になる主婦です。

 

もともと服飾の勉強をしていました。こちらのお店のお洋服のデザインのユニークさに魅せられて、ときどきお買い物をさせていただいています。

 

新しいものを、美しいものを、そして夢のあるものを、言葉にすることは簡単ですが、それを実際に形にすることはとても難しいことです。


しかも、お洋服として(つまりは実用品として)提供することは、大変なことなんですよね。

 

もっともっと、その心意気を高めて、さらに素敵な商品を世の中に送り出してください。そしてスタッフの皆さんと今以上に心を重ねて、素敵な世界を作り上げてください。


おめでとうとお祝いをしながら、オーダーをしてしまいましたね。でもきっと、社長はこういうお祝いが欲しいのではないかしら?

 

心よりおめでとうございます。たぶんあなたの母親世代の女性より。

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

久本社長さま、お誕生日おめでとうございます♪(*゜▽゜)/゜・:*

 

いつも心に夢いっぱいのcawaiiを届けてくださり、ありがとうございます。私は身長が低い上に顔が大きく、これまでお洋服選びには人一倍苦労してきました。首の詰まったものや肩幅の狭いお洋服を着ると余計に顔の大きさが強調されてしまい、短め丈やスリムなシルエットのものもNGでした。


ですので首回りが広めに開いたもので、裾にかけてたっぷり広がったロング丈のお洋服を求めていました。これだけの条件でしたら市販のものにも沢山あるのですが、私にとって一番のこだわり”童話の世界から抜け出してきたような夢のあるお洋服”にはなかなか巡り合えず、いつもどこかで妥協しながらお洋服をお迎えしていた自分がいました。

 

そんな私に一筋の光を照らしてくれたのがcawaiiさんのお洋服でした。中でもウェディングドレスを手がけるデザイナーさんとのコラボ”cawaii×coeur et a”シリーズのエプロンワンピは大のお気に入りです。ふんわりシルエット、優しい色合い、寄り添うように咲いた可憐なお花たち、うっとりするような美しいレースが究極の可愛さを演出してくれて、まさに夢心地・・・(uu*)たちまち童話の世界へと引き込まれる様でした。


以前はずんぐりと全身鏡に映っていた自分の姿が、まるで別人のようにスタイル良くちょっぴり素敵に見えました(*^-^*)cawaiiさんのお洋服を纏っていると、いつも見ているごくあたり前の景色がキラキラと輝いて見えます彡☆

 

普段さりげなく見ていた青空や夕焼け、ぽっかり浮かんだ雲、道端で揺れているお花たちも、”あ~こんなに美しかったんだな~”って改めて気付かされ、愛おしい気持ちになります。風が運んでくる香りまでが清々しく感じられます。


それはきっと、cawaiiさんのお洋服が私の心に幸せを運んできてくれたからだと思います。久本社長さまとスタッフの皆様にこの場をお借りしまして改めてお礼申し上げます。

 

心がきゅんとなるようなときめきと煌きを届けてくださり、どうもありがとうございます。これからも沢山の人の心に笑顔のお花をいっぱい咲かせてくださいね。思い出に残るとびっきり素敵なバースデーになりますように・・・

 

そして毎日が感動で、幸せ溢れる一年となりますように☆.。.:*・

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

久本様

 

おくらばせながら、お誕生日おめでとうございます。謹んでお祝い申し上げます。貴社の服をはじめて拝見したのは、楽天のランキングで、何気なくスクロールしていて、はじめて「あっこれすごい好き!」と思ったカーディガンです。おっとり刀、クリックしました。

 

おしゃれは嫌いではないですが、どちらかというとTPO重視。ブラウスにジャケット、膝丈スカート。大学生のときは、まだ頑張っていましたが、社会人になってからは、なるべく地味に!かつ相手を不快にさせないように!清潔感のある格好で!を数年続けておりました。仕事が多忙になるにつれ、恋愛からも足が遠退き、着る服が段々固定化されていく日々。そんな中で、すごく、すごく、久しぶりの洋服への好き!でした。

 

実は私、画家でもあります。社会人になって、色々な悪意に触れて、心って簡単に死ぬんだな、と気づきました。そんなときに、ある日突然、水彩画をはじめ、いつしか本気になり、今では個展を開いたりもしています。私は、私のことを、どうしようもない人間だとよく思いますが、私の絵で喜んでくださる、かけがえのない、方々がいらしたりして、そういうとき、私は、私のことを、魔女だと思うようにしています。


見えない魔法がきくように。皆が笑ってくれますように。祈っていれば、それは魔法になるんじゃないかって。魔法が届きますようにって。

 

そんな魔女に、そのカーディガンを着ると近づけるような気がします。大切な一着です。つくっていただいて、ありがとうございます。いつも買わせていただいているような良いお客ではありません(ごめんなさい)が、いつもメルマガを楽しく拝見させていただいております。


この前、また一目惚れをしてしまい、タートルネックを買わせていただきました。貴社の服は、どことなく魔女っぽいというか、イデアが編み込んであるような、そんな感じがとても好きです。余談ですが、タートルネックは母もとても気に入り、色違いも買わせていただきました。


今は、一年ぐらい、ずっと欲しいスカートがあって、もう少し貯金がたまったら…!と思っています。画面の前で唸っていると、あっという間に売り切れ…再入荷ボタンをおし…なんていうことは、日常茶飯事です。さすがの人気に、お見それいたします。

 

実は3月末をもって現在の職場をやめ、起業することにいたしました。安定した収入に地位、今の部署は上司や部下にも恵まれており、辞める理由は本来ならばありません。色々な方に止めていただいたりもしました。今回のメールでの久本様のメッセージを拝見し、まさに!と思いました。


そうなのです、私も、誰かのために使命を果たして参りたいのです。年齢27、彼氏も子どももいない、ならば責任は全部自分でとれる。どこまで人様のお役にたてるか、できるところまで、バイトだってなんだってしながら、やらせていただきたい。私も、使命を明確に感じています。

 

以前、働いていたところの先輩がおっしゃいました。世界は変わらない。
他の先輩がおっしゃいました。それでなんの得があるの?

 

そんなことはない。一つ一つ、一人一人から変えていける。一つ、一人ではなにも出来なくても、力を合わせれば変えていける。得とか損とかじゃない。それが生きていくことなんだと。生かしていただいている命は、世界のために使っていかなければと。
青二才なりに、ずっと思っております。


ずっと思って、ようやく決心いたしました。久本様のメッセージ、とても嬉しく思いました。本当に有難いことです。だからこそ、貴社の洋服が好きなのだと思います。これからも作品を楽しみにしております。

 

長々と面白くもない文章を、大変失礼いたしました。いつもありがとうございます。
最後になりましたが、久本様の一年が慶び多きものとなりますよう、お祈り申し上げます。本当にお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

久本社長さま

 

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。32歳、素敵な一年になりますように。

 

数ヶ月前、偶然ネットでcawaiiさんのお洋服を見つけてあまりにも好きなものばかりで大興奮しました。


若い頃はお給料をほとんど洋服に使う生活でしたが、出産を期に動きやすいシンプルな服ばかりになり、お洋服を買うことがめっきり減りました。

 

子どもは可愛いし、そんな生活も満足していましたが、こちらのお洋服に出会いおしゃれしたい気持ちが再び沸き上がってきました。


そして、そんなママがたくさんいることを知りcawaiiさんにとても親近感をもちました。購入したのはまだ一度だけですが、ほぼ毎日サイトを見て楽しんでいます。


私は38歳で長女を昨年40歳で次女を出産しました。高齢出産の世の中とはいえ、まわりは若いママばかりです。娘たちに若くて素敵なママ、そして夫にかわいい妻と思ってもらえるように頑張ります!

 

これからも素敵なお洋服を期待しています。

 

 

 

------------------------------------------------------------