人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

意思を持つ女性は美しい







今日も、スタッフ信川によるstyleプロジェクトのお話を

させていただければと思っております。

私も信川と話をしたり、自分自身で考えたり妻の姿を見たり、

いろんな素敵なママスタイルを見たりする中で、

素敵なママであることの定義は何通りもあるな。

本当に人それぞれだなあ、ということです。

ですので、どれが正解かなんてことは言えるわけがないなと改めて思いました。



では何を私たちは世の中のママさんに伝えれるんだろうと

改めて考えました。みんなに共通するひとつのこと、それは


「意思を持つこと」


なのかなと思いました。素敵に輝くママスタッフさんたちを見ても思います。

それは、ほんの小さな意思かもしれません。

「旦那様にカワイイといってもらいたい」

「ママになってもオシャレでいたい」

「仕事も家庭も両立したい」「素敵な家族でありたい」

「いつまでも手をつないでいる夫婦でいたい」

「子供たちにとっての素敵なママでありたい」

「旦那様にとっても素敵な妻でありたい」

「年をとっても輝いていたい」



小さな意思。が始まりの合図



ほんとに小さな意思が、はるかに遠い先へ

素敵などこかへ、つれていってくれるのだ。

そんなことを証明している人たちばかりだなと

改めてそんな人たちを見渡すと思います。



では私たちにできることはなにか考えました。

それは、インスピレーションの種を皆様にお見せすること。

世の中にいる、いろんな素敵なママさんのスタイルや

女性として素敵でいることのレシピのイメージやヒントを提示すること。

そこから、何か意思を持ったり、行動をしてみたり、いいきっかけがあったり

多くのママさんに何かの「スタート」や「変化」が起こること。

その中で皆様の人生を素敵にする旅のお手伝いや

サポートができればいいなと思っております。



意思を持つ女性は美しい



私たちは意思を持つ皆様を心から祝福します。

その姿は本当に美しいです。

これからもともに、歩んでまいりましょう♪








こんにちは!! 前回の企画、

『旦那様にカワイイと言ってもらおう企画』

とてもたくさんの方々からご返信を頂きました!

本当にありがとうございます。一通一通読ませて頂きました。

読んでいたら、皆様の旦那さまへの気持ちや

女性としてこんな風に思ってほしい!という気持ちが伝わってきて、

本当に素敵なメールばかりでした!ありがとうございます。



今回お一人様を選ばせて頂きましたが

今後、もっともっとスタイリングの提案や

コーディネートをさせて頂く機会を増やし、

『着る服で人生が変わる』

そんな素敵な体験を皆様に届けていけたらと思っております。



全国のママさん達の女性としての言葉を聞いて

『こんなに素敵なことを思ってらっしゃるんですよ!』と

思わず旦那様に伝えたくなるような本当に素敵な女性ばかりでした。



今回は投稿していただいた方の内容の中から

素敵な言葉達をご紹介したいと思っております。







"60歳になってもおしゃれに意欲的なわたしを

もうすこし優しく見てほしいんです。

まだまだ人生長いし。

おしゃれして、おいしい料理を作って食べて、

インテリアにもときめいて、

楽しくあなたと暮らしたいんです。"



__________________________



”1人でスタスタと歩いてしまう主人が

手を繋いで歩幅を合わせてくれる程可愛くなりたい。”







”お母さんでも綺麗にしていたほうが

いいんだなと考えるようになり、

やっとまた基礎化粧品をきちんと使い、

美容院にも久々に出かけました。

先週、肌良くなってきたねと

少し嬉しそうに言われたのもあって、

素敵な服をきて出迎えられたら、

毎日毎日家族のために頑張ってくれている

主人もますます喜んでくれるかな?”



__________________________



”36歳、まだまだ女です。

主人の喜ぶ顏がもっと見たい”







”今の夫とつきあい始めたのは19歳の誕生日なので、

なんと、ちょうど人生の半分、

一緒に生きてきたことになります!

19年たった今でも、彼を大好きと思う気持ち、

彼を尊敬する気持ちは、

10代、20代のころと全然かわりません。”



__________________________



”主人に、もしカワイイなんて

褒めてもらえたら、

もう何にも負けず頑張れる程の

パワーがわいてきそうです。”







”これから永い時を過ごす夫婦ですから

歳をとって、おじいちゃんおばあちゃんになっても

『今日、かわいい服を着てるね。似合ってるよ。』

と言われたいです。もちろん、主人自ら!”



__________________________



”旦那さまの「可愛いね」は魔法の言葉です”







素敵な言葉が多すぎて、

こんなに素敵なママさん達がいるんだな。と

私自身、すっごくときめいてしまいました!



旦那様の『カワイイね!』は

その言葉だけで生きる希望にもなるほどの

魔法の言葉ですね。



そう言って頂ける様な女性がこれから

もっともっと世の中に溢れるよう

頑張っていきたいと思います!



信川なみ子