人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「普段オシャレ」というスタイルはじめませんか?





>>2016年みんなの夢計画




ぜひ皆様と一緒に夢計画を考えたいなと想い企画をさせていただいております。

今日も、そんなみんなの夢計画の中からひとつご紹介させていただきます。


オシャレをする場所やそんなタイミングがない。

という声、けっこうよく聞きます。そんな私も仮にもし家に

ずっといるようなことがあれば、オシャレに気をつかわないことに

なるんだろうなと思ったりします。昔は会社に行くにも

かなりラフだったり、ずっと同じ服を着ていたり。なんて時期もありました。


でもこのかたがおっしゃるように、ここ最近はより思うのですが

普段の中、つまり、家にしかいない休日でも

ちょっと食材を買いに行くだけの日でも

オシャレに気を遣わなくていいような職場環境であっても

お迎えだけの日や、家族やご近所さんだけに会うだけの日でも。


そんな毎日の中でもオシャレしていんじゃないか。

という考えるようになりました。

キメキメでなくても、自然体で美しい感じや、自分らしい素敵な感じ。

ナチュラルなメイクや、ほんの少し髪を巻くいたり、整えたり。

皆様もぜひ、普段オシャレというスタイルを始めてみてください♪





----------------------







「笑う門には福来る」




昔から慣れ親しみ、誰もが耳にしたことがある、とてもシンプルな言葉。

楽しいから、幸せだから笑うんじゃなくて、笑っているから、

楽しくて、幸せになれるんだよ ということを聞いたことがあります。



モチロン、イライラしたりしてしまうこともあるけれど、

年齢を重ねてきて、笑顔でいることって 自分や回りが楽しくいられる、

とても簡単で大切なことなんだなって感じるようになりました



5年前 40過ぎて11歳下の旦那さんと再婚、

cawaiiさんに出会ったのもその頃でした。

今は息子も成人して、3人で仲良く楽しくやっています。



以前はお洒落をするのは何か特別な時、

と思っていましたが、普段だって、お洒落したっていいじゃない

と思うようになりました(*^^*)



増えてきたお気に入り達を眺め、

今度はどんな組み合わせにしようかなとワクワクしています♪