人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「1年の計は元旦にあり」 みんなの2016年夢計画スタート







「1年の計は元旦にあり」



素晴らしい言葉だなと想い、共有をさせていただきます。

ちょうど1年前。私も1年の計(計画。抱負。夢)を自分なりにつくりました。

そのメモはいつもパソコンを開くたびに見えるようにしております。

今一度思い返すと。1年の初めに想い、書き示したり、言葉にすることで

本当にその夢は叶うんだなと改めて思います。



そしてそれは思っていた以上の奇跡を含めて

自分のもとに帰ってきました。ここでは書き記せないくらいたくさんの出来事。

それは私だけではなく周りも幸せにすてしまうくらいの

出来事がたくさん起こった1年を迎えることができました。

ぜひ皆様にもそんな体験をしていただき

素晴らしい2016年になればいいな想っております。

そこで、私が1年前に決めたことをご紹介させていただきます。



1つ。

「他にはないカワイイが見つかる」というコンセプトを

明確にし、それをひたすら磨き上げ他にはないくらい

感動と喜びと幸せに溢れるカワイイ体験ができる場所にすること。



2つ。

「人々の毎日に喜びと感動と幸せが溢れる世界に」を

実現したいのだと、改めて会社のコンセプトを明確にし

それを、まずはスタッフ全員に対して実行するということを自分に課しました。

みんなの幸せや、仕事のやりがい。歓びや感動。

答えもなく方法はわからない世界ではありますが

そういう世界が溢れている場所にするのだと決めて実行しました。




これらのことが、完璧ではまだないもののほぼ叶っております。

そして、さらには副次効果として、1年前には想像もつかなかったような

すごい出来事や奇跡もたくさん起きました。

年初に夢や抱負を決めることが、こんなに素晴らしい1年を迎える

きっかけになるとは夢にも思っておりませんでした。

また、この1年はこの10年の仕事人生の中でもトップクラスに幸せな1年でした。

、仲間たちの絆や、仲間と幸せを感じたり、

一生の想い出になるようなことのかずかず。




夢は思わなければ叶わないし

思わなければ始まらない。




ぜひこの機会に、一緒にこの1年の抱負を考えてみませんか?

夢は思わなければ叶わないですし、その先を行く奇跡も起こりません。




一緒にこの1年の抱負や夢を考えよう



1年をどんな1年にしたいか。自分自身どんな姿になっていたいか。

小さな夢でも大きな夢でもかまいません。

妄想でもいいと思います。そんな1年の計を一緒に考えてみませんか。




cawaiiとみんなの2016年夢計画

 

f:id:cawaii-mori:20160110194847j:plain

>>こちらより。

※皆様からの投稿を抜粋してご紹介させていただいております。

 


ぜひみんなで2016年の夢を語り合いましょう。

そして、皆様の夢や目標や抱負が叶う2016年になりますこと

心から願っております。



皆様にっとって

素敵な2016年になりますように




今年も1年、皆様の毎日に幸せをお届けできるよう

スタッフ一同努めてまいりたいと思います。