人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

『 世の中のママが幸せに溢れる世界 』 にしようプロジェクト 始動 

f:id:cawaii-mori:20151228132823j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

(※注釈 信川とは)

 

この写真の一番左に映っている女性でございます。

まさに天性のキラキラ女子。

周りにいる女性たちが、キラキラ笑顔になっていく瞬間を

何度となく見るくらい、私にとっても憧れの女性というような存在。

また、妄想が大好き。人の夢を聞くのが好き。

オシャレが大好き。人の夢を応援してあげることが好き。

遊びもとにかく大好き。お酒も好き。仲間想い。

また具体的な紹介もたまにしていきたいなというくらい

私たちにとってはかかせない存在なのが信川です。

 

具体的には、この4月に私たちの仲間に加わりネット通販の仕事を学んだあと

otonaプロジェクトの立上げをしたり、現在では

後輩育成や仕組みづくりをメンバーとともにしております。

まずはこんな姿だということをご認識いただければ幸いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな彼女がコンセプター。

起点となって始めようと思っている

プロジェクトをご紹介させていただければと思っております。

 

 

-------------------------------------

 









『 世 の 中 の マ マ が 幸 せ に 溢 れ る 世 界 』



そんな世界をつくりたい。

実は、社内でそんな想いをメンバーとともに

育んでおりました。



女の子から女性へ。

女性から妻へ。

妻からママへ。



女性は男性に比べて人生の中で

ステージや世界が変わっていくんだということを

さらに感じた1年でございました。

私自身、結婚をし、妻が妊娠を経験し、出産を経験し

子育てを経験し、私も自ら率先して子育てというものを

役割分担をして手伝うことで見えてくる世界がありました。



オシャレなんて考える

余裕がないよ~



その言葉に収束がつくのではないかというくらい

時間の余裕。心の余裕。考えることの優先順位が

入れ替わる妻をマジマジと見ることができました。



また、社内でも1歳のお子様を持つママさん。

2歳や3歳のお子様を持つママさん。

小学生や中学生のお子様を持つママさん。

本当に多種多様なママさんがおり、

その話を聞くたびにさらに実感がわきます。

さらに皆様からいただいたメッセージのひとつひとつ

からも感じ取るこのエネルギー。




子供も家族も好き。

でもオシャレも好き。

カワイイものが好き。





子供が生まれても、ママになっても

素敵でキレイでありたい。それは

社内の女性をとっても、世の中の女性をとっても

同じ想いなのではないでしょうか。

子供ができ、家族ができ、妻やママの顔を持つ

女性のこれからの生き方。スタイルについて

私たちにできることはないかを考えていきたいと思っております。

世の中のママさんたちのために私たちに何ができるのか??



メンバーの信川を中心にプロジェクトを立ち上げます。

ぜひお楽しみにしていただければと思います。






>>皆さんへ伝えたいメッセージ


「プロジェクトリーダー信川より」