読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人々の幸せをデザインしよう♪  ワンピース社長の日々想うこと

人々の毎日がハッピーになる世界をつくりたい。そんな会社を運営する社長の日々の記録です。

ワンピースのみんなへのクリスマスメッセージ  (ワンピース共有LINEより転載)

f:id:cawaii-mori:20151224120229j:plain

 

 

今日はクリスマスということで

僭越ながら、ラインでみんなへメッセージを共有させていただきました。

たまたま電車が人身事故があるということで不通となり

会社に行く計画を断念し

近くのカフェで思いを馳せながらじっくり書かせていただきました。

(不通になるのは本当に年に数回のこと。

これも、もしやまさか、神様の思し召し!??)

 

 

自分として、この1年を振り返りながら

皆さんへクリスマスプレゼントメッセージとして

届けれたらいいなという思いで

伝えさせていただきました。

 

 

 

ぜひ皆様も大切な誰かへ

クリスマスというタイミングを通じて

愛のメッセージを届けてみてください♪

 

 

 

*********************************************

 

 

(皆様へ)

 

メリークリスマス♪♪ クリスマスということで、皆様にどうしても伝えたく、メッセージを書かせていただきます。お時間のあるときにでも読んでくださると嬉しいです。

 


--------------------

 

 

クリスマスというのはいいものですね。皆様との出会いや想いを振り返ることから思うことがいろいろあります。

最近思うのは奇跡や幸運。それはこうしてたまたま、この加古川という場所にワンピースがたどりつき、こうして皆様と出会えたことは奇跡だなと思うことです。

それも、92%が女性ということ。幅広い年代のかたがたがいること。私にとってはこれが奇跡でした。(会社というのは、どうしても男性社会が世の常なんですね。その世界から脱却する会社がワンピースなのかなと。笑)

 


男という人間と。女という人間は、まったく別もので、宇宙人同士だとすら、最近思うんです。皆様もご承知のとおりかもしれませんが、女性と男性は根本的にきっと考え方が違うのでしょう。笑 つまり、男性である私が、年代も暮らし方も違う女性を理解していく1年でした。そこには本当に感謝しかないのです。

そんな幅広い女性の皆様と関わらせていただいた1年。私にとって、この幅広い女性の皆様の理解は、そのままお客様の理解へとつながっていきました。

 

 

「世の中の女性を輝かせること」

 

 

それは、皆様の理解なくしてできることではありませんでした。皆様の幸せが、お客様の幸せにつながっていく、皆様の幸せがなけでば、お客様も幸せにならない。そんなことより、ただただ皆にとってよりよい場になってほしい。そんなことを思う1年でした。

 

この1年ずっと思っていたこと。それは、お客様のこと以上に、みんなが幸せであること。本質的にハッピーになれること。うまくできてない部分もまだまだあるかもしれませんが、全員がよりよくなっていくこと。そのことをずっと考えさせていただきましたし。そうあってほしいと願っております。

 


ここに集う、様々な暮らしかたをする女性の皆様、一人一人が

 

 

「より光り輝きますように♪」

 

「より美しく素敵になりますように♪」

 


心からそう思います。

そう思わせていただいた皆様へこの1年に感謝します。

 

では、よいクリスマスを♪

そしてより女性として輝いてほしいなと願います。