人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

お客様とのcawaii忘年会

f:id:cawaii-mori:20151213154102j:plain



そんな想いからスタートさせていただいた

サプライズ企画。すでに200名もの皆様から

素敵な素敵なメッセージをいただいております。

ひとつひとつお返事をさせていただきたいと思っております。

本当にありがとうございます。

合わせまして、本日開催されるcawaii忘年会&クリスマス会で

ご紹介させていただこうと思っております。


また、cawaiiのサイトでも、みんなの忘年会

ということで、少しづつご紹介できればと思っております!!




昨日、ちょうど私は休みをいただいておりまして、

梅田の阪急百貨店さんからご招待いただいた

パーティに参加させていただいておりました。

3年間ほどでしょうか。本当にたくさんのことをこのお店から学ばせていただきました。

妻へのサプライズプレゼントを買う時もいつもこのお店です。

洋服のインスピレーションや人々のインスピレーションを思うのもこのお店。

イベントやサプライズ企画やおもてなしも学びました。

日本でもダントツのトップを走る百貨店の姿から

お店とはなにか。ファッションの小売りのあるべき姿とはなにか。

伝えるべきもの、体験してもらうものは何か。を考えさせられました。

そんなお世話になっているお店の社長が、そのパーティの壇上に現れて

語り始めました。その瞬間からこの3年のいろんな想いが連鎖し

号泣してしまいました。ファンになっているお店のトップである社長に

会えたからでしょうか。その声や想いが聞けたからでしょうか。

私にもわからないなにかが、涙になって溢れました。

書いている今も、お恥ずかしながら涙でいっぱいです。。涙



心を通わせているものと、心でなにかが通ったときの感動なのでしょうか。

また昨日もひとつ、学ばせていただきました。



そんな中、

専務の八百からLINEでメッセージがきました。

続々と届くメッセージの中から、いくつかを抽出し

合わせて共有いただきました。

その内容を抜粋させていただきます。







まだまだな私たちではございますが

皆様の暮らしの一部を幸せにするものにできたら

本当に本当に本望だなと思ってこれからも運営して

まいりたいと思っております。



それでは、八百が抜粋した内容のいくつかをご紹介させていただきます。

こんなリアルな皆様の声、ひとつひとつが

また、皆様の毎日のインスピレーションになればさらに嬉しいなと思います。




------------------------------------------------------------




cawaiiの久本さまはじめスタッフのみなさま。忘年会ということで、

この場を借りてお礼を言わせてください。

わたしは今年の春、初めての出産をしました。今息子は8ヶ月になり、

とってもとっても可愛いです。幸せです。

でもふと、鏡を見たら伸びっぱなしの髪にメイクではカバーできないクマ。

手は荒れて荒れて…出産、育児というこれほどまでに幸せな経験は初めてですが、

同時に自分がこんなにボロボロになるのも初めてでした。


同年代の友達はまだ大学生です。髪の毛も服も爪もメイクもみんなとっても

オシャレで綺麗です。やっぱりいいなあ…と思ってしまうことがあります。


そんなとき、cawaiiのメルマガがきました。

サイトを開いて他のお店では売っていないようなデザインの服を見て、

とってもワクワクしました。

それからは、ゆっくり買い物にも行けないので息子が寝たあとひっそりと

cawaiiのサイトを開いてお洋服を見るのがわたしの楽しみになっています!


cawaiiのお洋服は1枚でもオシャレに見えるものも多く、初めてお買い物して

届いたときは本当に嬉しかったし、主人にも可愛いと言ってもらえました。


普段はお母さん、妻として頑張りたいのです。

息子との時間、主人との時間を大切にして、家族が快適に

過ごせるなら手が荒れたって寝不足だって構いません。

でも、わたしが1人ワクワクできる時間を提供してくれるcawaiiのみなさま!

一つの心の支えになっています。

本当にありがとうございます!

来年もたくさんの人を幸せにするお洋服を作ってください。


余談ですが、素敵なデザインを見ているうちになんとなくわたしも興味がわき、

息子の服を作るのが趣味になりました。

今までわたしにはできないと思っていた世界、楽しみをくださって感謝しています。


今年は大変お世話になりました。ありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願いします!





------------------------------------------------------------





いつも可愛い商品をありがとうございます。

私は現在子育て中の二児の母です。育休中とかではなく無職です。

だから可愛い服を見かけてもすぐには購入できません、

働いている夫に許可をもらって購入することが普通のことでした。

でも、「どうせオシャレな服を買っても、子供に汚されるから意味ないな」と思い、

ここ何年も新しい服は買っていませんでした。


ある時ネットで見かけた可愛い服に一目惚れし、

珍しく夫に購入してもいいかドキドキしながら聞きました。

「いつ着るの?」とか言われたらなんて返そう・・と不安に思っていましたが、夫は、

「可愛いね、しかも思ったより安いね」と言ってくれました!!

話すと私がだんだんオシャレをしなくなっていることを不安に思っていたそうです(笑)

私は自分で働いているわけでもないのに私服なんて増やしたら

申し訳ないという気持ちでしたが、そんなことは思わなくて良かったそうです(^^;;


夫にOKをもらった服が届き、とても可愛かったので、

鏡の前で年甲斐もなく喜んでいる私を見て夫もすごく喜んでくれました。

オシャレな服を着る楽しさや喜びを

思い出させてくれたcawiiの皆さん、ありがとうございました!!






------------------------------------------------------------





はじめまして。3歳と一歳の娘がいます。産後から体型カバーの服ばかりで、

1日の中で鏡を見るのはお化粧をするとき一度だけ。

髪型もボサボサ。いつもボーダーにデニムというどうでもいい格好をしていました。

産前はオシャレがだいすきで、ネイルや美容院へは3週間に一度。

オシャレしたいなと思いつつも、なかなかお買い物へ行けず、

モヤモヤした毎日を過ごしていました。


その時、たまたまYahooを開いたときに

ネイビーのドルマンスリーブのブラウスを見つけました。

かわいい!着たい!このブラウスには、デニムを合わせたい!

などコーディネートもうかびました。


どこかへ着ていく特に予定もなく、すぐ楽天で検索。しかし完売。

再販を願って待っていたら、なんと再販のお知らせが。迷わずすぐ購入しました。

あの日以来、またオシャレがだいすきになりました。楽しくて仕方がありません。


ピアスや、髪型も服に合わせ毎日変えて、

幼稚園のお迎えが楽しみになったんです。本当にありがとうございます。

こんな、楽しい毎日がまってるなんて思ってもいませんでした。

ブラウスはお気に入りすぎて、色違いも欲しいです。

cawaiiに出会えてよかった。私の第2の扉がひらきました。

これからも、可愛いお洋服楽しみにしています。

スタッフの皆様、お身体に気をつけて、お仕事頑張ってください!!





------------------------------------------------------------


改めまして、メッセージをいただいた皆様ありがとうございます。

厳選に抽選をさせていただきまた、当選を発表させていただきます。

今しばらくお待ちいただければと思います。