人々の幸せをデザインしよう♪  ワンピース社長の日々想うこと

人々の毎日がハッピーになる世界をつくりたい。そんな会社を運営する社長の日々の記録です。

世界にひとつのオーダーメイド服を一緒につくろう♪  当選者発表!!


f:id:cawaii-mori:20151127223715j:plain

 

 
200名ほどのかたがたから

ご応募をいただきましたこの企画。

ようやく当選者が決まりました!!!

なかなか選びきることが難しく。どれも素敵なコンセプトで

判断というものもつくものではなく、私達なら叶えれる♪

という私たちの能力の部分だったり、直感だったり。

そんな判断で恐縮でございますが、選ばせていただきました。

つくることができなかった皆様のぶんまで、全力で制作にすすめ

させていただきたいと思っております。

また、また機会がありましたらこのような企画をさせていただければと

思っております。ぜひまたお楽しみにしていただければと思います。


また、制作途中のお話やどんなふうに出来上がっていくのかも

またメルマガやブログやページなどでご報告できればと思っております。

 

 

 

それでは当選者の発表をさせていただきます

 

 

----------------------------------------------------

 

 

★★藤下様★★

 

物心ついた頃から、ほかの人たちより体が大きかった。

幼稚園の黄色い帽子は特注だった。

小5で身長は151センチ 大学生と間違われ

小学校卒業の時57キロあった。

中学校の制服も人より大きく 高校は私服で通学した。

就職しても白衣の女性用にサイズはないので男性用

袖と裾を30センチ近くカットした5L ・・・・・

今まで洋服選びにはまずサイズ ・・・・・

体が収まるかどうかが1番重要 ・・・・・

それ以外の要素は全て後回しでした。

今私は51歳 身長151センチ 体重85キロ

「着る喜びを教えてください」

 

 

 

 

 

 

★★浜田様★★

 

45歳(大病は24歳の時)

158センチ ぽっちゃり 既婚:夫と子供(高校1年生)

1人 世界に1つのオーダーメイド服作り に参加・応募させてください。

こんにちは。 いつも、メルマガを楽しみにしています。

時々、とてもストライクなお洋服が発売されるので

大好きなお店になりました。

デザインも変わっていて、レースも素敵で、

また、メルマガのお洋服に対しての

心のこもったメッセージも とても素敵ですね(=´∀`)人(´∀`=)♡

私の作って欲しいな… と思うお洋服は…

お胸の辺りがアシンメトリーでボリュームが多少あるお洋服です。

ブラウスでもチュニックでも、ワンピースでも、 ロンTでも…

なぜなら、20代の若い時に乳がんになってしまい、

胸のあたりのバランスに自信がないからです。

なので、大好きなボーダー柄やチェックのお洋服は、

お出かけの時にはあまり着て行けません。

横ラインの平行が少しずれてしまうために

左右の胸の高さや位置が可笑しいのがバレてしまう・

強調されてしまうと のではないかと 気になって仕方がないからです!

ボーダー服など… 胸の片方にフリルやレース、

ストールのようなものなどフワリとしたものが 掛かっていたり、

ヒラヒラやお花モチーフ等…あればな…

アシンメトリーなデザインがあれば、

胸を張って外出着にも着ていけるのになぁ…… と、

いつも思ってしまいます!!!

とにかく、素敵なデザインでお胸の辺りを上手くカモフラージュして頂けたら…

そんなデザインがもしあったなら…!!!

夢のようです!!! よろしくお願いします。

是非作っていただきたいです…

お洋服は私にとっては、明日への活力!!!

新しいお洋服って、気分が少女のようにワクワクしますね。

また、自分の好きなお洋服に出逢った時のあの嬉しさ…!!!

生きていて良かった!!!と思うほどです(=´∀`)人(´∀`=)♡♡

大げさに聞こえるかもしれませんが、

それくらいお洋服は私にとっては大事です♡!!!

素敵なお洋服を作り続けているスタッフの皆様、尊敬いたします( ´ ▽ ` )

また、この企画にも感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

★★お名前なし★★

 

娘二人とのお揃いの他にはないボトムスを作って頂きたいです。

小学生1年生と4年生の娘がいます。

娘達が小さい頃は1点だけお揃いにして出掛けてましたが、

今では娘達の好みも出てきたことでなかなかお揃いで♪・・

というのが難しくなってきました。

娘達が若いため(笑)、ショートパンツばかりはいています。

さすがに私には無理なのではけず・・・!Σ( ̄□ ̄;)

トップスのお揃いなら似たようなのは探せますが、

ボトムスはなかなかありません。

そこで娘達も気に入っているcawaiiの洋服なら

全員一致で気に入ると思い応募しました。

 

cawaiiでショートパンツではない、

私でも娘達でもはいておかしくない、

cawaiiにしか作れない親子お揃いのボトムスを是非作ってほしいです。

是非ともよろしくお願い致します❗

 

 

 

 

★★西尾様★★

 

私は今付き合ってるとても大切な人がいる のですが、

彼も私も今自分の夢に向かって 一生懸命勉強しています。

そのためお互い の夢を叶えるまで会わないと約束しました。

ですが来年の春にやっとやっと会える日が きます!

私はその特別な日に着る服はいつも お世話になってる

cawaiiさんの服にしようと ずっと思っていました。

今回このような企画 を知り、

是非お願いしたいと思いメッセージ を送ります。

素敵なワンピースにしたいなと思ってます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回の制作を担当する

夏堀より

 

 

藤下様へは着る楽しさ、

喜びを感じていただきたいという思いです。

 


浜田様はご病気されて、

コンプレックスがある中でも洋服を

件名に楽しもうとしていらして素敵だな、

と感じました。

世の中には同じご病気の方がたくさんいらっしゃるとおもうんです。

自信を無くして下を向いて歩いたり、

外にでなくなったりしているかたもいらっしゃるのではないかと思い、

その方々にも是非、お洒落はできます!!と、

伝えたいと思い選ばせていただきました。

 


お名前のないかたへは、

お子さんをお持ちのお客様代表として、

頑張るお母さんたちに、

お揃いの難しい年頃のお子さんと楽しめるお洋服を作りたいと

思い選ばせていただきました。

 


西尾様へは、

是非特別な日に着ていただけるお洋服を、

と作りたい意欲がふうふつとわいてきたので選ばせていただきました。

この方の文章はとても簡潔でしたが、

特別な日にcawaiiのお洋服を着たい、

その想いが伝わってきました。

私もワンピスーが大好きなので、

色んなデザインが浮かんできてわくわくしました!