人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「幸せな出来事を仲間と共有するという楽しさ」

f:id:cawaii-mori:20151127231013j:plain

 

「幸せな出来事を仲間と共有するという楽しさ」



私は、その人の夢中なこと。はまっていること。

幸せを感じたことを聞くことが大好きです。

私自身も勉強になったり、そこからいろんな話が盛り上がったり



昨日も、新人ママスタッフと

研修を通じてお互いのことをお話をしていたのですが

みんなにも最近感じた、皆さんの歓びや幸せの瞬間って

どんなときでしょうか?ぜひ聞かせてください、と聞いてみました。



そうすると、あるメンバーは、

5歳の子供を保育園に預けたときの解放感。

とおっしゃっておりました。

子供のことは大好きなんです。本当に大好きなんですが

預けてから、子供も楽しく、私も楽しく仕事にいけて

自分を感じる時間が生まれたり、たまにお買いものできたり

そんな時間が幸せを感じる瞬間です。

なんんておっしゃって。わかるわかる!!と盛り上がって話しをしておりました。



また、あるメンバーは、最近、おダシにはまってます。と

おだしを使ったいろんな食材との組み合わせで生まれる

新しい味に挑戦したりしてるんですと。

で。紹介いただいたのが

「味とこころ」というお店。(ネットショップもございます)

無添加で、濃厚なダシを使用されていて

某料亭さんも使っている。

今までのダシの常識をくつがえすようなダシです。と断言しておりました。



私も、最近料理をしていて

食材のもってる風味とダシがやはり決めてであるなという結論にいたり。

いろんな調味料やダシを発見してみたいなと思っていたところの

お話だったので、ぜひ試してみようと思い購入しようと思っております。



また、私のほうは今日、otonaのディレクター大西が

撮影の中で起こった素敵な出来事を今朝の朝ミーティングでみんなに

お話をしていたこと。にすごく幸せを感じました。

ほんの2年前、私になんて、できるんでしょうか。

でももしできるのであれば、いつか韓国や海外にバイイングにいってみたい。

素敵で輝いている大人(同世代の40代。50代のひとたち)が増えていく。

そんな世界を実現したい。そんなことを言っていたことが次々に実現していく

そんな大西の姿を見ることが幸せであります。



また、社内でもよく幸せな出来事などを共有したり語り合ったりしております。

その共有したり語り合うことの楽しさは私にとってもみんなにとっても

とっても幸せな出来事であります。




皆様にとって

最近感じた幸せの出来事はどんな出来事でしょうか?

歓びに感じたことはどんなことでしょうか?

最近ワクワクして楽しんでいるモノゴトってなんでしょうか?



皆さんの感じたこと。振り返ると幸せだなと思うこと。

最近起こった出来事。最近夢中になっている幸せなこと。



ぜひ皆さんで

「最近の幸せな出来事」

語り合いませんか?




皆様の最近感じた幸せの出来事をお待ちしております。

ほんのささいなことでもけっこうです。

皆様のいろんな視点やいろんな角度、いろんな感性や観点。

ぜひ共有してみませんか?

 

 

(応募方法)

以下のアドレスにご応募ください。

簡単な内容やささやかな内容でもけっこうです。

最近感じた幸せな出来事や夢中になっていること。

内容は自由に投稿をいただければと思います。



※いただいた投稿はメルマガや幸せのレシピ集やページに匿名で掲載を

させていただく予定でございます。その点ご了承のほどお願いいたします♪

 

 

 

info@onepeace-net.com

「幸せのレシピ係」まで