人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

本間にこの会社で働けて幸せです!!! 採用してくださってありがとうございます。

f:id:cawaii-mori:20151114062829j:plain

 

昨夜、LINEが1通の入ってきました。

一人の新卒メンバーからの想いに溢れたメッセージ

彼女の心躍っている瞬間を聞けて、

その想いに触れることができて

本当に本当に嬉しかったので、シェアさせていただきます。

4月入社でスタートした彼女。

cawaiiでの研修や運営を経て、8月からスタートした

otona立上げの準備と立上げに参画し

今では、otonaプロジェクトを軌道にのせて

チームの中でも重要な役割として日々の運営に励んでおります。

その中で出会ったチームの仲間たちを大切に想う気持ち。

心から何かを学んでいきたいという純粋な気持ちに溢れる彼女。

 

このたった7ヶ月の中で、この人についていきたいという

人生の先輩と出会い。彼女をどうしても応援していきたい。

その中で自分も成長していきたい。

そんなメッセージをいただきました。

その文章の一部をご紹介させていただきます。

 

 

------------------------------------------------------------------

 

(前略)・・・この1年で本間に成長できると思ってますし、

あたしは今この会社で働けて幸せです!これからも社長、

よろしくお願いいたします。!!!

 

本間にこの会社で働けて幸せです!!!

採用してくださってありがとうございます。」

 

------------------------------------------------------------------

 

 

日々の彼女の笑顔や声。

チーム温度感や仲間たちとの

キャッキャしてどうしよう。こうしよう。

と考えている声を聴いている。

始めてやってみる。

otonaサイトの立上げの山場を超えたことの

安堵感と、そこから生まれる

次にもっとこうしてみたいという自信に

彼女たちは溢れているような気がします。

それはそれは本当に嬉しい瞬間。を毎日眺めております。

 

 

たった、7か月。

新卒入社してからチームが生まれだした7か月。

もうこれはチーム力でしか

立ち向かえないなという瞬間がたくさんあり

私自身も、彼女や彼女たちに

たくさん助けていただきました。

(彼女だけに言えることではなく、会社のみんなへも

心からそう思います。)

 

 

まだまだ、彼女や彼女たちの可能性は無限大だと思っております。

その可能性の扉を開いたり

一緒に探してあげて

すばらしい仕事や仲間との出会い

楽しみながら働くということなど

その人にとってよりよい人生になる

応援ができたらいいなと改めて思います。

 

 

そして、昨日みんなと話をしているときに

またさらに歓びに感じたこと。

その彼女たちが、またこれから新しく入ったり

入ってくるひとたちの

その可能性を咲かせたり

自信をより持ってもらったり

してもらいたいと。

今度は彼女たちが後輩メンバーたちを

応援する側にまわってくれていること。

実際に、そういうことをしていこうと動いていること。

 

「本当にみんなと出会えて

本当によかったと」

 

涙が溢れそうになりながら伝えました。

 

 

心から溢れる感謝の言葉。

ちょうど、今度のワンピース忘年会パーティの

コンセプトが

「この奇跡の出会いに感謝」

というものでした。

 

 

忘年会が始まる前から

感謝をいただきました。

本当にありがとう!!

LINEには返信不要って書いてありましたが

返信したかったので、

こちらで書かせていただきます。笑