人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

涙を流すくらいの感動を

f:id:cawaii-mori:20151108142829j:plain



涙を流すくらいの感動を

 

今日は涙を2回も流してしまいました。

ひとつは、日曜に発表される

幸せのレシピ集の原稿を読んでいるとき。

号泣で涙が止まりませんでした。

そして、昼の合間に

「松下幸之助の人を活かす経営」という本を読んでいるときです。

高校生のときに「松下幸之助」の本を読んでから約15年。

もう一度振り返るかのように読んでいました。

ある一節を読んでいるときに

涙がボロボロと出てきてしまいました。

「情熱が人を動かす」ということが書かれている一節。

心の琴線に触れてしまいました。



この現代において、情。想い。信頼。絆。情熱。

そういうものが軽視されている社会において

改めて、そういう人間っぽいことが大切だと

改めて感じるとともに。

こうしてつながっていただけている皆様。

お顔も合わせたことのない皆様と心や何かしらの想いで

つながれていることに

改めて感謝をお伝えしなければと思い

書かせていただきました。



また涙を流すくらいの感動を得られた

1日に感謝をしたいと思いました。

皆様も、涙を流すくらいの心を揺るがすなにかと

出会える出来事がありますように。