人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

第2弾「さらに100人の応援メッセージ」 世の中のママを応援したい♪♪ 10/17更新

 

f:id:cawaii-mori:20151018100238j:plain

 

第2弾「100人の応援メッセージ」 

いただきました。

 

前回の100人から、さらに100人、

合計200人のかたから

応援メッセージをいただいております。

新しくいただいたメッセージをまとめさせていただいました。

 

私自身、涙しながら、読ませていただきました。

皆様のリアル。

皆様の日々や感じたことが

生の声でお聞かせいただけたことが

私にとっても心に残る宝物になりました。

そんな皆様の毎日に何をお届けできるのか

考えさせられる時間となりました。

 

cawaiiを通じて世の中のママさんが

少しでもハッピーになる

きっかけをお届けすることができれば

いいなと思っております。 

 

>>前回の内容はこちらより

 

 

 

 

 

「ママスタイル共有会」

いつもお世話になっております。

又先日はお心遣い本当に

ありがとうございました。

今回もメルマガとても楽しく又感慨深く

拝見させて戴きました。


ママとなって人生がガラリと

変わってしまった事を、

又改めて考えさせられました。


私もママとして、Cawaiiさんに

救われたひとりです。

辛かったときも苦しかったときも、

とても親しく身近で大好きだった

祖父が最近亡くなったときにも、

可愛い服、そして自分らしくいられる服が、

気持ちを支えてくれて、

元気とこれから又頑張って生きてゆく

力をくれました。

 

ここ2〜3年であまりにもめまぐるしく

変わってしまった人生ですが、

その中で、小さい頃はあまり興味のなかった

「可愛いお洋服」に、

今最大限に目覚めているような気がする位、

私の中で毎日の「お洋服」が占める割合が

増えて来たような感じです。

 

朝起きて、その日にする事を考えながら、

その日一日が充実出来るような、

自分の気を高め、

その日一日輝き自分を出しきるような

お洋服がどれなのか。

選ぶのも又楽しみなのです。

 

今までの私は、

子供が汚してしまうかもしれないからと

大事な服は大事にしまっていました。

赤ちゃんがわんぱくな男の子、

しかも今はイヤイヤ期でいて反抗期。

わざとバシャーンと飲み物や食べ物を

人に向けて飛ばすような事さえします。

そういった一つ一つの些細な事で

一日が台無しな気分になってしまったり

したのですが、それでも、

可愛い服を着て自分らしさを

失わないようにしないと、

自分のペースが崩れ、

楽しみも半減してしまうのです。

「汚されたらイヤで、たいせつなたいせつな服」

をしまい、「汚してもいい服」だけ

着るのはもう辞めました。

何が起きても、自分の好きな服を常に

身にまとって、自分らしくいようと思いました。


一分一秒だって大事な私の私らしく

生きる人生なのだから、

好きな服をしまって使わないなんて、

なんてもったいない。

好きな服をいつも着て、気分を上げて、

良いママになろう!反抗ばかりする

息子を育てていて、これで良いのだ、

この子は今反抗をしながら、

一生懸命大人への階段を上ろうとしているのだ、

私が大きな心で構えて、

受け止めてあげられないでどうするのだ、

素敵で可愛いママになれるように、

もっともっと頑張ろう!!と心に決め、

今日もCawaiiさんのサイトで

お洋服に見入る毎日です。

 

そんな中、こぼしたり蹴ったり

叩いたりつねったり、やりたい放題の息子に、

「ママ、可愛い!」と言ってもらえました。

子供の未来のため、家族のため、

今あまりお金をかけられないので、

節約節約で、私もセール等のときにしか

買う事ができませんが、心のワクワクする、

可愛いお洋服との出逢いが、

今の私の幸せな瞬間のひとつです。

 

PS出産後、記憶力にも自信ないですし、

言葉も思うように出て来ない事もあるため、

拙い文章で本当ゴメンナサイ。

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも楽しくcawaiiさんの

ショップページを見ています。


今回ママスタイル、

どんなことでもというので短いですが

最近あったcawaiiさんと

関係するちょっと嬉しかった話を

書きたいと思います。


cawaiiオリジナル「sanpo」

子供服みたいな…サロペットスカートワンピース

このお洋服をすっごく気に入って購入しました。

先日、年長の娘の保育園に

お迎えで着て行ったとき、娘のお友達に

「このお洋服、かわいいね。

○○(その子の名前)もそういう服、着たいな」

と言われました。

 

子どものお友達にそんなこと

言われたのが驚きでとても嬉しかったです。

そっかー。娘もお友達もそんなことを

考える年なんだなーなんて。

しばらくにやにやでした。


お母さんになってまだ6年とまだまだですが

これからもこんな小さい成長を楽しみながら、

その成長にcawaiiさんの

お洋服も一緒にいれたら嬉しいです。


皆様、お忙しいとは思いますが

これからも素敵なお洋服を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

cawaiiさんのブログを拝見させて頂きました。

とても可愛らしい服を扱っているお店だなと、

先月からちょこちょこと覗いて、

買い物を楽しんでおりました。


メルマガで応援メッセージを募集しているのは

存じておりましたが、新しいのブログで

たくさんのママさん達の色々な思いを読んで、

自分も改めて応援メッセージを送ろうと

思いました。

 

私は現在、ママになるための努力中の身で

まだプレママでありますが、

子供が欲しい反面、子育てに対する不安も

抱いており、なかなか周りに相談する機会もなく

たまに落ち込んでしまう日々を

過ごしておりました。

 

ブログで色々な応援メッセージを拝見すると、

新人ママさんからベテランママさんまで、

様々な方が子育てやご家族、

そして自分に対して色々な思いを抱えて

過ごしているんだなと思い、

改めて自分の将来の子育てに対して、

身の引き締まる思いがしました。

 

親になると、やはりオシャレにはなかなか

てが回らなくなるだろうと思うのですが、

そんな中でも、cawaiiさんの服でオシャレを

楽しんでいるママさんたちは、

オシャレであるだけでなく

イキイキしているようで、

とても素敵だと思います。

 

これからも大人でもママさんでも

気軽に楽しめる可愛い服を

たくさん作って下さい。

ママになったら、

cawaiiさんの服で子供と

出かけるのが今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

家族に影響されメールします。


私は、年寄りの男性です。

以前、このお店を孫より教えてもらい、

プレゼント様の服を選びました。


妻へのプレゼントです。

孫と一緒に選びました。

その時は孫の買い物と一緒に注文して貰いました。

年老いた男の自分にはどれも若者向けに思えて、

こういったインターネットでの買い物が

良く分からず…

 

当然妻も歳はもうおばあちゃんです。

昔の人間なので一人の長女、

3人の男兄弟を授かり育てました。

いつも地味な生地のワンピースに

エプロン姿で庭の草木の手入れをしている妻。

そんな奇麗な洋服なんて喜ばないだろうと

思っていました。


ですが、いざプレゼントして

着替えてもらったところ…照れながらも

凄く嬉しそうだったのです!


意外でした。

興味が無いと思っていたからです。

正装はいつも着物だし、

素敵な洋服と言う物に興味が無いかと…

私が勝手に思っていたのですね。

 

その服はお正月、孫や、

親戚が集まる日に着ました。

皆からも「若い!」「奇麗!」と言われて、

とても嬉しそうでした。

口紅もしてました!

妻は足が悪く遠出しないので、

化粧はしていませんでしたのでもう、

何十ねんぶりに口紅をしてるところを見ました。

 

反省しました。

女性はやはりいつも新しい自分を…

奇麗になれる自分を楽しみにしているのだと。

いくつになっても、母になり、皿洗い、洗濯、

庭木の手入れで手がボロボロになっても、

少しでもまだまだ奇麗になった自分に

会ってみたいものなんですね。

そして、そんな自分を見れると、

いきいきとするのですね。


世の男性諸君、特に歳のいったかた、

自分の妻をもうおばあちゃんと

思ってはいけませんよ!

みなで、苦労して母の勤めをやり遂げた妻を

輝やかせてあげようではありませんか!

 

 

 

 

 

 

いつもお買い物をさせて頂いております。

私は20代で結婚をしてから、

すぐに子供が出来、幸せでした。


子供を育てるというのは本当に大変で、

極度の睡眠不足になり、

体調が悪くなりました。

ストレスもたまり、限界の時に、

楽天市場で買い物をしている主人に、

私にも見せてと頼み、

初めて楽天市場さんでいろいろと

検索をしていました。

そして、ワンピースcawaiiさんをみた時に、

大げさではなく、衝撃を受けました。


私の着たいと思っていた洋服はこれだ!

と思いました。そして、

最初に一着買い、

届いた時の感動は忘れません。


今では何着もcawaiiさんの

洋服を持っていますが、

着るとおしゃれになった自分になれて、

堂々と外を歩けます!

ママだっておしゃれしたい!

毎日主婦だってママだって

がんばっているんだから、

自分の事を後回しにせず、

洋服を買ったって良い!と思います。

沢山は買えないけれど、

毎日新入荷を見て癒されています。

私はいくつになってもワンピース

cawaiiさんのファンです☆ 

 

 

 

 

 


家庭の事情で、産後すぐに

働かなくてはならなくなりました。

子供が1歳になった時、仕事が見つかりました。

保育園も決まりました。

働き出して、自分がいかに子供を

愛しているか思い知らされました。

仕事に行くのがとても辛く、

子供と離れるのが嫌で、仕事も上の空...

 

自分がしっかりしようと思えば思うほど

子供と一緒にいられない自分

の現実が悲しくて主人を恨みました。

私を変えてくれたのは子供でした。

ご飯支度を手伝おうとしたり、

一人で髪の毛を洗う練習をしたり.....

赤ちゃんだった我が子は保育園のおかげで

成長していました。

 

1歳になったばかりの子供を

保育園に入れるなんて...

子供をよそに預けて働くなんてひどい母親だ...

子育てが嫌だから、子供を預けて

働いているんだろう....


親はいつも私が悪い事をしているように

責めました。

今、振り返れば私にとっては

宝物のように大切な時間でした。

子供と一緒に成長したんだなって思います。

一緒にいる時間は短くても、

子供はちゃんと成長してました。

お子さんが生まれて、仕事に復帰しようか、

家庭に収まろうか悩んでいる人がいたら

教えてあげたいです。

 

悩む前になんでもやってみて下さい。

とても無理と思っていたことも、

やってみたら出来ちゃうことが沢山ありました。

それに、出来るように努力することも、

貴重な体験になります。


子供は二十歳になって、

社会 人として働くようになりました。

先日、私がもうすぐ誕生日だからと

cawaiiのワンピースを買ってくれました。

自分で言うのもおこがましいですが、

本当に優しい子に成長してくれました。

これからもいろんなプレゼントを

楽しみにしています。

 

仕事と子育て真っ最中のママさん達が

明るく元気に

過ごせるよう祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 

一昨年の冬、病気が見つかり、

即入院・治療となってしまった私。

当時一人娘は中学2年生。

勉強・部活と多忙の毎日でした。

そんな中、主人と家事の分担、です。

反抗期まっ盛りだったのでお互いに

大変だったと思います。


私は、というと、自分の病気の心配よりも

家のこと・娘のことが心配・・・。

そんな時、部活のランキング戦(卓球)で

見事レギュラー(ダブルス)を獲得、

市内大会3位という成績をおさめ、

今年見事第一志望合格となり、

晴れて高校生になりました。

(後から聞いた話ですが、

私にはそんなそぶりも見せず、

夜遅くまで頑張っていたようです)


今までは、一人娘という事もあり、

甘やかしすぎてしまったかな、

と思う事もたびたびありましたが、

今回このような事があり、

娘の大きな成長に驚かされました。


手さぐりの子育てでとても

自信はありませんでしたが、

今回の事で少し自信が持てた気がします。

これからは娘に負けないように

頑張って行こうと思います。

 

 

 

 

 

一人娘も成人し就職で家を離れ

今は一人暮らしです。

娘は高校に一ヶ月で行けなくなり

周りの友達とも疎遠になりました

私も学校へ行くのは普通の当たり前の事と

思い周りのママ友に肩身が狭い

思いをする毎日でした。


でもある日、私は自分がダメな親だと

思われたくないから娘に学校へ行って

欲しいんじゃないかと思ったのです。


娘の為と言いながら、

結局自分の体面だった事に気がつきました。

 

娘は休学して翌年中退、

公立の通信制高校を卒業し、

専門学校を二番で卒業して

私の元から羽ばたいて行きました。


自分の子供を周りの子と比べたってダメなんです。

うちの子にはうちの子のペースがある、

失敗したってそんなのいくらでも取り返せる、

周りの噂なんて気にしてたらきりがないって

事がわかりました。

開き直ってうちはうちって思い始めたら

とっても楽になりました。


子供も手を離れて学費も掛からなくなってので、

こちらの可愛い服を買えるようになりました!

歳なんて関係ないんです、

着たいものを着て頑張りましょう…


ちぇしゃ猫

 

 

 

 

 

 


はじめまして。

こういうの読むのも書くのも苦手だったけれど

 

>忙しすぎて何も手を付けれなかったとしても

>女性として輝くことや

>女性であるという気持ちを

 

決して忘れてほしくない。

現在子育真っ最中の私の心には

ありがちかもしれないけれど

このキャッチがひびき、

メッセージを書くにいたりました。

 

このサイトを見るのにだって、

息子を寝かしつけ

毎日午前様の旦那様をまつほんの2時間の

唯一自由な時間くらいなものだ。

気がついたら長い髪をアレンジする事も、

ワンピースをきることも、

授乳優先で無視されてきた。


というか、

オシャレしたいという感情は

いけないものという罪悪感すらある。

ましてや自分に投資するくらいなら

1円だって息子の為に使わなければ

「悪いお母さん」とすら

感じてしまう。

 

そういう意味でこの企画は有り難い。

母として輝く方法ーーーーー

やっぱり「我が子の笑顔」につきるとおもう。

いつも笑ってくれるから

いつもみていてくれるから(生後6か月)

毎日塗り替えられる新鮮な

記憶の引き出しにつめこむ「お母さん」は

あたたかく優しく、美しくありたい。

お母さんは赤ちゃんの鏡。

女の人は子を身もごった瞬間から、

人のこの一生という重い荷物を背負う。

そのぐらい責任があることだ。

 

でも毎日無理をし続けたらいずれ

お母さん笑顔を奪ってしまう事もある。

だからこそお母さんはおいしいものをたべ

自分ににあった服を纏い

子育を楽しみながらするのが一番だ。

世界中のお母さん、ともに頑張ろう。

 

 

 

 

 

 


私は現在42歳、

2歳になったばかりの息子がいます。

子供が産まれて1~2ヶ月は、

初めての育児で疲れきっていて、

外出するのも嫌でした…

それまでは、家にこもっている事が

嫌だったのに…(笑)


でも、ちょっとずつ体力も回復し、

生活リズムにも慣れてきた頃、

ずっと好きでやっていたサーフィンを

再開しました。

産後初めてのサーフィンは、

もう無理と思うほど体力的に辛かったけど、

2回目以降はそんなでもなくなり、

やっぱり大好きな海に入ると

普段のモヤモヤがす~っと消えて無くなり、

夢中で波を追いかけます。


そんなにしょっちゅサーフィン

出来る環境では無いけれど、

やっぱり好きな事を出来る時間て大事ですよね!!

自分がリフレッシュすると、

子供にも優しくなれるような気がします。

 

 

 

 

 

 

こんにちは

今年2月で結婚10年目となり、

男の子3人 女の子1人の4児の母になりました。

服は子供を抱っこするので汚れても

目立たない色、下はズボンばかりで

動きやすさを重視していました。


その反面、娘にはかわいい

デザインの服を着せて「かわいいよ~」

と言って自分がおしゃれしない分、

娘のファッションを楽しんでいました。


でもある日娘に

「お母さんもスカートはけばいいのに」

と言われびっくりしました。


そいいえば最近スカートはいたのいつだろう…。

普段はいいけど家族でお出かけする時くらいは

スカートをはいてみようか…。

いきなり足を出すのは抵抗がある…。


そんな時にcawiiさんの

花柄のワンピースに一目ぼれ。

娘や息子にも褒めてもらえて

久しぶりにどきどきしました。


これからも今まで選ばなかった

華やかな色やレースのこだわったデザインなど

いろいろ挑戦していきたいです。

 

 

 

 

 

 

いつも素敵なお洋服をありがとうございます。

私はママになれなかったものです。

3年前に子宮筋腫で子宮を全部摘出したので

これからもママにはなれません。


でも、妹が双子の男の子を産んでくれました。

離婚してきたので甥っ子達と一緒に

過ごせています。

私の子供の様に大切にしています。

双子なので妹一人だと大変なので

私は父親みたいになったりしています。


子宮を無くしてからは友達の妊娠も

今まで以上に嬉しく幸せです。

お腹を触らせてくれるので本当に嬉しくて

自分の事のように喜んでしまいます。

知らない方でも妊婦さんを見てしまうと

お腹を触らせてくれませんか?

と聞いてしまう自分がいて

元気に産まれてくるんだよー!

って心の中で話ながら触らせてもらってます。

 

世の中、私のように産めない方も

沢山いると思います。

せっかく授かった命を大切に預かって

育てて下さい。

ママになれるのは神様からの

プレゼントなんですよ。

きっと。

ママではないけど思わずメールしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもcawaiiをお届けいただき、

ありがとうございます。

子どもの三人いるアラフィフです。

上は成人、下がやっと今年、

高校に入りました。

ばたばたと子育てしているなかで

すっかり忘れていたいろいろななにかを、

今頃になって、再発見している最中です。


子どもに関わる仕事なのですが、

今のママ達のファッショナブルな事!

私が子育てしている頃には、

「ジーンズにTシャツで髪振り乱して・・・」が

ごく一般的な姿だった(ように思う)のですが

今のママ達は子育てに仕事にファッションに、

自分を楽しむことを忘れてなくて、

なんだか、まぶしくてまぶしくて・・・


羨ましがってばかりいても仕方ないので、

その年月を取り戻すかのように、

今になって、あれこれチャレンジしています。

 

ペディキュアにサンダルで、

ワンピースを着たり、

ひらひらレースを着てみたり・・・

大きくなった娘と旅行に行ったり、

展覧会に行ったり。

 

いつもcawaiiさんのHPを見ては、

うきうきわくわく。

なかなか買えないのですが、

コーディネートの参考にしてみたり。

いくつになっても、子供が成人してたって、

「心は乙女」

自分なりのママスタイル、

探しながら頑張ります。

 

 

 

 

 

昔から

「人生50年、可愛いおばちゃんの

まま死にたい」と言っていた母が

先日還暦を迎えました。

私が高校生になり、

バイトを始めるようになったのをきっかけに

パートに出始めた母。

 

パートに出てから外の世界が楽しいようで

生き生きしているようだったので、

なんで今までパートに出なかったか聞くと

「お母さんが小さい頃貧乏だったから

両親共働きで兄弟だけで

家で待つ毎日だったから、

最低でも自分のムスメには中学卒業するまで

おかえりって言ってあげたかったのよ」

と教えてくれました。



15年間専業主婦で学校から帰ってくると必ず

「おかえり」と迎えてくれた母。

当たり前と思ってたけど母の努力で成り立つ

「当たり前」だったのです。

私もそんな母親になれるよう努力したい。

 

 

 

 

 

 

 

8月の半ばにcawaiiさんのお洋服を知り、

度々覗かせて頂いておりましたが、

隅々までゆっくり拝見している時間が取れず

メルマガの事は今回の応援企画で

初めて知りました。

 

若い頃からポッチャリだった事もあり、

お洒落とは言い難い女子だった上に、

30代後半で子供を授かった為

ますますお洒落とは縁遠くなりました。

 

ですが小学校に入ったあたりから

周りのお母さん達が若くてお洒落だったので

気後れしていた所に息子からの

「キレイなお母さんがいい」という

衝撃の発言から、

これはイカン!本物の

お洒落女子にはなれなくても、

近づく努力はしよう…

 

ですが年齢的にも体型の変化から

可愛い服は着れないし…と

悩んでいた時に出会ったのが貴社のお洋服でした。

 

サイズ的に着れない服も沢山ありますが、

カットワークやレースなど大人女子にも

着れそうなものが沢山あり、

今はまだ眺めるだけですが

心が華やかになります。

いつか「キレイなお母さん」になって

学校に行きたいです。

 

 

 

 

 

私は、千葉県住む42歳のママです。

私は、3年前に当時小学校二年生7歳の

最愛の次男を脳腫瘍で亡くしました。

治療法は無く、

発症して約1年で亡くなる致命的な

「小児脳幹部グリオーマ」という脳腫瘍でした。

突然の発症、入院、放射線治療、抗がん剤治療、

再発、そして死。


平凡な幸せな日は一変し、

家族全員が悲しみと絶望のどん底に

突き落とされました。

亡くなってからは、

同じ病気で亡くした遺族会のママさんたちや

家族と支え合って、

何とか今日まで生きてこれました。


遺族会のママさん達とお喋りをする

グリーフケアカフェを、

定期的に開催しています

http://glioma-net.com/page24



亡くなってから3年たち、

次男の好きだった場所でも働き始めました。

なんとか、日々、歩んでいます。

もちろん、元気な子供を持つママさんが一番です。

でも、こんなママさん達もいる、

ということを知って欲しくて投稿いたしました。


天使になった次男の繋いでくれた縁で、

他の天使のママさんたちと会う機会も増えました。

働き始めたので、外出する機会も増えました。

たまたま見つけたcawaiiさんの服。


あまりの可愛さに、人と会う機会も増えたし、と、

久しぶりに服を買いたい気持ちになりました。

cawaiiさんの服を褒めてもらうこともあります。


日々悲しさは薄らぐことがありませんが、

可愛い服を身に付けたり、

他の人とおしゃべりすると、

少し明るい気持ちになります。

こんな気持ちを、

天使の次男は喜んでくれているような気がします。

またチョコチョコお世話になるかと思います。

これからも、可愛い服を作り続けてくださいね。

 

 

 

 

 

 


こんにちは

一人目の妊娠を機に仕事を辞め、

専業主婦になりました。

子供が生まれてからは怒涛の日々で、

毎日ヘロヘロになりながら

育児をしてきました。

昨年二人目が生まれ更にヘビーな毎日を

過ごしています。

 

そんな私ですがおしゃれをする心を忘れた日は

ありません。たぶん。

というのも1日中子供と向き合っていると

息が詰まるのでちょっと空いた時間、

数分でもいいのでお洋服の

ことを考えて逃避!?することにしています。

 

昔からおしゃれをすることが好きで、

独身時代はお給料が入ったと

同時に洋服をまぁ、買い漁っておりました。

そんな私でしたが

結婚し、出産し、自分で使えるお金が

ごく限られたものになってしまいました。

洋服をあれこれ欲しい!と思ったら境目なく

買えていた時とは違い、本当に欲しいのか、

本当に使えるアイテムか

などと自分に自問自答を繰り返し、

考えに考え抜いた物しか買わなくなりました。

(というか買えない)そのおかげか、

ひとつひとつの洋服に愛着が湧くようになり、

失敗も減ってきたように思います。

 

そんな時に出会ったのがcawaiiさんのサイトです。

今の私にどんぴしゃなアイテムばかり。

どれを買おうか迷って

しまうくらい可愛いお洋服だらけ。

出会えて良かった。

この出会いに感謝です。

これからもかわいいものを

たくさん届けてください。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

いつもメルマガ楽しみに読んでいます。

私にとって「ママさん」で

一番に浮かぶのは母の事。

小さい頃は母の背中ばかりを見て、

自分も少し背伸びをしていました。

あまり着飾らない母と私の秘密が、

週に一度のお出かけでした。

その日だけは二人で目一杯おしゃれを

楽しむ日です。

 

あの頃のおしゃれが私と母に

続いてるような気がします。

毎日じゃなくても可愛い、

楽しいおしゃれが

女性のガソリンなんて私は思ってます^ ^

見るたびに楽しくなれるcawaiiが好きです。

これからもママさん達&cawaiiを応援してます✨

 

 

 

 

 

5人の子どもがいます。

一番上の子がお嫁にいく事になりました。

家を出るにあたり…

『オカンの着ない服、

少し持っていっていい?』と言われました。

私の着ない服は娘も着ません。

せっかくなのでcawaii服を

新調してあげようと思います。

親子でシェアする楽しみが減りますが、

娘が素敵な母になる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

独身のときはたくさんの服とアクセサリーと

バッグと細い体がないと、

おしゃれできないと思ってた。


でもママになって、女を捨てる時期を経験して、

体型も変わって、たくさん服がなくて、

買いに行く時間もなくて、

わかったことがある。

今の自分にOKサインを出せたら

いつでもママは、幸せになれる。

それはきっと一枚のストールで、

おしゃれが楽しめることと一緒だと思う。

 

 

 

 

 

 

ママとしてだけの世界にいると息詰まるので

自分は 打ち込める趣味をみつけました。


最初(11年前)は、月に2回3時間〜。

今では、時々 出張教室を開いたり、

イベントに参加したり 。

すると人の和も広がり、

世代や子育てに関係ない友人知人も増え、

先日は初めての作品展を、

趣味の違う仲間と開催でき、

多くの方々に楽しんでただけました♪

 

 

 

 

 

 

素敵な計画ですね。


私が最初の子を産んだのはもう20年前。

会社でもまだ育休はあってもとりづらく

2カ月の子を預けての復職。

おしゃれする余裕もなくなんだか

ボロボロの毎日でした。


そんな会社帰り、お店で見つけた

白クマのぬいぐるみのかたちのほ乳瓶入れ。

¥980の定価があの頃の私には

とってももったいなくて三日も考えて、

それでもほしくて買いました。

今は私のペットボトル入れになっていて、

あのころの私を思い出します。


一番下の子も15歳になったけど、

今度は仕事の責任が大きくなる。

でもこんな風にネットでお買い物ができる時代。

おしゃれもできて、ほんとにうれしいです。

ものと一緒にある思い出。

お洋服も真ん中の娘と共有したり、

旅行やおでかけ、今度ある同窓会に着ていって、

思い出を一緒に作りたいです。

 

 

 

 

 

 

2394グラムという小さな命で生まれた息子。

毎年のように肺炎になって入院してしまう。

それでもワーキングマザーとして

がむしゃらになって

仕事と育児を両立させようと頑張って頑張って、

でも出来ない時も多々あって、

大声で息子を抱きしめ泣いた日もありました。


そんな息子も来春から高校生。。

頑張ったなぁ自分。

そう思える日々が最近多いです。

今、まさにちっちゃな子供さんと

悪戦苦闘しながらも

子育ての幸せを感じているママさん。

その頑張りはきっと実るよって言って

あげたいです。

 

 

 

 

 

はじめまして!

一歳の息子がいるママです。

初めての育児…最初の1ヶ月が一番辛かった。

当たり前だけど、自分の時間なんてない(⌒-⌒; )


その時の楽しみの一つが

cawaiiの洋服を観ること‼︎

可愛い服を着て息子とお散歩を

楽しみにしてました^o^

今はそれが実現出来て嬉しいです!

 

 

 

 

 

メルマガを読んで大変共感しました。

以下本文です。

よろしくお願いします。

ペンネームは、こねこ、です。

 


振り返ると、この20年間もの間、

無我夢中で子育てや家事、

そして合間をぬっての

仕事と駆け抜けてきてふと

気がつくと40を過ぎていました。


2年ほど前にCawaiiのお洋服に出会ってから、

そういえば長らくオシャレしてなかったんだと

感じました。

子供たちも大きくなり、

今更いや今からでもオシャレを

また楽しみたいと思います。

幸い?ゆったりしたデザインのものが多いので、

倍増した体にも合いそうです笑。

 

いくつになっても女のコですものね。

 

 

 

 

 

 

ママとして輝くには、

まず、自分が無理をせず、

時には自分にご褒美を、

時には一人でゆっくりと過ごす事。

自分が疲れていたら、

子供にも旦那さんにも周りにも

優しい気持ちになれないので、

とにかく無理せず、

人に頼ることも忘れずに。



私は正社員として、

産後4か月で職場復帰しました。

しんどい時期もあったけど、

その子ももう12歳。

そう考えると、今はいい思い出です。

あまり完璧を求めず、楽な気持ちで・・・

と思います。

 

 

 

 

 

 

初めてママになって1年が経ちました。

この1年、全力で走り抜けてきて

ふっと立ち止まれば、

元気に大きく育った息子がキラキラしてる!

うれしい!

でも、その反面、自分はボロボロ…

 

なかなか自分の時間が取れない日々で、

ネットで可愛い服を見て、購入して、

気分を上げるのは大切な時間です。

服が似合うように、

スキンケアもボディケアも頑張らねば!

もう少しして歩けるようになったら、

きれいに着飾ってママとお出かけしようね!

 

 

 

 

 


私は人見知りで口下手。

子どもは小3になりますが、

未だに仲のいいママ友もいません。

仲良くお話ししているママ達を見ると、

正直淋しい気持ちにもなります。

自分なりに仲良くなろうと

頑張っているつもりなのですが、

思うように上手くいかずストレスを

抱えることもしばしば…。

 

でも、子供を育てるにあたっては、

ママ友がいるかどうかなんて

関係ないんですよね。

自分がどう子供と向き合うかが

大事なことなんだよな~と

前向きに考えることにしています。

 

何より一番私の事を理解してくれる

旦那さまがいるし、

子育ても本当に色々手伝ってくれ、

ありがたいです。

そんな旦那さまのために、

いつまでも可愛くいたい。

お値段と相談しながら(笑)

cawaiiでおしゃれを楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ママさん応援企画ありがとうございます。

昨年、初出産してから今まで

育児&仕事をしていますが、

こんなにも大変なのかと日々実感しています。

世の中のお母さんって凄い‼︎

 

私がcawaiiさんと出逢ったのは、

産休中でした。

妊婦だけど可愛い服を着たいと

ネットで探していた時です。

お腹まわりゆったりで、

デザインが可愛いく、

産後も着れそうな洋服達が

cawaiiさんのページには沢山あって、

はまってしまいました。

特に好きなのはsanpoです。

 

育児で疲れていても

cawaiiさんの洋服を着ると

自分でも生き生きしている気がしますし、

クローゼットを開けて洋服を見てるだけで

可愛い空間に癒されてます。

癒されたり、元気、

やる気をもらったりしているのは

私だけではないはず。

これからもcawaiiさんオリジナルの

素敵な洋服を育児&仕事、

家事で頑張っているママさん達へ

届けてください。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

42歳で長男を授かり、ママになった者です。

会社員を20年して退職、

その年、結婚と出産を同じ年に経験しました。

自宅で家業(小売り)を手伝いながら、

90代の祖父母と主人、息子の5人暮らしです。

普通のママさんよりも年も人生も重ねているし

生活環境もかなり違うかもしれません。

でも、だからこそ、

見えることがあるかなとのんびり思っています。

日々、子育ての楽しさ、

奥深さに喜びを感じながら生活しています。

もっともっとこどものために

したいことがあるけど、時間が足りない。

そんな軽い焦りも感じていたりしますが。

 

御社のサイトに興味を持ったのは、

息子の影響が大きくあります。

会社員時代は広報など人の

前に出る仕事の立場もあり、

いろいろ考えていたのですが、

今は、接客業とは言え、自宅で仕事ですし、

もともと自分のためのファッションに

興味がなかったこともあり、

普段着も或る程度着回せるシンプルなもの、

Tシャツにジーンズなどでした。

そんなある日、

涼しいからと選んだワンピースを

着たときのこと。

息子から、「フランス人形みたい」

という言葉をもらったのです。

※フランス人形とは、

童謡「おもちゃのチャチャチャ」

に出てくるイメージのようです。

 

単純なものですから、

息子の喜ぶ顔が見たいと、

ワンピースやスカートを

着てみたいと思うようになりました。

母が着ていたTシャツに

犬がかわいくプリントしてあるのを

見て喜んでいたので、

猫や犬が付いている服も

考えるようになりました。

自分の着ているものが

誰かの笑顔につながるということを

この年で初めて知りました。

そして、やはり素敵なお洋服を着ていると、

自分までキラキラしあわせな気持ちになります。

いつもありがと

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、先天的に難病で、

出産で病気がとても悪化しました。

もとい、産後の悪化で

病気であることに気付きました。

毎日の体の痛みに耐えながら、

初めての子育てに向き合い、

妊娠前に病気と分かっていれば、

作らなかったのにと思って

しまうこともありましたが、

子供が居てくれるから、

悲観せずに頑張って生きたい、

と願いながら過ごせています。

子供を通しての社会との付き合いや、

頻繁な通院など、体の負担になることは

億劫ですが、外出にはcawaiiの服を

身に着けられると思えば、心が弾みます。

 

 

 

 

 

 


子育ては本当に大変ですよね。

毎日毎日、時間に追われてばかり。

自分の事をかまうのも難しい。

子供はかわいいけれど、

疲れがたまることもあるでしょう。

泣きたくなることもあるでしょう。


……でも、子供が小さな

期間はそんなに長くはありません。

振り返るとよくわかります。

それは、子供と一緒に成長出来る、

とても幸せな時間です。


迷ったら深呼吸して、リラックス。

笑って!ママ!

子どもはあなたの笑顔が一番好き。

たくさん楽しんで、発見して、

素敵な日々を過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 


私はママになれなかった一人です。

44歳…もう諦めています。

だから、逆にママが羨ましい一人です。

姉は子供がいます。

なので姪っ子は可愛いです^_^

ママになられた方は、

もっと自信を持ってください。

女性で仕事をされていた方は

特に日本の男性社会でなかなか

理解がないことを実感されていると

思うのですが、命を作れる事の偉大さを。


今、子供を宿し、生むことは一件簡単に

思われがちです。医療が進んでいていますし、

時々若い子が一人で生んで捨てた…とか、

悲しいニュースのせいでもしかしたら

男性たちはお産が容易なものかと

思っているかもしれません。


でも、一昔前までは、お産自体が

母体の命を掛 けるほど大変なもので、

女性は自分の命と引き換えに

子供を生んで人類を繋げてきたのです。


だから男性は身ごもった女性を守るために、

又生まれたまだ小さな命を守るために筋肉が

発達し強い体を持っているのですから。

男性はその体を使って女性を守るのが当たり前。社会も母となった女性を守るのが当たり前なのです。


姉のお産は私のいる実家でし、

暫く子育てを間近で見ていました。

時には手伝いもしました。

だから、大変な事も少しだけですが

分かって差し上げれると思います。

毎日大変な毎日を過ごされて、

もしかしたら少し元気が無くなってるママへ、

ママになれなかった私からは、

ママになれた皆様に思ってほしいこと…。

人生を歩んでいれ ば分かることですが、

どんなに美味しい物を食べても物を

買っても人間の心に触れて優しい

気持ち暖かな気持ちになれる事より

勝るものはありません。


この先、一生あなたはあなたを

裏切らない信用できる命を持てたのです。

血を肉を分けた命は世の中に二つとありません。

どんなにお金を積んでも買えません。

家族を持たない私が別れと出会いを

繰り返す社会でそんな相手を見つけるのは

容易ではありません。

でもあなたは、一生心の幸せをもたらしてくれる、

そして信用の得られる命を持てたのです。

きっと、あなたはこれから素晴らしい

一杯の感動に満ちた日々となります!

子育てで苦しくて悩むことも一杯だと思います。

(自分が母にしてきた事を思い返えすと

想像がつきます…^__^;)

でも働いてても苦しくて大変な

事はやはりあります。

人生どの道にも結局同じように苦しみは

あるのです。

(神様が同じく与えているのですねきっと)


でも、一生の血を分けた信じられるものは

ママにしか与えられません。

ママには、誇りを持って、自分の道を信じて、

子を信じて、その幸せを感じ、

前に進んで欲しい!


お洋服を売って、

少しでもcawaiiと思って欲しいという、

cawaiiさんのコンセプトと違ってしまった

かもしれませんが…。

ママになれなかった私からの応援のエールの

つもりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

二人目の子供を授からず、

環境を変えれば妊娠するかもと、

子供を保育園に預けて仕事を再開して

早や15年ほど。


残念ながら妊娠することは叶わず、

息子は一人っ子です。

お迎えが遅くなり、電気が消えた

保育園で保母さんの膝に座って待っていた

息子の姿を、いまだに思い出します。


不登校で学校をやめるかもなんて

危機をなんとか乗り越え、

高校を卒業し、卒業式のあと

「学校楽しかった」と言われたときは

うれしかったなぁ。


息子が始めたものの、

辞めた囲碁やラグビー(観戦)は、

私が趣味として引き継ぎました。

息子が成人するまであと少し。

かわいいお母さんでいられるようがんばります。

お力をお貸しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から楽天のお店は

見せていただいていました。

素敵な企画があり、思わずメールしました。


3歳と0歳の二人の娘がいます。

先日の私の誕生日、子どもが熱を出して、

外食もケーキも、

プレゼントの買い物もおあずけに。

それでも娘のおめでとうの一言で、

一番嬉しくなるママは

とても安上がりですね(笑)


こんなに手がかかって、

心配して、イライラして、

毎日普通の生活を送るだけでも大変だけど、

やっぱりこんなにも可愛いから、

ママはやめられないな、と思います。

この企画でいろんなママの

お話が聞けることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

9歳の男の子と1歳3ヶ月の女の子のママです。

「無理をして頑張りすぎないで。

しんどい時はしんどいって周りに伝えて

助けてもらいましょう(。・д・)ノ」


上の子の出産後、1人で何でもできると思って、

高熱を出して倒れるまで頑張りすぎた私。

その結果、しばらく安静にしないと

いけなくなって余計に周りに

迷惑をかけました。


去年、8年ぶりの出産。

パパができることはパパに

お兄ちゃんができることはお兄ちゃんに

お婆ちゃんに頼めることはお婆ちゃんに

産後から、のんびりのんびり過ごしながら

今に至ります。


ママに代わりはいないから、

ママがたくさん笑って過ごせますように。

cawaiiのサイトは子供達が寝た後の

自分時間の楽しみです。

久本さんのブログは人や出会いを

大切にしているのが伝わってきます。

今回のママ応援企画、

すでに投稿されているメッセージを

ウンウンと頷きながら読みました。

ライフスタイルも世代も人それぞれだけど、

ママという共通点で繋がって

励まし合えるのが素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

今は趣味「子ども服」ですが、

子どもが子ども服サイズを卒業したら、

趣味「自分服」にシフトするぞー!

それまでcawaiiさんのお洋服で

お洒落の勉強をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 


ずっとフルタイムで仕事をしていました。

平日も休日でも仕事のことをどこかで

考えていました。

ある時、一番大事な一人娘が

思春期で母を求めていることに気がついて

高校に入る時に退職しました。

いきなり始まった蜜月を母も子も

随分戸惑いましたが、

あまくてしょっぱい毎日を

楽しめるようになりました。

娘は今、高校3年生です!

受験が終わったら、専業?母を

卒業しようと決意しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供も成長し、今は高校三年生

長いようで短かった

子育てに追われ毎日バタバタしていた幼少期

本当に胃までやられて、

落ち着く日が来るのかと思った反抗期

今ではすっかり仲良しに

女の子なのでフアッションから

色々と良く話します

洋服の話しや、お化粧のこと

本当に楽しい時間です

来年は大学で家を出てしまうかもと

思うとちょっぴり淋しいですが…

今一緒にいられる時間を大切にしようと

思ってます

 

 

 

 

 

 

 

4歳と1歳の男の子の母です。

39歳まで仕事をして子育てとは無縁で、

子育ての大変さ、忙しさ、

自分の時間が持てないことなど

想像もしていませんでした。

気持ちに余裕がなくイライラし、

こんな気持ちで子育てをしたら、

子供に良い影響がないと思いつつも、

イライラしては反省する

毎日を繰り返していました。

そんな時であったのが、

斎藤一人さんのサイト、

気持ちがすっきり、

心が晴れやかになりました。

http://ameblo.jp/tsumakiyoko/


子供には常に笑顔で!

疲れていても出来る限り笑顔で!

子供は母の笑顔が大好きです。

今では家族皆が笑顔になっています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

いつも素敵なお洋服ネットにて

眺めさせてもらってます^^


今まさに1歳の子供を育てている最中です。

実家とは遠く離れ、

周りに知り合いもいない中

子育てしているため

気軽にショッピングや美容院に

行く事も出来ずに

おしゃれとは程遠い生活を送っています。


そんな中でネットでcawaiiさんを

見つけ気に入ったお洋服を何個も何個も

お気に入り登録をし

「こんな服がきれたらな・・・」と

注文できずに悶々と眺めるばかりでした。

子育て中は経済的にも時間的にも

制約がでてきますからね^^;


と、今回「ママスタイル共有会」の

記事を見まして投稿させていただきました。

一度cawaiiさんのお

洋服身に着けてみたいです!

子育て中のママでもおしゃれが

してみたいです!

よろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 


私も母となって歩んできた10年間を振り返り

感無量になってしまい、

投稿させていただくことにしました。

以下

 

 

母となり二人目の子を育児中に

Cawaiiさんを知ることとなりました。


当時かなりの衝撃を受け、

徐々に私のクローゼットは

Cawaiiさんの服が増えていき…


とうとう独身の頃のスタイルは

消えてしまいました。

 

森ガールも板 に付いたようで

今更Tシャツにジーパンは

本当に似合わなくなってしまったんです!


人生ここにきて本当の

オシャレの楽しさを知ったんです!

 

まわりの批評が気になる時もありました。

でも老若男女関係無く、

好きなものを着ることは

自分のためなのです。

他人のためではありません。

自分に似合うスタイルを

追及することの楽しさ。

 

それに自分の好きなものを追及することは

めちゃくちゃ楽しいです。

人生って結構あっという間です。

今好きなことをせずして

いつやるのか!

ぐずぐずして いる場合ではありません。

自分の好きなこと

やりたいこと

育児中でも少しづつでいいから

やっていくのが私のスタイルです。

育児も自分のベストを尽くしているつもりです。

間違えた時は正直子供に

「ごめん!」って伝えてます。

これが正しいのかどうかは

分かりませんが

今を一生懸命生きています。

 

長文、乱文にて失礼いたします(;・∀・)   

 

 

 

 

 

 

私は4歳の息子と2歳の娘がいます。

年子なのでまだまだ二人とも甘えん坊で

毎日大変です。仕事もパートではありますが、

週5日1日7時間働いています。


仕事に行くときはオシャレなんてしてません。

朝起きて子供の身支度に終われ、

簡単に夏はTシャツにズボンで

冬はパーカーにズボンです。笑


休みの日にたまーに出掛けるときに

オシャレします☆たまにだからこそ

こだわりたいです。

cawaiiの服に出逢えてよかったです。

見てるだけでワクワクします♪♪

 

 

 

 

 

 

初めまして、初めてメールさせて頂きます。

私はもうすぐ60歳になる2人の娘の母です。

ついこないだまで子供だと思っていた

娘たちが一人立ちをしました。

ようやく自分の時間が取れるようになり、

うれしいような、

少しさみしい気がしておりました。

 

すると先日、長女に赤ちゃんが生まれました。

とてもかわいい女の子です。

孫は別物と言われるのが本当にそうだと

思うくらいとてもかわいいものです。

現在、里帰り中でこちらに

戻ってきているのですが、

娘が慣れない手つきでオムツを変えたり、

授乳をしたりする様子をみて、

手を出したくなる気持ちを抑えて見守っています。

娘がわからないことがあると私に

聞いてくれたりしたときはうれしく思いますね。

孫もかわいいのですがやっぱり自分の子供が一番、大切です。

大変だろうけど新米ママがんばれ!!

 

最近の私たちの関係から、

母(ママ)というものはつながって

いくものだなと感じました。

娘にcawaiiさんの洋服を教えてもらい、

私もおしゃれを楽しんでいます。

娘と一緒に買い物に行く際に二人とも

cawaiiさんの洋服を着ていることもあったりして、

お互いにこの服いいでしょと会話が弾みます。

もう少し孫が大きくなったら、

孫ともおしゃれを楽しみたいです。

 

 

 

 

 

結婚して2年。

旦那さんの地元に腰を落ち着けようと、

社会人になってから

5年半勤めた会社を辞めて

引っ越し…

再就職先をさがしている間に妊娠しました。


初めての経験に戸惑い妊娠中は

ずっと具合が悪くオシャレも

仕事も出来ない日々。


無事娘が産まれて1歳を過ぎた頃

ようやくオシャレが再び出来るようになりました♪

色々あったし、これからも色々あるだろうけど、

今は4歳になった娘と一緒に

オシャレを楽しむ毎日です。

ママだってオシャレも仕事も楽しめる。

そんな毎日を過ごしていきたいですね。

 

 

 

 

 

いつも楽しみにcawaiiさん見ています。

今日は、家族にこの企画を教えてもらい

参加することにしました。

私と世の中の全てのママへ

 

あなたがいるから毎日学校へ行けます。

あなたがいるからお風呂にも入れます。

あなたがいるからご飯も食べられます。

あなたがいるから我が儘言えます。

あなたがいるから今日、明日、明後日、

ずっとずっと、未来につながている道が

あることが当たり前に思えます。

だから…逆にいなくなってしまった事

を想像できません…。

 

お誕生日ママにcawaiiさんのお洋服を

プレゼントして嬉しそうな顔を

ずっと見れますように…

そのために私も頑張るし、ママも元気でいてね。

 

 

 

 

 

 

現在、2人め産休中です。

自分のスタイルなんて考えたことがありませんが

参考にしている育児書にならって、

「だいじょうぶ」という気持ちです。


ベースは子供の事をカワイイって思えたら

オッケーでそれが一番大切です。

あとは、イライラしたりどうもならない時は、

一呼吸おくことです。

どんなにつらくても、大変でも、

子供がカワイイと思えることが一番です。

それだけあれば、

全部乗り越えられると思っています(*^^*)

 

 

 

 

 

cawaiiのお洋服、

少し前から時々ネットで見ていて、

可愛いな~、着たいなあと思ってました。

二男の母ですが、年が離れているので、

育児も1人っ子二人のような経験をしています。


長男の時は専業主婦。

次男では自営に、ワークショップ活動を。

生活はいつも時間が足りない!!と思い、

悲喜こもごも。長男の時より揺れが激しいです。

最近は、おしゃれもせねば、

したいなあという思いが強くなってます。


少しおざなりにしちゃってたから。

今楽しめる、着たい服をきたいなあ。

 

 

 

 

ただ今、反抗期真っ盛り4歳の男の子の母です。

昨年、妹ができて嬉しい反面、

自分も甘えたい気持ちもあるようで、

ワガママを言ったり泣いたり、

毎日2人の相手をしているとあっという間に

夜になっています…。

 

ただ月に一度、

主人が休みの日に1人で出掛けて

息抜きをさせてもらっています。

普段着ない服を見て、

息子も『お母さん可愛いよ』と

言って送り出してくれるのですが、

やっぱり子供達が気になって

すぐ帰ってきてしまいます。

息子に褒めてもらうのも嬉しいし、

数時間ですがリフレッシュして、

また頑張ろうという気持ちになります。

 

 

 

 

自分で言うのも何だけど、

子どものために過ごした30代。

気づけば、40代になっていました。

自分のオシャレより、

子どもと一緒に遊ぶための服ばかり

着ていたことに気づいたとき、

40代は、自分の着たい服を着ようかな。

自分のために、自分の服を選ぼうかな。

という気になりました。

頑張ってきたから、ちょい、ご褒美もいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ママスタイルのページを拝見しました。

恋愛経験があまりない中での

恋愛、結婚、妊娠など

ひとつひとつ、ステップを踏んだり、

つまづいたり

いろんなことがありました。

 

周りから取り残されているのではないか、

周りのほうがうまくやっているのではないか

周りのほうが順調なのではと

いつも周りを気にしていた気がします。


でも、貴社のストールをつけて、

ひさびさの女子会に

参加したら、私にぴったりだと

いろんな人に言っていただいて

人ではなく自分にぴったりなものを探して

自分にあわせていけば いいのかなと

思うようになりました。


どうもありがとうございます。

これからの季節にストールは大活躍なので

大切に使っていきます

 

 

 

 

新米ママのkokomamaと申します。

いつも素敵な洋服と情報を

ありがとうございます♪


昨年初めての子育てが始まり、

毎日が嵐のように感じます。

仕事も復帰し、

益々自分にかけるお金と時間が減り、

へこむこともありますが、

子供の成長の楽しみや違った充実感も

味わい過ごしております。


歩く子供を追いかけたり、

授乳もありついつい楽な格好になりがちですが、

最近はワンポイント女子力!!

を目標に、子供のためにも

素敵なママになろうと奮闘中です(^^)


若さは待ってくれませんし、

今の年齢でしかできない格好を

大切にしていきたいと思ってます!

Cawaiiの服を見て参考にしたり☆

そして髪の艶は年齢を若く見せるそうで、

ちょっと良いトリートメントをしてみたり☆


女であることを楽しみつつ、

子供と一緒にアクティブに行動できる

ママを目指します!

何となくボヤンとしてますが

これが私の今のママスタイル?!

かもしれません(^^)

 

 

 

 

 

素敵な企画ですね♪

私は三人の子供がいますが、

子供の用事で走り回って

自分の身なりなんて気を遣う

余裕がありませんでした。


cawaiiの服を眺めていると心躍ります。

まだ買ったことはないですが、

ママも着ていいんだ!って思いました。

挑戦してみます。

 

 

 

 

 

 

「ママ、今日のお洋服、かわいいね。」と、

いつもほめてくれる息子のために、

かわいいママで居続けたいです。

 

 

 

 

 

 

現在四年生の女の子と

二年生の男の子を育てているママです。

毎日フルタイムで働いているので、

寂しい思いもたくさんさせているのですが、

幸い両方のじいじばあばも健在なので

色々助けてもらっています。


スープの冷めない距離にいるので

なにかとたよりにしています。

パパとママがかまってあげられない分も

愛情たっぷりいただいてます。

働くママの頼もしい味方です。

 

 

 

 

 

ただいま妊娠中です。

あと2ヶ月で「ママ」になります。

結婚して9年、

これまで独身に近い自由な生活をしてきました。

長年のライフスタイルが

変わってしまうことと、

一人の人格を育てていくということに

不安を感じています。

妊娠初期に仕事の内容上退職しました。

最初はかなり暇で時間を持て余していましたが、

だんだん用意や情報集めに必死に。

妊娠中に保育園の見学に行ったり、

学資保険の問い合わせをしたり、

簡単に済ませられないことも多くて

頭のなかがてんてこ舞いです。

産まれる前のほうが動きやすいと聞きましたが、

確かに子供を抱えてあちこち行くのは

大変そうです。


妊娠する前は本当に何にも感じなかった事が、

ヒシヒシと重みとともに感じられます。

一緒に働いていたママ達はなんて

すごかったのだろう、

あんな風に動けるだろうか…笑えるだろうか。


半年ぶりにみんなのお休みが

会う日があるので、

先輩ママたちの話を聞いて相談しようと

思っています。


尊敬できる人たちは意外と

身近にいるものですね。

私が親になる日が来るなんて!

人生何が起こるかわかりませんね。

 

 

 

 

 

21才で結婚 一人目出産してから次々と

家族が増え、賑やかで幸せと思う一方で。。。

仕事、家事、育児に追われる

日々でもありますが。


長女も中学1年生になり

最近では私の良き相談相手や家事の

手伝いもしてくれるようになりました!

まだまだお母さん業これからですが

オシャレも楽しみつつ家族にとって

良き母・妻でありたいです。

 

 

 

 

 

忙しい合間に ふと目にする自分が

かわいい、気に入った服に身を包んでいたら

それだけで ルン♪と一瞬でテンションが

あがります。 そんな些細な事でも

やる気がでたり気持ちが和んで

家族にも少しやさしくできたり。

こどももある程度になると

「それ似合うね」とか「それ可愛い!」

と感じてくれたり 興味をもってくれたりします。

ただ母になるとどうしても

自分は後回しにしがち。

そんな時 cawaiiさんのプライスは

とっても優しいのに 見た目はそれ以上に可愛く、

というか、むしろとってもステキな

デザインですばらしい!

まだ出会った ばかりですが

買ってみたストールがとてもステキで

家の中でも巻いてみて ルン♪としています(笑)


これからもステキな商品を

よろしくおねがいします(^_-)

 

 

 

 

 

小さい子供がいると、

なかなかゆっくりとお買い物ができません。

独身時代と違い限られた予算もあり、

購入というハードルをなかなか乗り越えらず…。

そんな中cawaiiさんで個性的なかわいい

お洋服をたくさんみつけました。

 

欲しいお洋服をたくさん購入する事は

できませんが、

cawaiiさんのコーディネートを

参考に手持ちのお洋服で子供が

眠ってから一人でファッションショーをして

翌日の出勤用のお洋服を決めたり

とても楽しい時間を過ごせています。

これからもかわいい個性的なお洋服を

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

もうすぐ四歳と一歳半の二人の男の子ママです。

子育てに専念しようと決めてから、

ただただ、子どもたちと過ごす時間を

大事にしてきました。

いつの間にか、服を買わなくなって、

買いに行っても、

今の自分にピッタリなものが

わからなくなっていました。

 

そんな時にパソコンで、

なんとなくcawaiiと検索したらこの

サイトにたどり着きました。

嬉しくて、その日から何度も何度も

ページを見ては買おうかな…と考える日。

勇気を出して買って着て、

外に遊びにでかけたら、

いつもと自分が少し変わった気がして

また嬉しくなりました。

 

 

 

 

ヒヨコト726

あの日から2年と6ヶ月。

成長とともに頭にくることも

増えてきてつい怒鳴ってしまう、、

一人ヘコむ。

次は怒鳴る前に、

どれだけ母になることを望んだのか、

そして始めて腕に抱いた日を、

目を閉じて思い出し深呼吸しよう。

そしてオシャレして出掛けよう。

 

 

 

 

 

私のママスタイル;

忙しくて余裕がなくてマイペースな

子供についつい声を荒げてしまう日も・・・・

そんな時は、子供を抱きしめてすぐに謝る

ママが言い過ぎた。ひどいこと言ってごめんね。

半人前すぎてまだまだなママだけど、

子供にたくさん助けられています。

いつも、感謝を忘れずに。

 

 

 

 

 

はじめまし

小学3年生と1年生のママです。

結婚したのは30代になってから。

ママになったのはそれからさらに5年後でした。

待望の第一子。子どもとの時間を

大切にしたくて仕事は辞めました。

最初は不安ばかり。

自分の収入もなくなり、

人と出会う機会もなくなって世界が

狭くなるような気がしていました。

でもそれは大きな間違い。

ママになったことで、さらに出会いが増え

友人も増えました。

自分の時間ができたことで、

資格を取る勉強などもして自宅サロンをひらき、

自分の収入でお洋服も

購入できるようになりました。

 

新しい世界が広がって今はとても

充実した日々です。

変化するのはとても不安ですが、

新しい発見と驚きでいっぱいです。

勇気をもって踏み出してみると、

案外簡単に山は乗り越えられてしまうのでは

ないでしょうか。

悩んでいる時間がもったいない!

新しい服を着て新しい靴を履いてとにかく

歩きだしてみると、きっと素敵なことが

待っているはず!

それをこの10年ほどで実感した私です。

Cawaiiさんのお洋服、大好きです。

いつも私の背中をおしてくれる愛らしい

相棒が洋服ダンスに少しずつ増えてきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

いつもかわいいお洋服をありがとうございます。

ママスタイル、いろんな思いを共有できるって

素敵ですね。

私も、誰かのお役に立てるでしょうか・・・

 

私は子ども5人を子育て中の母です。

子どもを育てながら思うこと

それは、子どもに育てられている

私がいるということ。

お母さんだって、最初からお母さんだった

訳じゃない。

子どもと一緒にいろんなことを感じて、考えて

ちょっとずつ、ちょっとずつ、

お母さんになってゆく。

 

お母さんだけが頑張らなくっていいと思う。

足りないものは、周りの人たちに

足してもらいながら

みんなで、子育てしていけたらいいなって。


「私は私」で、「私なりの価値観」をもって

子どもたちに向き合ってゆく。

だから、私と違った価値観は、

周りの素敵な大人たちに足してもらって、

そして、いつ か子どもたちが大人になったとき、

その子がその子なりの価値観を

もってくれていたらいいな。


子どもに育てられ、周りに助けられ、

毎日が素敵に輝いている気がします。

ありがとう、子どもたち。そう思う毎日です。

 

 

 

 

 

こんにちは。

いつもHPを見てます。

2歳の子供のママです。

子供が生まれて以来、

慣れないことだらけで、

日々慌ただしく過ごしてきました。

最近、子供も少し喋れるようになり、

コミュニケーションも取れるようになって、

少し楽になったなあと思っています。

 

そんな時にふと私の好きなことって

何だったっけ?と疑問が浮かびました。

この2年間、とにかく子供が第一で

過ごしてきたので、自分の好きなことを

すっかり忘れていました。

 

私の好きなこと…

映画を見ること

美術館に行くこと

ショッピングをすること

友達と食事すること …

たくさんありますが、

なかなか子供連れだと難しいことも多く、

今は家でCawaiiさんのHPを見て、

気分転換しています。

 

いつまでも夢のあるカワイイお洋服を

生み出し続けてください。

楽しみにお家で見ているママさんが

たくさんいます!!

 

 

 

 

子育てもすっかり終わりママさん

年齢も終わりむしろおばあちゃま年齢ですが、

それでもいつまでも可愛いお洋服きて

みんなから可愛いいと言われる事を喜びや

元気に変えてこれからの人生

いきていきたいでーす。

ワンピースさんには、元気頂いてます。

有り難うございます!たへこちゃんでした。

 

 

 

 

 

女の子が二人います。

1人が走って右に行くと、

もう1人は泣きながら左に歩いて

行ってしまうような毎日。


こどもとゆっくり話をしようと思っているのに、

定時10分前に緊急の打ち合わせが入って、

慌てて保育園に延長をお願いするような毎日。

毎日きぃ〜っ!てなりながらも、

自分なりに頑張ってきたつもりです。

まだまだ模索中ですが、

自分なりのママとして輝く方法は、

頑張りすぎない。

溜め込まない。

自分時間を少し作る。

だと思います。

自分1人で頑張って、色んな気持ちをため込むと、

イライラして、落ち込んで、

時にはこどもにあたってしまったり…

いい事ありません。

 

仕事復帰して5ヶ月目、
職場でぶっ倒れ、救急搬送。

頑張り過ぎてもダメなんだと学びました。


まぁいっか。

なんとかなるか。

こんなエッセンスも盛り込みながら、

ゆるゆると自分が出来る範囲だけやろう。

そこからはみ出した物は…まぁいっか。

そう思えるようになったら、

いくらか楽になりました。

 

こどもが出来るまでは、

ママ友なんか面倒くさそうでイヤだな。

と思っていたけど、

いざなってみると、

こんなに色々な年齢で色々な立場の人が

子育てと言う一つの話題で同じように悩み、

楽しんでいて、まさに戦友!

色々相談できる頼もしい仲間なんだと

気付きました。

色々発見で面白いです。

 

子育てしてから、正直以前のようには

オシャレ出来なくなりました。

アクセサリーはほぼしなくなりました。

足元がもたつくようなボトムも

はけなくなりました。

それでも、着られる服の中から

最大限の可愛いを引き出すべく、

色々コーディネートを考えるのは

とても楽しいです。

 

cawaiiのコーディネートも

いつも参考にさせていただいてます。

買いなさいよ、あなた。

て話なんですが…(^◇^;)


少しでもオシャレして、

「自分に満足」して、

毎日を過ごすって、とても大切だと思います。

 

この数年間で、子育て中でも、

自分の時間が少しでもあると、

それだけで息抜きになって気分もリフレッシュ。

それで気分良く子どもと向き合える

ゆとりがでるなら、

むしろ、プラスになるなぁと感じています。

 

わたしにとっての自分時間。

それは、洋服や小物をみて、

妄想コーディネートを楽しむこと。

時には実践も交えつつ…

毎日輝いて過ごすために、

これからも御社の可愛い洋服で

楽しませていただきます。

頑張ってください!

わたしも頑張ります(*^^*)

 

 

 

 

二人目出産後仕事に復帰して一年半。

毎日、仕事に家事に追われる毎日で、

夜は子供たちと一緒に寝てしまいますが、

早寝早起きをして、

朝の時間を充実させています。

ランニングしたり、

ネットショッピングしたり…


少し自分の時間を持つ事で、

子供たちとの時間もゆとりを持って

笑顔で過ごせる気がします。

 

 

 

 

 

 

私は男です。

ですから、おしゃれ

というか洋服は全て嫁さんに選んで貰ってます。

 

そういえば、たまには自分が選んで

あげるのもいいかな…と、

皆さんのメールを見て思いました。

 

女性はこんなに色々な事を考えて

子育てしているんですね…。

「可愛い」という事にこんなに

こだわりを持っているのですね…。

 

おしゃれを我慢しているのですね!

自分は、別に我慢させているつもりは

なかったのでちょっと衝撃?でした。

夫はそこまで気にしてませんよ!

苦しい思いをしてママや妻を演じているのかな?

と思うと辛いです…。

 

夫の自分も嫁にはいつも笑っていてほしいです…。

と、勇気を持って自分の嫁に言ってやるか…。

可愛い服をプレゼントして

「かわいい」といってやるのがいいのかな?

考えただけで照れてしまうけど…

 

 

 

 

 

 

 

いつもかわいい洋服をありがとうございます。

早速、ママスタイル共有会に参加します。

「鮮魚主婦」44歳です。

 

息子2人(小1)・年中の母です。

自閉症気味で気になるものへの集中が凄いので、

人の話を聞いていなかったり、

やりたくないことが沢山あってすぐに

気持ちがマイナスの方向へシフトして

ふさぎ込んでしまう長男です。

押してはいけないボタンを押したり、

気になるものをずっと見ていて、

何分も経過しているのに今何をやるのか

忘れてしまっていることが多いので、

とても育てにくく、苦しい思いをしています。

 

喘息持ちで呼吸困難の発作につながり、

5歳の今まで5回も入院歴がある次男です。

本当なら自転車、鉄棒、縄跳び、水泳。

ピアノに英会話…と習い事への挑戦も

させたいところなのですが、

それもできずにもやもやしています。

発達障害がある子ほどいろいろと外に連れ出して、やってはいけないことの分別、我慢、思いっきり楽しむこと、をバランスよく体験させることによって経験値を増やしてあげることが必要なのですが、叱ってしまう場面や迷子になることも多く、私が連れ出すことに萎えてしまっています。

しかも夫が1年前からうつで、

休みは寝てばかり。

子供を連れ出すどころか遊んでもくれません。

→仕方がないのですが。

私が子育て担当大臣です。

我が家の男どもは皆病気ばかり…。

 

うつや発達障害、喘息はすぐに

治るものではないけれど

(直らないかもしれない、)孤軍奮闘 

私ががんばるしかないんです!

お洒落なんてとてもしている

余裕はないけれど、

CAWAII服を着て少しでも気分を上げて

いきたいです。

皆さん、生き生きと前向きな意見なのに、

こんなネガ発言でごめんなさい。

もっと大変な方もいるはずなのに…。

内容が内容なので話せる人もいないし、

頼りたい夫もうつ…。

でもでも、がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

3度の引っ越しを経て3人の子育て。

主婦である私が注意しなければ

いけなかったのは私自身の健康でした。


病気になったとき、

夫と子供の世話は私ができますが、

私自身のケアは実をいうと

自分でしないといけないんですよねーーー。


なんか理不尽な気がするんですが(笑)

主婦が寝込むと家の中の循環が

止まってしまいます。

だから絶対に寝込まない!!

という気合の14年間。


気合のおかげか、

家族がインフルエンザにかかっても

ノロウイルスにかかっても、

私だけはスルーしてきました(笑)


とにかく心と体の健康を保つこと!!

地味だけど、あたりまえだけど、忘れがちだけど、

実をいうととても大事なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


全国のママさん達。

毎日②家事おつかれさまです。

日々同じことの繰り返しで、

色々大変なこともあると思いますが、

cawaiiのお洋服を着て、毎日をお洒落に生きて

より素敵なママさんに、

暮らしをhapyy♪で輝かせてください。

 

 

 

 

 

 

3人の男の子の母です。

毎日仕事と食事作りと洗濯に

追われる日々を過ごして来ました。

けど、ずっと持ち続けて来た

ポリシーはたった一つ。

私以外女っ気が無い家庭だから、

私が着る服は普段着でも可愛らしく、

スカートは勿論、

女性らしい服を着るということ。

だからcawaiiさんのお洋服は大好きです。

着ているだけで気持ちも明るくなりますよ。

今度はこんなお洋服着てみたいなぁとか、

HP見てるだけでも楽しいです。

偶然出会ったショップですが、

他のお母さん方もこちらの

お洋服でちょっとだけでも

優しく明るい気持ちになれると

いいなと思います。

 

 

 

 

 

息子10歳。手は離れて来たけど、

まだまだ子育て真っ最中です。

もうすぐ運動会、今年は組体操にも参加、

しかし倒立が出来ない!

家族総出で練習!

何時間も掛けて出来た時の

皆の感動は半端無いです(笑)

息子、愛されてるな〜、って実感します。

こうやって、何事もみんなで

乗り越えていくんだね。

 

 

 

 

 

私の誕生日…小学生の息子がせっせと

プログラムを書いて、司会をして誕生日会を

開いてくれました。父と子どもとでケーキや

花やカレーとコールスローまで!!

ケーキも花もちゃんと母の好みを

心得ていることに驚きです。

 

主婦は三食昼寝付き!?

とんでもなーい!!

毎日それぞれの予定に合わせて

バタバタ カリカリ過ごしています。

自分だけの時間などほぼありません。

それでも末っ子には日々の成長に

癒されるばかりですが、

上の子たちはかわいいばかりとは

いかなくなってきて、ついついガミガミ…


私が子育てしている一方で、

私も子どもたちに考えさせられたり

遠い昔の記憶を呼び覚ましてもらったり…

きっと私も育てられているのです。

この誕生日企画もそう。

私が小さい頃に家族でしていたことを

見ていたかのように 子どもが考えて

催してくれました。あの遠い日のように

いえ、それ以上に楽しい会でした。

子どもたちの笑顔に

たくさん癒されていながら

余裕がなくなってイライラしてしまう母

普段はそんな母の言うことなどさっぱり

聞いていない感じの子どもたち…

でも こういう時、私の子どもたちへの

愛情はちゃーんと伝わっていることを

感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ふたりの子どもはそろって

中1高1になりました。

最近ふたりの赤ちゃんのころの写真を

みる機会がありました。

あのころいつも抱っこしてたなー。

ふわふわして、気持ちよかった。

今はごつごつで、重くて。

でもすきあればぎゅっとしたいです。

本人たちはいやいやながら

付き合ってくれます。

あと数年で独り立ちです。

それまでたくさんぎゅっとしようと思います。