人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

私たちが世の中にできることってなんだろう。

 

f:id:cawaii-mori:20150905174210j:plain

 出典:google×womenwill

私たちが世の中にできることってなんだろう。

 

小さなころから。そして会社ができてから。

ずっとずっとそんなことを考えてました。

世界でも裕福な日本。

モノも便利さも世界でトップクラスな日本。

そんな日本に足りないものなんてないんじゃないかと思った22歳。

 

 

でも、会社をつくり

もがきながらも、cawaiiを運営し

1人、また1人と大切な仲間が加わり

笑ったり、涙したり、喜びあったり、悔しがったり

仲間と話をしたり聞いたりした28歳そして29歳。

 

 

結婚をし、子供が生まれた30歳。

妻が恋人からママになり

お互いの環境の変化にとまどい、もがく日々。

楽しいこともありながら、自分の時間を持てず

お互いのことを考える余裕も少なくなることもあった日々。

そして妻は、子供の成長ということに向き合いながらも

どう自分というものを両立させることができるのか

そんなことも一緒に考えたりしました。

きっと多くの女性が、

仕事、結婚、出産、子育てということを経ていく中で

いろんな環境の変化の中で

答えを見つけれずに困っているんじゃないかと考えました。

その想いはまだ世の中に伝わっていないとすら思いました。

 

 

私たちは何ができるんだろう。考える日々。

 

 

私たちのスタッフの7割はママさんです。

この兵庫県加古川市という場所で出会ったママさんたち。

1人1人それぞれの人生と家族をかかえながら

ここに集まってくれた。

この加古川で仕事をしなければ

結婚をしなければ、気づけなかったかもしれません。

世の中のママさんはスゴイ!!!

語弊があるかもしれませんが

「今まで自分を犠牲にしてきた」という

ことをおっしゃっていたママさんもいらっしゃいます。

でも。「もっと自分のことを考えていいんだ」

とおっしゃるかたもいました。

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150905184804j:plain

出典:google×womenwill

 

ママさんがもっと輝やく世界へ

 

 

子供と家族。

それだけが人生ではないと思うんです。

その中に、自分事や仕事や仲間やコミュニティや趣味。

という世界を混ぜながら

自分で人生をつくれる世界があるということを

もっと多くのママさんに知ってもらえたらいいな。

と思っております。

いろんな答えがあり

いろんなスタイルがあること。

 

 

妊娠を機に、仕事を辞めたとしても

子育てがたいへんな日々が続いたとしても

忙しすぎて何も手を付けれなかったとしても

女性として輝くことや

女性であるという気持ちを

決して忘れてほしくない。

もっと人生を楽しむことを

始めてほしい。

 

 

そんなきっかけを

私たちがつくることができたらいいなと

切に思っております。

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150905184843j:plain

出典:google×womenwill

 

いろんな輝くママスタイルが

あることを知ってもらうことから

始めよう

 

 

ぜひ、皆さんのもっている

自分のママスタイルや

ママとしての考えや想いを

共有しませんか??

 

そして、世の中のママさんを

応援をしませんか??

 

 

みんなのママスタイルを共有することで。

いろんなママスタイルがあることを

伝えてあげたい。

 

 

いろんなママスタイルがあることを

見たり、知ったりすることをきっかけに

これからママになっていくかた。

今ママスタイルをどうしようか

悩んでいるかたへの

ヒントになればいいなと思います。

 

ということで開催したいと思っております♪

 

 

 

「ママスタイル共有会 参加方法」

 

皆さんのママスタイルや

ママとして輝く方法を書いていただき

 

 

以下のメールアドレスへ

info@onepeace-net.com

送ってください。

簡単な内容でも

ご自身の経験や体験。

人生を輝かせるきっかけ。

世の中のママさんへの応援メッセージ

なんでもけっこうです♪

 

 

 

参加特典として

500円OFFクーポン

プレゼント

 

投稿を送っていただいた皆様へ

当店で使える500円OFFクーポンを

全員に進呈させていただきます。

 

 

※いただいた投稿はサイトやメルマガにて

匿名にて公開をさせていただきますことご了承ください。

 

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150905174210j:plain

 出典:google×womenwill

一緒に世の中のママを応援しよう

 

皆様の投稿が

いろんな日本中のママさんが

輝くきっかけになれば

いいなと願っております。

 

 

 

 

ママが復職する日

すごく感動したムービです。

こんなママスタイルもひとつですね!!

 


#HappyBackToWork ママが復職する日 - YouTube

 

 

 

cawaii

久本