人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

みんな遊びを考えて、みんなで楽しもう企画第3弾  ディナー♪

 

f:id:cawaii-mori:20150721185700j:plain

 

私も担当している

カワイイ編集チームで

達成を祝うご褒美会を開催しました。

 

普段忙しいママも参加できるように

なるべく近場で、でも素敵な雰囲気を楽しめる

場所にということで

ビアガーデンのできる場所へいきました。

※当日は雨のため室内になってしまいましたが。。

 

ハメをはずして

オバカなことで盛り上がる夜になりました。

たわいもない家族話や

仕事の真剣な話。

意味のわからない話。

ただただ楽しい時間でした。

 

 

このotonaチームの

仲良し二人組の写真。

もう微笑ましくて、

ニヤけてしまいます。

この2人。愛し合いすぎて

いつもこんな感じです。

 

f:id:cawaii-mori:20150721190642j:plain

 

 

 

ママさんの気持ちがまだまだ100%理解できているとは

思えない私ではございますが。

ママさんが働くということの意味を

もっと理解して

本質的にイキイキと働ける場所になればいいなと

心から思っております。

 

 

そうなってくれたら、

今度は働くみんなが、世の中のママさんに

イキイキした人生を歩んでいく

オシャレを楽しんでいく

お手伝いができれば最高だなと

思います。

 

 

そして

すごく青臭いかもしれませんが

会社がみんなにとってのマイホーム。

であってほしいなと思ってます。

 

 

会社がみんなにとっての

ホームであり。第2のおうちであり。

頼れる場所であり。心落ち着ける場所であり。

10年後もしまた出会ったときにでも語り合えるような

人と人とのつながりがきずかれるような場所。

 

 

スタッフ同士で楽しむ時間や

そういうことを考える時間をつくることは

当然、お金もかかるし時間もかかる。

コストや論理で話をすれば

すべてばっさり切られそうな内容ですし

現に、切り刻んでいる会社が多いこの世の中。

 

 

でもこういうことは

私は、本当に大事だと改めて思います。

お互いが信頼し、愛を感じる場所であり

関係であること。

 

 

そこに、本質的な人としての喜びや幸せが

あるのではと思う今日このごろです。

 

 

まだ道半ばではありますが

世の中の常識ではありえないような。

会社でありチームにしたいと思っております。

それが、世の中の会社の見本になれば

いいなとも思います。