人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

夢中になれる自分を大切にしよう

f:id:cawaii-mori:20150705211521j:plain 


 夢中になれる自分を大切にしよう。

 

 

 
人は夢中になるものを常に探し求め。

その夢中になれるものがなにかによりそう

イキモノなのではないかと

最近。深く深く思います。



夢中になれるという、すごく人間らしくいられる瞬間。

そこには、感動も、喜びも、幸せも、内包している状態。

自分の心に素直に向き合っている状態。

誰かに指図されてやることでも、誰かの目を気にしてやることは

本来の人間らしい選択ではない。

心の底から、やりたいという衝動からくるものにのみ

人間は夢中になれる。

それを、スポーツでいうとゾーン状態やフロー状態というらしいです。



現代は、その夢中になることが苦手な人が増えてしまっているのでは

ないかと思います。自分は何に夢中になれるのか。

気づいている人がまだまだ少ないからこそ

夢中になれることを知っている人はすごく幸運だと思います。
 
 

 「無我夢中」



その名の通り、人は我を忘れるくらい夢中になってもいいんです。

そんな夢中になっているときに、人は幸せや喜びや感動をするのではないかと

改めて思うのです。

洋服でも、オシャレでも、友人との語らいでも、趣味でも

本でも、映画でも、音楽でも、仕事でも、なんでもいいと思います。

ぜひ夢中になれるものを大切にしてください。